気づけばもう11月、街ではハロウィンという淫乱乱交イベントに参加することもでせず、せっせとゲームを製作していました。
おかげでだいぶ製作もだいぶ進んできて現在製作中のボスもあと一息って感じです。
現状はアニメをゲームの動作に全部割り当てが終わり、ゲーム側で発射する液体の導入と調整を行っています。
これが終わったら動作を調整して、SEを当ててボイスを当てるという作業を行うっていう感じです。
とはいえ実はアニメも完全完成しているわけではなく、液体表現がまだだったり、後ろから拘束されたときのアニメを追加したかったりといろいろと考えるところはあるのですが、とりあえずはでアップしようと思います。
というわけで次回のブログ更新の時にまたアルファバージョンをアップしようと思います。
ちょっと遅れるかもしれませんが、目標は今週の金曜日!
決戦は金曜日なのですっ!!!
バグ満載!あくまでアルファバージョンのボス戦を乞うご期待ください(笑)
というわけでその時はどうぞよろしくお願いいたします。
ちょっと追記。
そういえば、新たに追加した要素を一つ。
捕まった時の臨場感がなんか足りない・・・
効果音だけだとちょっと物足りない気がする。
というわけで捕まった時と絶頂時に画面をピカピカさせるフラッシュエフェクトを追加しました。
これはとりあえず、今後オプションでオンオフできるようにしようと思います。
ってこれはアップするときに書けばよかったんですが、その時になると忘れてそうで・・・(笑)
それともう一つ。
思い出したのでちょっとした不安事を。
アニメーションをゲームに導入したのですが、導入した直後ちょっとした異変が起きました。
それがアニメーションが点滅したようになる。
今の製作ツールだと1オブジェクトあたりのアニメーションの枚数に上限があるのですが、これが数字上でははっきりしていなくて、バッファやメモリの容量がどうたらこうたら・・・
つまり上限を超えてしまうと超えた分が表示されないということらしいのです。
アニメーションは左右の方向を向いたものを設定するのでアニメーションの枚数だけで言うと1000枚を超えるんですよね。
ただ、1000超えるといっても左右反転した同じ画像なわけでこれをツール側は同一の画像としているのか別の画像としているのかで違うのでしょうがこれはちょっとわからない。
とりあえず対処方法はわかっていて、基本の移動や攻撃動作とやられモーション2を別オブジェクトにして必要に応じて呼び出せば大丈夫そうですが、これまたそれようにイベント組まなくてはいけなくなるのでちょっと面倒。
今のところ最初の1回しかこの現象は起こっていないのですし、PCの環境に依存する可能性もあるので次回のアップまで様子を見ようと思います。
あと初期のジャンプ力もどうしようか悩んでるんですよね・・・
今の状況が個人的には動かしやすいと思うのですが、段差超えたりするのにもうちょっと高く飛べたほうがマップは作りやすいんですよね・・・
う~ん悩む・・・
>一般兵さん
情報ありがとうございました!
そうだったんですか・・・
わけのわからん仕様はもう勘弁してほしいです(涙
やはりタダほど怖いものはないですね(笑)
とりあえずIEはなぜか残っていて使えたので現状維持でやっていこうと思います。
(なんか変なところに移動されてた)
まだまだわからないことだらけですね(笑)
おかげでだいぶ製作もだいぶ進んできて現在製作中のボスもあと一息って感じです。
現状はアニメをゲームの動作に全部割り当てが終わり、ゲーム側で発射する液体の導入と調整を行っています。
これが終わったら動作を調整して、SEを当ててボイスを当てるという作業を行うっていう感じです。
とはいえ実はアニメも完全完成しているわけではなく、液体表現がまだだったり、後ろから拘束されたときのアニメを追加したかったりといろいろと考えるところはあるのですが、とりあえずはでアップしようと思います。
というわけで次回のブログ更新の時にまたアルファバージョンをアップしようと思います。
ちょっと遅れるかもしれませんが、目標は今週の金曜日!
決戦は金曜日なのですっ!!!
バグ満載!あくまでアルファバージョンのボス戦を乞うご期待ください(笑)
というわけでその時はどうぞよろしくお願いいたします。
ちょっと追記。
そういえば、新たに追加した要素を一つ。
捕まった時の臨場感がなんか足りない・・・
効果音だけだとちょっと物足りない気がする。
というわけで捕まった時と絶頂時に画面をピカピカさせるフラッシュエフェクトを追加しました。
これはとりあえず、今後オプションでオンオフできるようにしようと思います。
ってこれはアップするときに書けばよかったんですが、その時になると忘れてそうで・・・(笑)
それともう一つ。
思い出したのでちょっとした不安事を。
アニメーションをゲームに導入したのですが、導入した直後ちょっとした異変が起きました。
それがアニメーションが点滅したようになる。
今の製作ツールだと1オブジェクトあたりのアニメーションの枚数に上限があるのですが、これが数字上でははっきりしていなくて、バッファやメモリの容量がどうたらこうたら・・・
つまり上限を超えてしまうと超えた分が表示されないということらしいのです。
アニメーションは左右の方向を向いたものを設定するのでアニメーションの枚数だけで言うと1000枚を超えるんですよね。
ただ、1000超えるといっても左右反転した同じ画像なわけでこれをツール側は同一の画像としているのか別の画像としているのかで違うのでしょうがこれはちょっとわからない。
とりあえず対処方法はわかっていて、基本の移動や攻撃動作とやられモーション2を別オブジェクトにして必要に応じて呼び出せば大丈夫そうですが、これまたそれようにイベント組まなくてはいけなくなるのでちょっと面倒。
今のところ最初の1回しかこの現象は起こっていないのですし、PCの環境に依存する可能性もあるので次回のアップまで様子を見ようと思います。
あと初期のジャンプ力もどうしようか悩んでるんですよね・・・
今の状況が個人的には動かしやすいと思うのですが、段差超えたりするのにもうちょっと高く飛べたほうがマップは作りやすいんですよね・・・
う~ん悩む・・・
>一般兵さん
情報ありがとうございました!
そうだったんですか・・・
わけのわからん仕様はもう勘弁してほしいです(涙
やはりタダほど怖いものはないですね(笑)
とりあえずIEはなぜか残っていて使えたので現状維持でやっていこうと思います。
(なんか変なところに移動されてた)
まだまだわからないことだらけですね(笑)