FC2ブログ

禁断?の裏技

ポケモンGOやっていますか?
こんばんは、ねこのめめっです。

いやぁ実は先日とある場所でレアポケモンが出る場所を発見しまして。
これが実に穴場でまだ誰にも知られていないじゃないかな?


という風に書けばブログのアクセス数上がるよと、友人から聞きました。

ちなみに私はポケモンGOはやってません(笑)

個人的にはゲームは・・・家でやるもんだっ!!!って思っていますから(笑)




さて、冗談はさておき今回は進捗というよりも雑記に近いです。

というのもちょっと変わったことをしたのでなんとなく書き残しておこうという感じです。

しかもゲームのお話というよりゲームを作るツール(ソフト)のお話の上かなり長くてつまらないと思いますのでゲーム制作に興味ないと思ったら、今回は華麗にスルーしてやってください(笑)

あ、でも最後の方にアンケートだけは作ったのでよかったらご参加ください!
(最近アンケート厨になりつつあるなw)


というわけで、私がゲーム制作に使っているツールはClickteam Fusion2.5(以下CF2.5)というソフトなんです。

まぁこのブログでも何度も名前は出しているので知っている人は知っていると思いますが、プログラミングできなくてもマウスでポコポコとゲームを組み上げられる何とも便利ソフトなんです(笑)

簡単に作れるがゆえに頭をひねらなくてはいけない部分も多々あって、今回はそんな私を悩ませるこのソフトの仕様のお話し・・・

まず、前回までにマップを完成させたわけなんですが、かなりの数になりました。
全部で大小合わせて100近くはあるかな?(数や大きさはのちに調整しますが。)

で、CF2.5ではこのマップ一つ一つをフレームと言って、そのフレームに一つ一つそのマップ上のルールを割り当てていくのです。
これをフレームイベントと言うんですね。

それぞれのマップが違うプログラムを組んでいるのならいいのですが、主人公なんかはほとんどのマップに登場しますし、違うマップで同じ敵が出ることがある。
エフェクトやメニューなどもそうですね。

それをいちいちイベントを組んでいたら、途方もない時間がかかるんです。
イベントはコピペできるので、それを活用するのものありなんですが、作った後にもしどこかに修正が必要になった時は、それをマップの数だけ修正するとなると明らかに時間の浪費になってしまいます。

そこで、このソフトにはグローバルイベントとオブジェクトイベントというのがあるんですね。
グローバルイベントは文字通り全てのフレームに共通で命令を出せるものです。
これに全てイベントを書けばいいんですが、マップに登場しない敵やオブジェクトのイベントも組み込むと、『このイベントはどこのものだ?』と、管理がちょっと大変になる。

そこでオブジェクトイベントというものを使います。

これは簡単に言うと敵それぞれにイベントを組むことができるんです。
例えばモヒカン君に『君がマップにいるときにサエが近づいて来たら掴みかかりに行きなさい!』という命令をモヒカン君自体に持たせることができるんです。

なので私は・・・
フレームイベントではそのマップに必要なイベント、例えばこの位置に来たら、このマップに移動させなさいとかを組み。

グローバルイベントでは操作関連やメニューの制御など全体で使うイベントを組み込み、

オブジェクトイベントでは敵の行動、弾やエフェクトの発生消滅などを組んでいるんです。


さて、実はここまではだいぶ前に書いた(気がします。)

ここまでが前置き。


このソフトでは他にもグループという機能がありまして、これはその名のとおり、色々なオブジェクトをグループとしてイベントを組むことができるんです。

例えばモヒカン君とナメクジ君は同じ敵ではありますが、ゲーム上の存在としては別々の存在なんです。
流行りの言葉で言うとおれの個性を尊重しろっ!!ですね(笑)

とはいうものの、彼らはそれぞれ個性はあっても敵ということでは同じ種類のやつらなんですよね。
なのでサエにひっぱたたかれたら同じようにダメージを受けなくてはいけません。

ダメージ量には差がありますがこれは個性の部分。重要なのはサエにひっぱたかれたという事実なのです。

ようするに、サエの攻撃が何に当たったかという判断材料ですね。

サエの攻撃も敵に当たったらまず何をするという処理をするのですが、それをモヒカン君の時は・・・ナメクジ君のときは・・・
と組んでいたら2つイベントが必要なのですが、敵というくくりにしてしまうと一つのイベントで組むことができるんですよっ!!

