FC2ブログ

この後どうなる??

病み上がり後だいぶゲーム制作に時間を取れるようになってきました。

まずはダメージモーションを追加。
吹っ飛び系のモーションを製作しました。
サエ吹っ飛びダウン
サエ吹っ飛びダウンアニメ
ピクシブ投稿分(内容は同じです。)→ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46272200

そしてやっとのことエロモーションもちょこちょこと製作開始。
とりあえずアニメーションのベースとなるキーフレームを製作しました。

上から・・・
捕まって・・・
ヒャッハー1
後ろに回られて・・・
ヒャッハー2
スカートめくられて・・・
ヒャッハー3

といった感じです。

さてここでクエスチョンです。
この後ヒャッハーくんはある行動するようですが、その結果、サエはどんな目にあってしまうでしょうか?

1、おっぱいもみもみ
2、おしりなでなで
3、両方
4、上でモヒカンを付け忘れたことに気づく。
5、ヘコヘコヘコヘコヘコヘコ

さぁ、みなさん答えをどうぞっ!
とぅるるっとぅるるっとぅるるっとぅるるっとぅ~~~ん!(某クイズ番組風)

今のところ一番上と下の二つは一連の流れでつながるように作ろうかと考えていますが、それぞれ別に派生させてするかを悩み中。
ヒャッハー軍団はこのサイズの人型の敵だけでも今のところ3種類いるのでネタ切れにならないかがちょっと心配・・・

まぁきっとやってれば思いつくだろうっ!!
ということでこれで進めていこうと思います。

おまけ。
フォルダ整理していたら体調崩す前に落書きしていたのが出てきました。
ドロドロン
↑コイツの触手攻撃パターンの一つのつもりで描いた物です。
サエ触手拘束試作1号



ここからはいただいたコメントの返信になります。

>音葉 さん
ありがとうございますっ!
ようやくゲーム制作を再開することができましたっ!

>TT4さん
ありがとうございますっ!無事復活です(笑)
ほんとにおいしい物食べれなくなるのは辛かったです・・・
これからはある程度カラダにいいもの(エロ関連で)とある程度の運動(エロ方面で)しながら体調管理をしていこうと思います。
そしてやはりこの経験を生かして女医さんネタを入れないといけませんねっ!!
あぁ、やはり入院しとけばよかた・・(ウソ

>リョナさん
ありがとうございますっ!!
どうなんでしょうね・・・
私の場合はまず胃がおかしくなって食欲なくなってから熱が出たので、食生活の不摂生が最初の原因かもです??
体調崩す前の食生活と運動不足っぷりはそれはひどいものでしたから(汗)
これからはある程度運動しながら食生活には十分気をつけてゲーム制作がんばっていこうと思いますっ!
リョナさんも体調には十分気をつけてください。

復活報告っ!

お久しぶりですっ!!
ようやく体調も回復しゲーム作りを再開したのでご報告します。

とりあえず簡単にこれまでのあらすじ・・・

ある日体調を崩したねこのめめっ。
すぐ治ると油断していたが一向に体調が回復しない。
病院にいくも原因不明。大きな病院で検査。
エコーを撮り検査結果待ちだった。

検査の結果。
若干内臓に脂肪がついている感じはあるが問題ないとの事。
検査結果を聞きに行く時点で、熱も下がり体調はだいぶ回復していたこともあり、様子を見ることに。

というわけで前回エコー撮った時点ではだいぶ回復していたのですが、食欲が回復しないのと夜になると熱が出るというのを繰り返していたのでちょっと安静と軽い運動で今週はリハビリみたいなことをしていました(笑)

そしてようやくここ数日で体調はほぼ完全回復!!!

ゲーム作りを再開しました。
心配してくださったみなさん、コメントの励まし、ありがとうございましたっ!!

これからがんばって作っていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。

さて、ゲームの進捗ですが、まだ再開して数日ということでちょこちょこしか進んでいません。
というか、結構な間が空いてしまったせいで、組んだプログラムを解読するのに結構時間がかかってしまって・・・
とりあえずはなんとか前回やっていた弓での攻撃を調整と修正して、敵の攻撃判定パターンを制作したりしています。

敵の攻撃判定パターンていうのは、いわゆるどの攻撃を喰らったのかを判定するもので、軽いのけぞり、吹っ飛び、掴み攻撃といったものですね。
これを導入できれば、ようやくエロ系の動作を導入することが出来るわけです。

といったわけでゲームの進捗はこれくらいで。
またちょっと病み上がりということで、ゲーム制作の時間を少し削っていますが徐々にペースアップして移行と思います。

あ、それとちょっとショックだった出来事が・・・
それがこちら・・・
FIGHTDOLL VIBRATION
なにがショックだったって・・・リモコンバイブシステム・・・
先をこされたっ!!!
なんてすばらしいっ!!
前にどっかの記事で書いたんですがプレイヤー側からのイタズラとしてリモコンバイブを作ろうと思っていたんです。
それの理想がこれに近かったんで正直悔しかった。
二番煎じだろうがLABにもやはり導入したいですわ(ニヤリ

