FC2ブログ

俺、ツインテールになりますっ!!

ふとテレビつけていたらやっていたアニメおもろかった(笑)
やっぱツインテールはいいねっ!!オトコダケド・・・

サエ顔4私もツインテールなんですけど・・・

も、もちろんサエさんのツインテールが最強ですよっ!!(汗



というわけでタイトルはネタギレ感満載ですが、ゲームのほうは着実に製作を進めております。

といっても今回もゲーム制作がメインなので画像がないのでなんか寂しい。
先週やったこと。

ドット関係
 カタナ攻撃の画像を調整と修正。
 弓矢攻撃の画像を調整と修正。
 画面左上にHPとか表示させるインターフェースみたいのを作成。
 ヒットエフェクトの作成。
 爆発エフェクトの作成。

ゲーム関係
 スライディング、バックステップに残像が残るように設定。
 敵への攻撃判定特にダメージ関係を製作中(まだまだ調整が必要)
 サエの近接攻撃の動作を調整。
 同じく遠距離攻撃の動作を調整。

あとブログのネタ用に上で書いたような顔グラ描いたりしていました。
いやもちろん息抜きの間にですよっ!!

ゲーム関係の部分は少ないんですが、まだまだCF2.5というツールに慣れていないので微妙に戸惑ったり作り直したりしちゃうので結構時間がかかっちゃっています。

もう少ししたらまた試作版をアップするので遊んで頂けたら幸いです。
っていうかアップローダみたらもう3ヶ月以上もアップしていなかったんだ・・・

目標は来月の最初のほうにはアップできる形にしますっ!!


ここからはいただいたコメントの返信をさせていただきます。

と、その前にコメントいただいたみなさんへ。
たくさんのアイデアありがとうございました。
いただいたアイデアはどういう形になるかわかりませんが、参考にさせていただきながら利用させて頂きます。

>変態という名の名無しさん
フフフっ、もちろん3Pは今回もいれますよっ!
そのためのヒャッハー軍団ですから(笑)

>音葉さん
イタズラジコンはロマンであり私の夢です!!
いつか実際に作って・・・ん?誰かきたようだ。
イタズラジコンの複数案は思いつきませんでした(笑)
状態異常ノーパンは笑っちゃいました。
制作的にはちょっと難しいかもしれないですが、おもしろかったですw
でも背中のをツツーっていうのはいいですね。
ゾクゾクってするサエの表情が目に浮かびました。
うん、ゾクゾクって表情は今までなかったのでちょっと作ってみようと思います。

>美容室さん
確かに草ステージは初期装備じゃきつかったかもです(笑)
難易度調整はなかなか難しいです。
アイデアもありがとうございました。
今回の回復装置はどうするかまだ決めかねているんですよね。
またシャワーにするか、酸素カプセルみたいにするか地下だし温泉にするか・・・などなど。
イタズラジコンのクレーン案はいいですね。
ラジコンではなくトラップ系でも使えそうです。
他にもアイデアありがとうございました。
参考にさせていただいて製作がんばってイキます!

> どのすさん
購入とプレイ、そしてなによりコメントありがとうございますっ!!!
ようこそっ!ねこのめめっワールドへっ(笑)
とりあえずLAB2UGでも掴み(エロ)攻撃のある敵やトラップは20~30体を目安に製作して以降と思っていて前作と同じ敵は使わない予定でいますが、もし人気の敵とかいたらリニューアルして製作しようかなとかも考えています。
敵のアンケートでもしてみようかな(笑)
アイデアもありがとうございます!
3連攻撃はおもしろそうですね!
イタズラジコンの注射案も使えそうです。
参考にさせていただきますね!
ちなみに今回はちょっとだけくすぐりに挑戦してみようと思っています(ニヤリ

>名無しさん
アイデアありがとうございました。
イタズラジコンはラジコンであればなんでもありです(笑)
戦車であろうがヘリであろうが、虫型、エイリアン型などなどw
ウォシュレット戦車はおもしろいですねっ!
初代イタズラジコンはしゃがむと回避できたのでその対応版という位置づけで作れそうです(笑)
パイ投げヘリもネタ敵としてかなりいいかもです。
驚いたサエの表情を作るのおもしろそうです。
ちなみにラジコン作るのは私ですからね・・・そう簡単にはよけさせませんよ(ニヤリ

正式タイトル LAB2~Under Ground~に決定

というわけで、正式タイトルを『LAB2~Under Ground~』に決定しました。

ってあれ?いつぞや発表しましたっけ?
このタイトルはだいぶ前から思いついてはいたんですが、思いついた後、他にいろいろとやることやっていると、ブログ更新の時にはすっかり忘れてしまっていた状態でした。
なので発表したかどうか・・・