グループというのはそういう感じのものなんですね。

これは便利です、便利なのですが欠点がありまして・・・

このグループというもの、フレームイベントでしか使えないんです。
グローバルイベントとオブジェクトイベントでは使うことができないんです。


そして、ようやくここからが本題。

このグループがグローバルイベントとオブジェクトイベントで使えないということは、このグループを使うとグループ関連のイベントはフレームイベントで組むことになり、結局修正が必要なとき、全部のマップ分に修正の作業が必要なってしまうということ。

そして現在、LAB2UGでは100マップもあるという事実!!!
これはいかんでしょ(笑)
修正でないようにすればいいかというと正直そんなの無理(笑)
少なくすることはできても絶対完成した後でも必ず修正が必要になる。

かといってグループを使わないと要領も悪くなる。

どうしたものか・・・

そこでずーっと昔このソフトを買った直後に勉強しまくった時に発見した方法を思い出した。

それがグローバルイベントでもグループを使えるようになるという裏技。
実はこれだいぶ前にも検討したんですが、その時はあきらめたんです。

その理由が本当に裏技だから。

つまり、このソフトを製作した会社も非公認でサポート対象外のやり方だったからなんですよね。
この非公認というところの怖いところはやはりこのソフト自体のアップデートでこの機能が修正される可能性があるんですよね。

そうなるとまた修正が必要になるということを考えてこのやり方を見送りました。見送ったのですが・・・

今回マップが完成したあとに修正が必要な個所を発見。
そう、上で書いた全マップ分の修正が早速来たわけです(笑)(笑)(笑)

さすがにこの数の修正はきつい。下手したら一部マップで修正ミスすらしかねない・・・
というわけで今回この裏技を導入することにしました。

一応保険でこの裏技が使えなくなった時に、元の戻すためのやり方を書いたメモも残し、多少時間はかかっても元に戻せるようにはしました。

ちなみに、この裏技・・・すっげぇ便利ですわwwww

意外に簡単に元に戻すこともできそうですし、修正が必要な間の管理用にでもやっておく価値は十分ありますね。
というかなぜもっと早くやってなかったんだろう。



あ、どうでもいい話ですが、NEW GAMEというアニメ見ました。
最近アニメはあんまり見てなかったんですが、ゲーム作りというかゲーム制作会社のお話しということで見てみると結構面白方です。
しかしここで、問題が・・・

このアニメの主人公・・・サエをパクっただろっ!!
紫髪のツインテールは全部サエのパクリだと思っている(笑)



ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>リョナさん
難易度選択は本当に悩むところですね(汗
レベルを上げて物理で殴ればなんとなる!といった感じにしたいですね。
一応スキルの割り振りもやりこみなどでやってくれる人のためにレベルが上がっても初期スキルクリアなどできるようにと考えているんですが、弾の速さやステージの移動などはどう作って行くかが肝になりそうですね。
そういえば考えてたことなかったんですが、前作をクリアできなかった人っているんでしょうか・・・
次のアンケートの題材が決まりました(笑)


というわけで最後の最後にアンケートですっ!(笑)




無料アクセス解析


ちょっとこもりますっ!

まずは前回の謎のアンケート回の記事でたくさんのアンケートにご参加いただきありがとうございました。

まず難易度に関してはやはり私のゲームへの慣れが強かったみたいですね。
ノーマルが一番多かったのでとりあえずはこのまま進めていこうと思います。
とはいえ、HARD、MASTERにも結構投票が入っていたので、前作のようにあるいはクリア後特典としてハード版という形で導入することを考えようと思います。

というかまさかMASTER難易度に投票が結構入っていたのがびっくりしました(笑)
正直あの弾の速さは私もまともにガードできない速さですから(笑)


次にゲームプレイ時は何を使うか。

これはちょっと意外な結果でした。
というのはまぁ私人がジョイパッドを使うことが多いということもありますね。

結果はキーボードでのプレイが断然多いようですね。

質問がちょっと悪くただゲームによって使い分けるという答えもあったため、2Dの横スクアクションに限定したら半数ずつにくらいにはなったのかな?

それでもやはりキーボードでプレイする方が多いというのを実感しました。

そして誰だwスーパースコープとパワーグローブ、バーチャルボーイに投票した奴は(笑)
ありがとうございました!!

