FC2ブログ

とある仕打ちを受けるエロゲーマー

またか・・・

わたしは今とあるひどい仕打ちを受けている。

これは今に始まったことではないのだが、いつ始まるかもわからずいつ終わるのかもわからない・・・

私自身はそんなの気にしてはいないのだが、相手は躍起になって仕掛けてくるのだ。

しかし、こうも頻繁に仕掛けてくるとなるともはや個人で来ているとはどうも考えにくい。

これはもはや町ぐるみで仕掛けてきている罠なのではないかと私は思っている。
いや、間違いないだろう。

私のような被害者増えないよう、これからあった出来事を再現し、対処の成功例と失敗例を記録として残しておくことにする。

パターン1(成功例)
相手『あのぉ~すいません・・・』
私『はい?』

相手『○○へ行きたいのですが・・・』
私『○○はこの先を右へ曲がり1分くらいでつきますよ』
相手『ありがとうございました』

このように対処するのが本当は正しいがここからが失敗例

パターン2(失敗例)
相手『あのぉ~すいません・・・』
私『はい?』

相手『○○へ行きたいのですが・・・』
私『すいません、わかりません・・・』
相手『そうですか・・・すいません・・・』

パターン3(失敗例)
相手『アノぉ~スイマセン・・・』
私『はい?』

相手『#$%&'&%$%&())'&$#&%$』
私『おふっ・・・そ、そーりー・・・モア、スロリー・・・プリィーズ?』
相手『○○(その店の名前)』
私『オォ、○○?』
相手『Yeah、○○!』
私『オケーオケー。ここをゴーストレートでネクスト・・・イズ、ターンライトね?おけ?』
相手『オウ、#$%#'&#%'('#?』
私『え~と、ザッツリバー・・・橋は。。。あのブリッジをターンライトで・・・』
相手『アーハー?』(ここで相手はわかったようなわからなかったようなしぐさで首をかしげる。)
私『あぁ、え~と・・・オーケーオケー!カモン!カモン!レッツゴー!!!』

こうして目的の地へと案内をしたのであった。


このように現在私に道を尋ね、知らないと『おめぇ地元の癖にしらねぇのかよwwwwプッ』というようなひどい辱めを受けているのだ。

そして今年になり、私がこの辱めに慣れてきた頃を見はかって、ついに英語圏からの刺客を送り込んできた!!!
今年からは『おめぇ地元の癖にしらねぇのかよwwwwプッ』から、『プププっ!オマエ英語も話せねぇのかよ!!』にスイッチしたようだ。

みなさんも私のようなことにならないよう、きっちり英語を勉強しましょう!!!


というわけで先週はドットを一休みして、ゲーム側製作していたのですが、システム的なこと(セーブ関連とかイベント時のプレイヤーの強制停止とかスキルのアイテム化とか)をやっていて書く事があまりなかったのでちょっと最近あったネタをぶっこんで見ました(笑)

なぜか私は道を聞かれやすいんですよねw
しかもある時期になるとかなりの確率で道を聞かれるんですよ。

知っている土地ならいいんですが、地元じゃないところでも聞かれたりなんてことも。

でも一番きついのが地元で知らないところを聞かれるとなぜか敗北感を感じる・・・

そして上にも書いたように、英語で聞かれるとあんなタジタジになっちゃうんですよね(笑)
ネットだと単語でなんとかわかったり翻訳サイト使ったりできてなんとかなることもあるんですが、実際あって会話するとまぁ聞き取れないこと(汗)

まぁその人も私が英語できないこと理解して、簡単な単語と店の名前を言ってくれたのでなんとかなったんですけどね(ほんとになったのか?ちゃんとたどりつけていたのか心配だ(汗)

というわけでついに私は二ヶ国語をマスターしました!!!


ここからはいただいたコメントの返信をさせていただきます。


>通りすがりさん
ありがとうございます!
ナメクジ君にはたっぷりと活躍してもらいますよわら

> 触手erさん
いやこちらこそまさか正解が出るとはでした(笑)
問題はうごかしかたですよね!
どうやってあのポジションに持っていき、どうやって動かすか・・・
楽しみにしていてください(ニヤリ

>べたべた眼さん
ヌタヌタという言葉・・・なんともいやらしいです(笑)

>ダッシュしたまま反対方向さん
報告ありがとうございました。
アップしたファイルは書き出しに失敗したもので不具合だらけだったのですが、ご指摘いただいものは今回のとは関係なく起こるものでしたのでとても助かりました。
普段テストプレイはジョイパッドをしようしているので、左右を同時押しということがないのでなかなか気づけなかったと思います。
ありがとうございます。

>リョナさん
長いですよ~(当社比)w
個人的にはかなり増やしているんですが、実際プレイしてもらって長くなっていると感じてもらえるかが気になりますね(笑)
だいぶ暖かくなってきたので私もそろそろ全裸製作用に衣替えの準備しなくては(ニヤリ

ネバネバ感・・・

というわけでようやくナメクジ君の一通りのアニメーションの製作が終わりました。

・・・というかちょっとアニメーション増やしすぎたかな・・・

掴み流れを大事にしたいからと

→掴みかかりアニメ
→掴みかかりループ
→押し倒しアニメ
→ダウン抵抗
→ダウン抵抗ループ
→挿入アニメ
→挿入ループ1
→挿入ループ2
→フィニッシュ

と、前作よりはるかにザコのくせにコマ数が増えている(汗
ループ部分も前作に比べると1.5倍から2倍くらいに増えてた(汗

正直こんなに多くなると思ってなくて作業は時間がかかってしまってるのですが・・・
楽しいですっ!!!