とりあえず正式タイトルはコレに決めましたっ!!
略して『LAB2UG』
舞台が地下だからUnder Ground・・・なんと安易な考えじゃ(笑)

というわけでこんな安易に考えたタイトルではありますが今後ともどうぞよろしくお願いします。


さて、ゲームの進捗状況の報告です。
先週はほぼ勉強週になってしまいました。

なので内容も文章だけのつまらない記事になります。

とりあえずモヒカン君を敵の動作を製作していました。
基本的な動きを作るときは画面上一体の敵を表示させてプログラム組んだり動作確認とかしているのですが、ふと『あれ?これ2体同時に出したときどうなるんだ?』と、嫌な予感がし、2体同時に出してテスト・・・

予想通り、たくさんの問題発生。

特に問題だったのが以下の二つでした。
1、敵を撃破したときの処理がどうにもうまくいかない。
2、アニメーションの切り替えがうまくいかない。

最初の問題はCF2.5ではどういう仕組みかわかりませんが、敵の配置時にある程度は当たり判定と本体(アニメ画像)をカップリングしてくれるようなのですが、破壊の処理だけはやってくれないというもの。

設置時
敵の本体    →■■■
敵の当たり判定→■■■

敵の当たり判定を破壊
敵の本体    →■■■
敵の当たり判定→×■■

すると・・・
敵の本体    →×××
敵の当たり判定→×■■

という感じになってしまいます。

2つめのアニメの切り替えがうまくいかないも似たような感じでうまくいきません。

通し番号や固定値を使ってそれぞれのオブジェクトを指定してみてもどうもうまくいかない。

そこで伝家の宝刀!高速ループ(というかForeach)!!といいたいところですが、いまいち使い方がわからない。

というわけで掴み攻撃のないシンプルな動きの敵で動作を作り直し高速ループとForeachについて猛勉強してます。
そしてとりあえずは、それぞれの敵に対して親が破壊されたら子も破壊というのができるようになりました。

高速ループとForeachについては現状では50%くらいは理解できてきて、どうしてこうなるかがわかってきました。
ただ、どういう仕組みでこういう動きをしているかがいまいち掴みづらいです。

とりあえずゲームのベース部分ができれば、あとは応用と流用でいけるようになると思いますが、まだまだそのベース部分で作る部分が多いのでゲームの製作の方はしばらくはベース作りの作業になりそうです。

あと少しきりのいいところに来たらまた試作品をあげようと思います。


ここからはいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>変態という名の名無しさん
ふふふ、よくわかってらっしゃいますなっ!!
あくまでコレは試作品、本番はパンツに手ぇ突っ込んでいきますぜっ!!

>白虎丸さん
台風はこっちも気づかない間に通り過ぎてました(笑)
LABはとにかく表情に力を入れようと思っていましたのでそこを見ていただけると嬉しいです♪
表情のテンプレは未使用のものも含めると結構な数になるんですよ!!
おっぱいはマジです(笑)

> 名無しさん
さて、これからサエをどんなふうにかわいがっていこうかじっくり考えて生きます(笑)
イタズラジコンの後継機はこれからじっくり考えて生きます(ニヤリ
どういうアクションをするかを考えるのが意外に難しいのがこのイタズラジコンシリーズだったりするんですよね(汗
エロ過ぎずエロくて遊び心もありつつエロいというコンセプトを大事にしたいですっ!!
そして、イタズラジコンのアイデアはいつでも大募集です!!!

>クロンさん
なにっ!!まさかあの突起が目ではなく触手だと気づいている人がいるとはっ!!
さすがです(笑)

モヒカン君の1パターン完成??

さて、みなさん台風来ていますが大丈夫ですか?
私の住んでる場所ではこれから来るようです。

通過するのが夜中ということで、風などで電線が切れてパソコンが落ちた~~~!!!
とかいう心配はなさそうでホッとしています(笑)

さて、ゲームの進捗状況の報告の前にちょっと紹介。

久々に白虎丸さんがイラスト描いてくれましたっ!
いや非常にすばらしいっ!!!
ミサ×サエのレ図!!

そしてエリカ様にオシオキされるミサ・・・

非常にすばら・・・いやけしからん絵ですなっ!!
いやぁ本当ごちそ・・・ありがとうございましたっ!!!!

私もイラストがんばらないとっ!