次に上の質問に合わせて気になったのがキーボードでの操作する場合、移動にどのキーを利用するか。
これ結構重要で最悪キーコンフィグ作り直さなきゃいけないかも・・・とか思ったくらいです。

大体のPC横スクアクションは矢印キーで移動、Z、X、Cでアクションが多いのはわかっていたのですが、FPSゲームとかはWASDキーでの操作が主流?みたいなので『うん?これはどっちが多いんだ?』と悩んだんですン。

アンケートの結果では矢印キーの方が多かったのでとりあえずは安心しました。
ただ、WASDキー派も少なからずいるようなので、これはゲームが完成したときにアップデートで追加するかどうかを考えようかと思います。(←たぶんしないな(笑))

というかどちらでも対応できるという方が結構いるようでびっくりしましたよ(笑)


最後にジョイパッドのボタン数について。

これも結構悩むんですよね。
現在のLAB2UGのボタン仕様は8ボタンを基準にしているんですが、できればズームもパッド側で操作できるようにしたいんですよね。
それでこのアンケートを考えたんですが・・・




さて、マップもとりあえず全部完成してあとはゲーム中で移動できるようにつなげる作業中です。
これがまた単調作業で時間がかかるのなんのって(汗

というわけで今回は画像無しです(笑)



ちょっと最近の流行り?のアニメーションツールに興味を持ち始めました

有名どころはわかりませんが、SPINEとかLIVE2Dとかのアニメーションソフトです。
簡単に説明すると、一枚絵をパーツごと(頭、体、腕、足などなど)に分けてそれを動かしてアニメーションを作るってやつですね。

これも十分ありなんですが、個人的には今のやり方を変えるつもりはないんです。

ただちょっとワーム君作ってると、ウネウネ感をアニメーションで描くと結構きついんですよね(笑)
ワームに限らず触手系、エフェクト類が楽なら導入も考えてみようかなと思います。

それにこれ上手く使えたら立ち絵のアニメーションにも利用できるんじゃない?
おっぱいぷるんぷるんとか、スカートチラチラとか(ニヤリ






ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>酸さん
難易度は作っているとどうしても慣れてしまいますからね(汗
NOMALはちょっと簡単すぎるかなと・・・感覚が完璧にくるってました(笑)
HARDでもちょっと簡単かもとか思ったくらいですから(なれって恐ろしい!
まさか本当にとびっこを知らないとは・・・これは世代の差・・・やばい年がばれてしまうっ!!
実は私はまだ未成年だってことが・・・!!

>非公開拍手コメントさん
すいません、何度か非公開で拍手コメントでコメント頂いていたのに気づかず、思い切りハンドルネームで返していました。
申し訳ないです。
なんて毒々しいクラゲおばけ・・・ググって初めて知りました(笑)
・・・次の触手は・・・間違いなくイカだ。
(本当に作るとは言っていません。でも前作がタコだったしイカも・・・)

すっかり忘れてたアンケート!さらにアンケート追加!!アンケート回の予感(笑)

ちょっと前のこと、ゲームの難易度について、というか敵の発射する敵の弾の速さに慣れてしまい、私はこれは簡単すぎるのではないか?
という疑問が生じてしまった。

これはゲーム制作者あるあるだと思うが、作っていると何度も何度も試プレしているうちにゲームの難易度がマヒしてしまうのだ!!

というわけで前回の試作版のアップには進捗の報告に加えてもう一つ目的があったのだっ!!

そしてそれをすっかり忘れてしまっていたっ!!


というわけで、今回はちょっと真面目なアンケートさせてもらいます。

お題は試作版のトレーニングモードの難易度(敵の弾)について。
試作版のトレーニングモードをプレイした方のご参加をよろしくお願いします。




無料アクセス解析



こっちはおまけのアンケートです。
ちょっと真面目風に質問していますが、やはりふざけています(笑)
お気軽に参加していただけたらと思います。




無料アクセス解析



アンケート追加
キーボード派のみなさんに質問。
横スクロールアクションゲームでのキャラクター操作は・・・




無料アクセス解析


ちなみに当ゲームでは今のところ矢印キーの移動から変える予定はありません。
今のところは(笑)

なんか今回はアンケート回になりましたね(笑)

さらに追加。
これもちょっと前にキーコンフィグ作るときに気になっていました。

今度はジョイパッド派のみなさんに質問。
ジョイパッドのボタンの数はいくつのものを使用していますか?