すいません・・・アニメ増やすの楽しくて楽しんで時間かかっちゃってます(笑)

そして今回は完成したアニメはさらさずにゲーム導入後お楽しみにしたいと思います(ニヒヒ

さて、アニメはおおよそ完成したのですが、見た目の調整をしたりちょっとしたものを追加したりするのもでゲーム導入はもうちょっと先かな・・・
見た目の調整っていうのこんな感じ↓で粘液的なベトベト感出したり影の位置とか色の調整したりです。
ナメクジネバネバ感
スマホや携帯からだと背景と粘液が重なって見にくいかもです。

さて、他にもちまちま進めていて。
ゲーム的にはランダムに発射する液体を作ったりしていました。
ほら、地下だから温泉が噴出とか、火山の噴火なんかに使ったりします。

私的には他に思いつかないですが・・・なんかエロイことにつかえたらよいのですが、むりそうですね・・・


とりあえずサンプル作ってみましたのよかったら見てください。

↓(注意、書き出しに失敗したのでジャンプとか攻撃は出来ないです(汗
      あくまで液体のチェック用ということで!
      エロ要素は皆無です(本当です)
      ちなみに仮実装中のダッシュもちゃっかり入っています。(ダッシュは横2回すばやくタタンとね))
http://ux.getuploader.com/nekonomeme2/download/7/%E7%99%BD%E3%81%84%E6%B6%B2%E4%BD%93.zip


というかブログ書き終わる前にダウンロードしたやつ誰だっ!!
一人はチェック用に私で間違いないが・・・
犯人はこの中にいるっ!!!

さて、他にやったことは背景関連をちょこちょこと進めたりしました。

というわけでちょっと飯食ってきますっ!!

帰ってきたらコメントの返信をさせていただきます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

ただいま帰りました!!!満腹ですっ!!!

それではコメントの返信をさせていただきますっ!!

>制作お疲れ様です! さん
慣れっておそろしいですね・・・
という私も絶対慣れる自信があります(笑)
禁煙できた人は本当に尊敬しますね(汗
しかし私はあきらめませんよわら

>音葉さん
いやいや、終わっているのではなくて『始まった!!』の間違いでしょう(笑)
やはりNINJA走りに見えちゃいますよね(笑)
普通に腕振って走っちゃうとなんか見栄えしなくて・・・
かっこよく疾走感ある走り方って難しいです(汗

>本数減ったら上等だよ、オラァ!さん
ありがとよ!!その変わり触手をすいつくしてやんよっ!!
本数減らせたんだからブラックオクトパスの足の本数は増やしていいよナぁ(笑)
YaHaaa!!

>通りすがりさん
え?そうなんですかっ!!いや、そんなはずはない・・・
タバコが体に悪いわけが・・・
なんとかやめたいですねぇ・・・

>触手erさん
うおっ!!ま、まさかの大正解です!!!
おっしゃる通り『無望菜志』さんの『Tentacle Lovers』というマンガを参考にしました。
というかほぼパクリです(笑)
触手マンガでは間違いなく傑作の部類にはりますね☆
掴みもそのマンガの1コマを参考にしました(笑)
(ヒント:真ん中のカラーページあたり)
ちなみに私が手にしたのつい最近で、触手モンスターの参考になるものをと古本屋で出会いました(笑)
ついでにトラップの参考用に機械ものも手にしました(笑)

>禁煙か・・・・さん
私もボトルガム買いました(笑)
噛んでるときは良いのですが、噛み終わったあとがきついんですよね(汗


ちまちま進めています。

クソっ・・・

おれの右手のヤツが目覚めようとしているっ!!!

これまでおれの意思で抑えられていたのに・・・

もう限界か・・・

だ、だめだやめろっ!!!

目覚めるなっ!!!

クッ・・・くっそおおぉぉぉぉぉっ!!!

バタっ!!!


そして目覚めたら辺りには白い煙に包まれていた。
右手の指先に白く細い筒状のものがはさまれていた・・・



というわけで禁煙を開始しました!!!
そして速攻で挫折しました(汗

でもまぁ結果として一日の本数は10本から5本まで減らせたからとりあえずは良しということで(笑)
また近いうち挑戦します!!!

というか体調崩してからというもののまた体調崩すことにビビリまくってます(汗
っていうかちょっとビビリすぎ(笑)



さて、ゲームの進捗状況です。

前回紹介した、ナメクジがもうすぐ完成しそうです。
他にも色々と製作しながらやっていたのでちょっと時間がかかっています。


そして、その間に作ったの他にもいろいろというのがサエの追加動作。

それがダッシュ。
サエダッシュ

とりあえず現状ではアニメーションは完成していて、ゲームに導入中で調整やバグ取りを行っています。
前作ではスライディングが高速移動の手段でしたが、今回はこれも合わせて移動を楽にする手段になればと思います。

あと前回紹介したブラックオクトパスの全体の形はこんな感じです。
ブラックオクトパス

もうちょっとペース上げて生きたいなぁ・・・



ここからはいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>音葉さん
フフフ、今日も歯医者に行ってきましたぜっ!
しかし、今日で歯科衛生士さんによる治療(というか歯の掃除?)はおしまい・・・
しばらくの間は虫歯の治療のみになってしまいました・・・ザンネン・・・

« »

02 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login