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飲んで~呑んで~呑まれて~丸呑み~♪

というわけで、前回から引き続き丸呑みモンスターを作成中なのですが…
そういえば丸呑みモンスターって結構時間がかかるのをすっかり忘れていました(汗

何が時間かかるってアニメーションで動かす場所が非常に多いんですね。

流れで言うと、

1、丸呑み本体となるモンスターの丸呑みまでのアニメーションを作成する。
2、丸呑みの断面図のベースを作成
3、主となるサエのアニメーションを作成する。
4、肉壁のアニメーションを作成(これが一番時間がかかる)
5、肉壁内の液体を作成。

といった感じなんですが、
この肉壁と液体のアニメーションが、その一つ一つ別で描いていくので時間がかかってしまうんです。

とはいってももう一息でというか明日には完成できそう。

これが終わったら、作ったものをゲームに導入していこうと思います。

今週は簡単ですがこんな感じで。

ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>リョナさん
そこに気づくとは・・・さすがです!打ち間違いではありません(笑)
次は100マンコえたときに同じこと書くことを宣言しますっ!(忘れたらどうしようw)
自分で作っていても新しい敵を作り始めるとき、どっちのコスで推していくか結構悩んでしまったんですよね。
全敵両コス対応で進められたら悩まなくて済むんですが、現状では片方ずつじゃなくちゃなかなかゲーム制作が進まないというジレンマで(汗

>音葉さん
そうなんですよね、チラリズムの私服、曲線美のバトルスーツどちらを推していくか非常に悩むところです。
リョナさんの返信でも書きましたが、どちらもすべてに対応できるようにできれば・・・

更に敵キャラを作る者たち

ピクシブの・・・くすぐりマシンと・・・壁はさみマシン(仮)の閲覧数が・・・10000超えてたっ!!

いやぁいつも平均が1000くらいで、多く見てもらった時で5000、時間をかけて10000超えたのはあったのですが、こんな短期間で10000超えるのは初めてです。

たくさんの閲覧ありがとうございました。

っていってもピクシブの方でしか見ていない方もいると思うのでここでお礼を言うのもどうかと思うのですが(笑)

そしてこのブログのアクセス数も・・・いつのまにか80マンコえてるじゃんっ!!!

いやぁ、最近アクセス数を確認していなかったで気づくのがすっかり遅れてしまい申し訳ないです。(汗

改めてこのブログに何度も足を運んでいただいた方、初めての方、ありがとうございます。

さて、このまま書いていくと堅苦しいことなっちゃいそうなので、ここで気持ちを切り替え、進捗状況の報告です。


とりあえず現在さらに敵キャラを増殖させています。

ピクシブの方では先に掲載しましたが、磔系のトラップ一体と丸呑みモンスターに着手しました。
磔の方はとりあえず試作っていう感じで、あとでトラップの形事態は変えるかもしれません。


丸呑みの方はまだ外観は出しませんが、前作序盤に出てきた敵というよりトラップみたいなやつのパワーアップ版って感じです。
丸呑みの体勢は相互リンクしていただいている、『D-Gate』さんのところのミリアさんを参考にさせていただきました。
やはり丸呑みといえばここでしょう(笑)
前にも書いたかもしれませんが、個人的にキャラクターの好み、丸呑みシチュでNo1です!

さて、どのモンスターかわかるかな(ニヤリ
ヒント、ちなみに最近私は『シャンティ 海賊の呪い』というゲームをやりました。

ちなみにこのゲーム面白いですよ、ドットアクションですがキャラクターかわいいし、

それ以外の作業ではBGMも少しだけ制作、BGMだけは相変わらず苦手ですね(笑)

そうそう、それとスライム系の敵も試作したのですが、こっちはまだラフの段階なので上記の2体が終わったら作り始めようと思います。
これが終わったら次は人型の敵も増やしていきたいなぁと思います。

とりあえず今週はこんな感じでした。

最後にまたまたアンケート。
お題はコスチュームはどっちが好みかです。
どっちのコスを優先的に作るかの参考にさせていただきます。
時間のある時にでも参加いただけたらと思います。




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ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>ルーさん
いえいえ、こちらこそ適当な返信で申し訳ないです(笑)
妄想が止まらなくなったところでいっそそれを具現化してみてはいかがでしょう?ドットで!
私が喜びます(ニヤリ

>パッドを接続して・・・さん
ご意見ありがとうございます。
パッドとキーボードの設定を開始時に両方で操作できるように組もうとしたのですが、キャラクターの操作部分でバグが大量に発生してしまい、分割した記憶があります。(結構前のことなので記憶があいまいですが)
なので申し訳ないのですが現状では同時に操作できるようにというのは考えていません。



久々にYOUTUBEに動画アップしました。

恐るべし、くすぐりマシンの人気(笑)