ちなみに私は試プレイは主に10ボタンの格安コントローラ使用していて、デバッグ用に12ボタンと手元にある、PS4、XBOXONE、360用のコントローラーを使っています。


8ボタン(A , B , X , Y , L ,R , START , SELECT)l
スーファミ的配置
10ボタン(A , B , X , Y , L1 L2 ,R1 R2, START , SELECT)
初期プレステ的配置
12ボタン(A , B , X , Y , L1 L2 ,R1 R2, START , SELECT アナログスティックのL3 R3)
XBOX360 ONE PS3 4的配置





無料アクセス解析




というわけで本当にアンケート回になってしまいました(笑)

アンケートの内容は今更な内容が多いですがたくさんの協力ありがとうございます。
本当に気楽に投票してもらえるとありがたいです。



さて、ここからゲームの進捗状況の報告。

マップの大枠は完成、ただ後半のマップはマップ構成のマンネリ化に悩まされ、似たようなマップになってしまった。
これは少し時間をおいてから考え直そう。

その合間合間に作っていたマップチップも増えました。
あくまでマップチップなのでゲームの画面ではありません。
下水道
地下鉱脈
地下水脈

その他敵を作成を進めています。

一体はビッグワーム。
こいつはボスキャラです。
ビッグワームアニメ

もう一体はホムンクルス。
決して某錬金術アニメとは関係ありません(笑)
ホムンクルス

ちなみにこの2体とも丸呑み系のモンスターです。

それにだいぶ前に作成した電気クラゲ君も仮でゲームに導入しました。
デンキクラゲ




それとどうでもいいお知らせ。

FC2ブログでの規約はかなり厳しく、以前もNGワードによる一時公開停止を受けてしまいました。
気を付けてはいるのですが、作っているゲームがゲームなだけに予期せぬ公開停止があった時のために、ブログ右上部にDLSite版のブログのURLを貼り付けました。
こちらはサークル登録時に作成したのでまったく使っていませんが、FC2のブログが見れなくなったときはこちらで状況を報告します。

あと一応ピクシブのリンクも貼りました。

まぁこの二つがあれば何かしらあった時皆さんに報告できるかと思います。

あ、それと・・・
ピクシブのフォロワー数が気づいたら1000人超えてた!!
たくさんのフォローありがとうございました!!
あとここで書くのもなんですが、ピクシブでいただいたコメントも楽しく読ませてもらってます(笑)



そして今日私は・・・私は・・・

釣りに行くことができましたっ!!!
まぁ管理釣り場でのニジマス釣りだったのですが、昼に出発、3時半からのイブニング券で。

いやぁ大自然の中まったりゆったりと釣りを楽しむことができたわけです。

もうね、都会のコンクリートジャングルにいるとやはりストレスがたまるのですよ。
たまってないと思っていてもこっそりたまってるんですよ(笑)

その証拠に今の私はこんなにスッキリ気分爽快っ!!
のりのりでブログを書いているのがその証明なのです!!

なんかIT系?というかデスクワーク系の人は歳を重ねると農業に転職するというのをよく聞きますが、なんとなくその理由がわかる気がしますね(笑)

疲れたけどいい気分です(笑)

気分もリフレッシュできたことですし、明日からまた気合を入れてゲーム製作を進めてまいりたいと思います。

ゲーム作っている人は、大自然の中で森林浴おすすめです。



ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>犬の首輪さん
なんたるレアタイミングでした。
おそらく私がブログを更新しているタイミングでコメントをいただいたようです(笑)
なので前回の記事で返信できなくてすいません。
ありがとうございます。これからもいいツボのスイッチをオンオフできるように頑張っていきます(笑)

マップ全部作っちゃえっ!

久々にブログの更新が一週間以上空いてしまった。

最近、ドット製作中にちょくちょくミスをやらかすねこのめめっです。
なんかですね、ドット打っているときはコピペや範囲選択で一気に削除したり移動させたりするんですが、範囲選択をミスってコピペとかしているとき、うっかり削除してたのを気づかず作業続けてたりして、気が付いたらサエの手がなくなってるんだけどなんで?