さて、それではゲームのほうの進捗状況の報告です。
とりあえずでモヒカン君の1パターン目のアニメーション製作が完成しました。
モヒカンシルエットパターン1
とりあえず今回もシルエットですが、一応心の目で見れば見えるようにはしておきました(笑)
う~んもうちょっと大きな動きもあったほうがいいかなぁ・・・


そしてもう1パターンに着手しようと思っていたのですが、ゲームのシステムのほうも進めておかないとエロ攻撃導入に手間取りそうなのでゲームのほうをちょこちょこと製作しています。

というわけで一応もう1パターンの製作を忘れないようにひとコマだけ製作。
お尻ナデナデからこんな感じに発展させようと思っています。


ゲーム部分の進捗状況は吹っ飛びモーションを導入、現在把握している不具合部分をいくつか修正をしました。

その合間にマップ類の準備。
スタート地点でのマップチップを製作。
研究所サエ自室
一応これがスタート地点になる予定です。

あとは敵のメモ描き。
グリーン芋虫
左の巨大芋虫からなんか変な生物に進化中(笑)

一番右の先端部はどうみても・・・


というわけでここからはいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>peaceさん
お久しぶりです!!
ありがとうございますっ!!
体調回復してからは以前に増してやる気があふれている感じです!
まさか何か覚醒したかも(笑)
エブア君は今のところベビーエブア君を考えています。ちなみに卵から出てくる予定です(笑)
エブアbaby

>たきらさん
ありがとうございますっ!
過程の話をしちゃう長くなりますぜ(笑)
できればもっと大きく動かしたいですね。押し倒したり体位変えたりと。
でもやりすぎちゃうとコマ数が多くなり過ぎてゲーム側になにか弊害が起きてしまわないかとあんばいがなかなか難しいです(笑)
おっぱいは揺れてナンボ!揉んでナンボのもんです!!

>美容室さん
初めまして!コメントと購入ありがとうございましたっ!!
そして楽しんでいただけたみたいでなによりでした!
後半はガード動作を前提で敵を配置していたので初期武器縛りは結構大変だったかもです(笑)
というかナイフの範囲の狭さといったら・・・自分でプレイするときは即効でカタナ取りにいってました(汗
それでもクリアまでしていただいて感謝ですっ!!
LAB2でも楽しんでもらえるよう気合を入れて製作していきますっ!

>血走る心眼さん
さすが心眼の持ち主ですっ!!シルエットの先を見られたのですね(笑)
ありがとうございますっ!
個人的にはブログのほうも楽しんでもらえたらと思っているのでこの調子でがんばっていきますっ!(たまにネタギレあります(笑)

>音葉さん
お久しぶりですっ!
いやいや、病欠していたのでその分は取り返さないといけないですね(汗
クイズはかなり難しいですよっ!
サエの白パンは早くしないと染みだらけになってしまいますよっ(笑)

>白虎丸さん
おおっ!!イラストありがとうございましたっ!!ほんとにすばらしいっ!!
私はイラストのほうはまだまだ・・・特にエロのほうが全然なのでほんとにうらやましいですっ!
特にサエ×ミサは最高でしたっ!おいしくいただきました(笑)
ドットアニメはどうも動きがワンパターンになりがちで変化をつけていくのは難しいですね。
もっと私も精進しなくてはいけません。
がんばって生きまくってやりますっ!!!
あ、ちなみにおっぱいの大きさは・・・ミサ=>サエ>エリカだったりします。
ミサとサエが同じくらい。エリカ様は以外に大きくない(といってもそれなりにはある。)って感じです(笑)

>F.W.A.Rさん
おうふっ!!まさか神ゲーなんて・・・コメントのタイトルみて失神しました(笑)
ご意見もありがとうございますっ!!
ガード時のカウンターみたいなものですね。
非常に面白そうです。
ゲーム内では難しいかもですが、今ゲーム内のイベント考えているところがあるのでそこで使えるかもしれないです。
ゲーム内で女性の雑魚キャラが少ない、というかほとんどいないのはどうしても雑魚キャラ化してしまうと、同じ奴がマップ上に何体いることになって、それだとなんか女性キャラの特別感が少なくなってしまうっていう気がしてしまうんですよね。
なので女性キャラを作るならボスでっ!!て感じになってしまってます。
とりあえず今回もボスとしては新しい女性キャラは導入していきますぜっ!!!
とはいえ、女性の雑魚敵にも挑戦してみたいですね。

ドット打つの楽しか!

って・・・いつの間にかブログのアクセスカウンターが・・・

50万超えてた~~~!!!

いつだ・・・いつから超えていたんだ・・・

遅くなりましたが、改めて・・・

たくさんのアクセスありがとうございましたっ!!!
これからも製作がんばっていきたいと思います!!


やばい・・・
長いことドット打ってなかったからドット打つの楽しくてしょうがないっす!!

というわけで絶好調にドット打ってます(笑)

さて、前回の問題の正解を発表しますっ!!