まさかこんなに反響あるものだとは思いませんでした。

そしてたくさんのコメントもありがとうございました。
なるほど、つまりそれはくすぐりマシンは完成までの待ってくれるっていうフリですね(ニヤリ

というのは冗談で、体験版に入れるかどうかをますます悩んでしまいました(汗

どいうことかというと、私としては体験版に動作確認できることと、ゲームの魅力となる部分を紹介できるように入れたいわけです。
かといって見せ場になるようなところは本編でのお楽しみにみたいな風にもしたい。

どれくらいをチラ見せするかがポイントだと思うんですよね。

なので、H攻撃のある敵は人型、機械型、モンスター型、トラップ型と一通りは入れたいと思っています。

なので、実際入れるかはまだわかりませんが、とりあえずは保留ということで(笑)

というか究極は、ブログでちまちまと製作途中の敵とか出さないで、やはりプレイの時に全ての敵が初見の方が新鮮があって、いいのでしょうが、それだとどんなゲーム作っているかみなさんにわかってもらえないし、文字だけのブログじゃつまらないと思うので、どうしても小出しにしちゃうんですよね(汗

と、前置きが長くなりましたがゲームの進捗状況の報告です。

現在マップ素材と、新たにH攻撃なしの敵を数体増殖中です。
H系の敵は、前作にいたような触手系を一体、スライム系を一体下書きしました。
そのほかいろいろと修正。

刀でのガードの時敵の銃弾を破壊するのではなく弾くように変更、ダッシュ中しゃがみやスライディングしても方向を入力したままだったら、その動作終了後もダッシュが継続できるように変更したり、いくつかバグを取ったりしていました。

さて、進捗の報告も終わったことですし、今回は画像が無い分久々に動画を取ってみました。
とは言ってもエロ無しなんですけどね(笑)

サーベルでのビームでの反射の見本というかなんというか、こんな感じで遊んでもえらたらいいなぁみたいな感じです。

取り直すこと10回!
理想ではもっとうまく立ち回れたんですが、思ったより下手で恥ずかしい(笑)
おまえ製作者だろって感じですw
お暇な時にでも見てやってください。
あ、ちなみに動画をアップロードしたとき何かミスったのか、画面が手で取ったみたいに揺れてしまっている部分があります。


絵がないとか言っていたけど、一枚だけあった!
久々に描いたイラストの練習です。
さて、何の絵に影響されたかわかるかな?



ここからはいただいたコメントの返信をさせていただきます。

まず、くすぐりマシンの体験版に関するご意見は返事が似たようなものになってしまうので失礼かとは思いますが、一緒に返信させていただきます。

>ainさん、匿名希望さん、・・・さん。
フフフ、なるほどそれだけ楽しみにしていただけるとなるとやはり完成版までお楽しみにとっておいてもらいましょうか(ニヤリ
冗談はさておき、まだしばらく悩むことにします。
今後これを超えるトラップが完成したら、体験版の導入を考えようと思います。

>NYTさん
ありがとうございますっ!
拘束までの流れ、メインディッシュまでの流れって大事ですよね!

>リョナさん
ありがとうございますっ!
実はこれまさに神が降りてきたっ!!って感じで描いたんですよ(笑)
なんかペンの走りがすごいよかったんですw
最初は正面からだったのですが、急に思いついてこっちをメイン、正面のをサブに作ってみました。

>シルさん
男(人間)相手のバリエーションももちろん今後増やしていきますよ。
実は騎乗位の下絵とアニメーションはすでにあるんですが、どうやってそのシチュに持っていくかが確定していないんですよね(汗
そしてちょうど上のトラップ作っているときにこのコメントの『バリエーション』という言葉を見て思いつきました。
このトラップ、相手が人間だけじゃもったいないじゃないかと・・・後ろからバイブが生えてきて・・・
いや失礼しました。妄想が過ぎました。

>ルーさん
ありがとうございます!
この2体は作っていて結構楽しかったですw

>壁尻もええんやでさん
いえいえこちらこそ、いいアイデア使わせてもらってとてもありがたいです。
それとドットもほめていただいたことも合わせて、ありがとうございます!
前作より作業量が増えてしまっている分みなさんには結構お待たせしてしまいますと思いますが、完成目指して頑張ってまいりますっ!

>名無しさん
アイデアありがとうございます。
このトラップ、壁尻もええんやでさんの返信に書いたようにいろいろとパターン増やして流用できそうですよね(笑)
おしりペチペチとかちょっと検討したくなりました。

>ルーさん
これは名無しさんへのコメントですよね?
一応私のブログですので、名無しさんの代わりに返信させていただきます。
『それサイコーやん!!』
・・・え~、名無しさん、ルーさん、失礼な返信をお詫び申し上げます(笑)

>音葉さん
ありがとうございます!
さすがなかなか良いところに気が付きますな(笑)
この一瞬の一コマの表情に命をかけているのですっ!決して変なものを顔にかけるという意味ではありませんよ。
ちなみに壁の前も後ろも私のものです!!決して譲りません(笑)

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