しょうがない、バックアップ取ったところからやり直すか・・・

ちょ、バックアップ分からやらかしてたのかよっ!!という衝撃のミスをやらかしてしまいました。

その分は取り返したのですが、ちょっとミスが多くなってきた(汗

ちょっと疲れているのかな・・・

というか、たまにゃあ思いっきり遊びたいっ!病が発症してきていますね!!ちょっと体動かしたい気分です(笑)

たまには釣りにでも行くかな。めっちゃ雨続いてるけど(笑)


さて、愚痴ったところでゲームの進捗状況の報告。

まずシャワールームは完成ゲームに導入済み。
これで、回復できるエリアがゲームに導入することができました。
見た目は前作とほぼほぼ同じですが、導入部分を追加、アニメの枚数もちょっとだけパワーアップさせました(笑)
というわけで、ちらっとアニメだけ。
シャワールームちょっとだけアニメ


そして、ドットでミスが多くなってきているので、現在はマップを製作中。
下地(淡色の足場と壁)だけなのですが、マップの全景も決まったことだし、マップ全体を作って移動範囲を動けるようにしてしまおうと思います。

というわけで現在はマップ全体の50%くらいが完成。
日曜までにはマップの構成だけは完成しそう。

これが完成すれば背景を描くだけになるし、新たな敵を作るときどんな敵にするかも考えやすくなると思うので

その合間合間に、ドットの方も進めていて、グネグネボスと、とびっことび道具も進めています。

・・・さっきから、どこからか侵入してきた、小バエがモニターの前をチラチラ飛んでてうざいんですけど…
モニターにとまったときペチるとモニターにあと残るし、空中で捕まえようともなかなかすばしっこいっ!!!
あぁむかつくっ!!

うん?これはまたハエ系の敵を作れというフラグなのか・・・?


ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>酸さん
すいません、今思えば酸さんのブログで返信すればよかったのですが、何せ出不精なので(笑)
自分のブログからもあまりで外に出ません(汗
って、えぇ~酸さんともあろう方がとびっこも知らないんですか~?
まぁ他に知らない人もいるでしょうから教えてあげましょう。
とびっことはトビウオの卵を醤油漬けにして・・・(ニヤニヤ

>白虎丸さん
お時間空いたときが・・・だいぶお疲れですね(笑)
いや、見えなくもないですがw
サエもミサもおつまみではありませんっ!!
オカズですっ!!
ぐおっ!ボコ ボカ ドスッ!
しめるので少々おまちください・・・(サエ ミサ
つ、積みゲーはしっかり消化しないといけません・・・(瀕死

>音葉 さん
うおっ!これは・・・
私もちょっと前に悩んだ問題ですねっ!
ちなみに私の場合は解決したのですが、結局WIN10の環境による影響があることが分かったので、既存のフォントを使うことにしたのですが・・・
使い方についてはここで書くと長くなるのでwikiか公式フォーラム(英語版)にサンプルがあったはずなのでそちらを見たほうが早いと思います。(『mmf2 wiki』 で検索、ウィキ内のアップローダで『font』で検索すれば・・・きっといいことがあるはずです(笑))
おまけで、前に起こったFont Embed Objectを使ってフォントを導入したのに反映されない問題はこっちの記事下側で。
http://nekonomemegame.blog.fc2.com/blog-entry-282.html

7月になりました、暑いです!続きですっ!

暑い・・・暑すぎて死ねますね(笑)

いや、死ぬわけにはいかんっ!!このゲームを完成させるまでは!
このゲームが完成すれば何百、何千、いや何万という人の命を救うことができるはずだっ!

この人類の危機に私が立ち上がらなくて誰がやるというのだっ!!


というわけで早くも夏ボケ気味です(笑)


さて、ゲームの進捗の前に前回宣伝させてもらった、 酸遁さん製作のゲーム『放浪都市』 をプレイしたので簡単にレビュー。
本当に簡単なレビューです(笑)
放浪都市
おもしろかったっ!!以上っ!!
ゲームはアクションに近いけどアドベンチャーというかシミュレーションゲームに近い感じで部品を集めて壊れたものを修理して報酬をもらうという感じですが、とにかく普通にゲームとしても楽しめたところがいいですね。
フィケアくんがいい仕事をしていました(笑)
エロ部分はドットもさることながら、イベントでの大きいドット絵(でいいのかな?)のアニメーションが素晴らしいっ!
ボリュームに関してはマップもそんなに広くなく、サクッと遊べる感じですが、値段と比較するとそれ以上の価値はあると思います。
正直言うとやはりもうちょっとボリュームがほしいなぁ・・・と。
いや、値段的には十分なんですけどね(笑)
なんていうかもっと遊んでいたくなるゲームでした。
本当に面白かったです!
ゲーム性もあってドットでエロっ!っていう方にはおすすめ間違いなしです!