正解は・・・

11番のおっぱいをもみもみとおしりなでなでを別パターンで両方入れる!!
というものでした。

さて、今回の正解者は・・・残念ながらいませんでした。

というわけでプレゼントのサエの生パンは次回へと持ち越しになりました。

さて、冗談はさておき、現状を報告しておきます。
まず、前回描いたこちらの絵。
ヒャッハー1
これと
ヒャッハー2

一連の流れに入れると発表しましたが、これは別にすることにしました。
上のはスキンヘッド君用にとっておいて、下のをモヒカン君ので製作していきます。

モヒカン君は捕まえて後ろに回りこむまでを一つの動作にして、ランダムあるいは条件で胸もみ、尻なでに分岐するように作っていこうと考えています。

現在は拘束するまでが完成、これから胸もみパターンと尻なでパターンの制作に入ります。
とりあえずここまでのアニメーションを出しますが今回は久々にシルエットで紹介。
山賊シルエット1
というのもできればゲーム内で見た方がいいと思ったので、ちょっと出し惜しみしてみました(笑)

アニメーションの枚数が前作よりかなり増えてしまって一キャラ作るのに結構時間がかかってしまってるのが難点ですが。
個人的にはいきなり揉んだり舐めたり挿れたりするよりは、それにいたる動作も重要と思う、いや、そっちのほうが萌えると思っているのでがんばって生きたいと思います。

おまけ
久々にイラストのほうも練習。


ここからはいただいたコメントの返信になります。

>名無っしーさん
お久しぶりですっ!!
ありがとうございますっ!!
体調がよくなって、今まで(いろいろと)溜まっていたものを発散するかのごとく製作しています(笑)
エロまでの流れは大事ですよね。
耳ペロペロ・・・なかなかいい回答でした(笑)
将来、この答えが正解になる日がくるかもです(笑)
いきなりモミモミ、ナデナデ、ヘコヘコもありかとも思うのですが、アクションゲームですし出来る限りそれに至る過程というのは大事にしていきたいですね。
なによりイラストの画力にまだまだ不安があるので(汗
私のゲームでは主人公に淫乱属性があまりないので、こちらからエロイことするのがなかなか難しいんですよね。
拘束や媚薬、(あと気絶かな?)は必要不可欠になっちゃいますね。
でも今回はサエにもミサにオシオキしてもらおうかと思っていますが(笑)
エロの妄想を鍛えながらがんばっていきたいと思いますっ!

>むっしゅさん
ありがとうございますっ!!
これから元気にがんばってまいりますっ(笑)
って、サエをモヒカンになんてイヤ過ぎますよ!
私にはシガニー属性はないっす(汗
人外は敵のベースだけはいくつか作ってあるので、この敵が終わったら手を付けていこうと思います。
丸呑みか触手か・・・
もうしばらくお待ちを・・・(ニヤリ

>ハトさん
ん?どっちの股間にですかな?(笑)
5番、ある意味正解ですっ!!
ヒャッハー軍団にもいきなり挿入という悪いやつもいるようで、スキンヘッド君はそのタイプのようです(ゲス顔
ありがとうございますっ!!
またのんびりと製作を続けていきますっ!!

>yakedoさん
おっぱいだけでいいんですか?我慢できますか?私は出来ません!!!
おお、yakedoさんも風邪ですか・・・お大事にしてください。

>名無しと言う名の変態さん
そうですっ!おっぱいは正義ですっ!!

>たきらさん
ありがとうございますっ!
体調には気を付けないとですね!
おっぱい、おっぱいっ!!

>リョナさん
すいません、このコメントみて想像して思い切り吹いてしまいました(笑)
だって、モヒカンを回転ハケのように・・・プププッ・・・
いや本当に面白いかもです!!
余裕があったらダウン中の攻撃に追加してみようかと思います!

>名無しさん
ありがとうございますっ!
無事ただいま戻りました!!
なかなかのM属性ですな(ニヤリ
サエにはちょっとSっ気があるのである意味ありかもしれないですね(笑)

>日向ぼっこさん
コメントとご心配ありがとうございますっ!
まだまだ気温の変化が激しいので十分気をつけないとですね。
まさかの両方!!正解でした(笑)
あ、でも条件がちょっと違うのでギリギリ不正解・・・とても残念です(笑)

>触手erさん
吹っ飛んで気絶したあとサエはいろいろやられちゃうんですね!わかりますっ!!
モヒカンのアイスラッガーおもしろいですねっ!!
飛んでいったモヒカンはサエの股間にまっしぐら・・・
コチョコチョされて腰砕けになったサエに近づき××なことをするという展開ですね(笑)
宙吊り系は他の敵に任せようと思うのですが・・・
まさかここでもモヒカン利用案が出るとは!これは本格的にモヒカンの活用方法を本気に考えないといけないかもしれないですね(笑)

« »

10 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login