あとは、やっぱ俺のゲームにも大きい絵でのエロとイベントエロがほしいなぁと思いました(笑)

と、久々に人のゲームをレビューしてみました(笑)


さて、ここから自分のゲームの進捗状況の報告です。

現在マップをさらに拡張中。

そしてようやく回復ポイントであるシャワールームの製作も開始。
シャワー試作

そして新たな飛び道具も開発
最終兵器・・・その名も『とびっこ!!』
新型飛び道具
この武器は最強の飛び道具です(笑)

ってここで雷発生!!

パソコン死ぬの怖いんでパソコン落とします。

途中ですが続きはまた後程・・・・



いやぁ昨日の雷すごかったですねぇ!
落雷でPC逝くの怖かったので電源としてコンセントも抜いていたんですが、その間なの作業もできないので飯食ったりテレビ見たりしてたら・・・

ブログの更新忘れてました(汗

というわけで機能の続きです。

サエにリモコンバイブ仕込みたい・・・とか、前から考えていて当初はアイテムとして追加しようと思っていたんですが、武器としてボタンを押してオンオフ、強弱を切り替えられたら面白いんじゃない?とか、考えてみました。

シャワールームも上記の画像から進んで現在は、外観が完成。

どうでもいいですが、PCの制作環境もちょっと改善。
このごろペンタブの操作でやたらとストレスがたまるようになってきたんです。
操作感が(『感』と変換しようとすると『姦』と変換されるのは常識ですよね?)滑るような感じで、タブレットをよく見てみると、表面に光沢ができていてツルツルになっていました。

新品時はちょっとざらざらとした感じで紙に書いているようなイメージなんですが、ここがすり減ってしまっていたわけなんですよね。

これはオーバーレイシートと言って交換可能なようなので、ヨドバシに在庫があるか問い合わせたところ、あるということなので速攻で買いに行き交換しました。

交換後、使用してみるともう使い心地が段違い!!
ストレスが全くないですっ!!

これで心地よくさぎょうがすすめられるぜっ!!

交換は簡単ですし、絵描きさんもペンタブ愛用者さんで使い心地悪く感じたら、オーバーレイシートの交換はおすすめです!


最後に毎回おなじみになってきたお遊びアンケート(笑)
お時間空いた時にでも気軽に投票してみてください!





無料アクセス解析




ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>リョナさん
フフフ、そういってもらえると隠しがいありました(笑)
本当はもっとわかりにくいところに隠そうとしてたんです。
さすがにわかりにくいかと思ってあれで簡単にしたつもりだったですよ(汗
あれで簡単だと思ってたなんて製作者感覚とはおそろしいです・・・
放浪都市、購入しました!
かなりおもしろかったです!


>名無しの相棒さん
体力依存は現在の製作ペースを考えてシステムをシンプルにということでなので今後余裕があれば別のステータスつけてとかやるかもしれません。

>酸遁さん
非公開コメントですが、名前出してしまいますすいません。
というか返信した時点で内容でばれてしまうので(笑)お許しください。
放浪都市、非常に面白かったです、ゲーム、イベント、エロとバランスがとてもよくちょっと嫉妬しました(笑)
宣伝はいつもコメントいただいていますし、面白いゲームだったので私が勝手にしたことなので気にしないでください。
LAB2の宣伝もしていただけると嬉しいですが、発売日に酸遁さんが忙しい時期かもしれないですし、そのとき余裕があったらよろしくお願いします。
バックステップとスライディング移動はこのゲームの基礎ですよ?
動画とかって作ってもらえると本当に嬉しいんですよね!
LAB1のとき初めて実況動画動画作ってくれた時は何度も見ました(笑)

>ドゥエリストさん
私がいかにあの作品に影響されているかがバレバレですね(笑)

>非公開コメント、動画を見てようやく弓の取り方・・・さん
バグ報告ありがとうございました!
以前もスライディング中に落下しているときにメニューを開くとというバグがあったのですが、今回のご報告で両件とも解決の糸口がつかめました。
とても助かりました。

« »

07 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login