ここからはいただいたコメントの返信になります。

>触手erさん
私『閻魔さま・・・私はもう、エロゲーなんて・・・エロゲーなんて作りたくないんです・・・』
閻魔様『そんなバレバレなウソが私に通じると思うか!!ウソつくやつはチ○ポ引き抜くぞ!!』
私『ひぃぃすいません・・・もうウソはつきませんっ!!!』
閻魔様『ところで今回はワシの出番はあるか?ホラ、この棒でお尻ペチペチとかできるだろ?どうじゃ?』
私『・・・閻魔様・・・アンタ人は・・・』

>非公開コメントさん
いえいえ、テンションの高いコメントは私的には見ていて楽しいので大歓迎です(笑)
ポジティブというか楽しいことが好きなんで私の脳内は常に、病院=エロ 電車=エロ 車=エロ 階段=エロと変換されています(笑)
なんだただの変態かっ!

>音葉さん
心配ありがとうございました。
ガッツリ休んで無事回復しました(笑)
そうですよね~ちょっとテレビとかデング熱とか色々とあおりすぎてちょっとビビリましたよ。
あれは精神的によくない、うん、よくないです。

>名無しの拍手コメントさん
LABのプレイありがとうございました。
LAB1では製作ツールの制約で拘束後の無敵時間を作れなかったのですが、今作では拘束後の無敵時間は導入できると思います。
さすがに連続拘束はちょっときついですしね・・・(アップデート分のコバエにハマって気づく(笑))
LAB2は前作よりよくなるようがんばって製作していきたいと思いますっ!!

>白虎丸さん
大腸の内視鏡検査は聞くだけで地獄そうです・・・まさにスカトロプレイ・・・
ううっ、スカトロ属性のない私には聞くだけ恐怖です・・・(二次元に逝きたい・・・
焦ると私みたいに体調崩しかねないので注意してくださいっ!
ストレスと運動不足はやばいですね(汗

>リョナさん
ご心配ありがとうございました。
おかげさまで無事復活!!・・・したと思います。
まさかここまで長引くとは・・・最終的には原因は不明だったのですが、医者には暴飲暴食とある程度運動不足を解消するようにと言われました。
今までの不摂生がよくなかったのかもしれませんね。
やはり健康のために母乳飲むべきなのかもしれません!!母乳を提供してくれる方を募集しますっ(笑)

>ゲストさんさんさん
ご心配ありがとうございます。
とりあえずエコーには無事に特に大きな問題はありませんでした。
なるほど、今年のトレンドは捻り鉢巻ですかっ!私の知らない間で流行は常に動いているのですねっ!!
やはり捻り鉢巻はあそこに巻くのがせいか・・・(///

>非公開コメントさん
フフフ、初めてのエコーで美人女医さんにあたった私は勝ち組ですな(笑)
ありがとうございますっ!LAB2、がんばって製作していきます。
くすぐりは今までも結構考えているんですが、なかなか思ったように動きを想像できないんですよね~(汗
万歳みたいに両手を拘束して、脇をコチョコチョとかかなぁとか考えたりしているんですが・・・どう動かそうかとか・・・
とりあえず導入が決まったら何かしらブログには書くと思います(ニヤリ

>no nameさん
情報ありがとうございます、後ほど確認してみます。

>非公開コメントさん
ご心配ありがとうございました。
はい、ゆっくりと休ませて頂いていました(汗
体調悪い状態が長引いていたのある程度はしっかり直そうと思いがっつり休んでました(笑)
おかげさまで体調もかなりよくなり、ゲーム製作の再開にいたったわけです。(なんかカタイ(笑))
というわけでLAB2製作これからがんばってまりますっ!!!

病院っていいよね(笑)

先週の記事を書いた後、お腹の不調は回復するもその後すぐに熱が出ました。
2、3日様子見て一向に下がることがないので再びかかりつけの病院へ。
そこで再び血液と尿を検査。
ついでに点滴。

結果は翌日・・・やはり異常なし。
一部喉に炎症があるようだけどこれといった問題がなさそうということ。

それなのに熱が下がらないのはちょっとおかしいので念のため大きい病院へ行ってください。
ということになりました。

そして先日近くの総合病院へ、やはり大きい病院はいいですね。
ナースさん多いし女医さんも素敵!!

ここでも血液検査と尿検査の結果は大きな数値の異常はないとの事。
一部数値で少しだけ飛び出ているのがあるらしいが、もう治りかけているんではないかとのこと。
おそらく大丈夫だろうけど、エコーとって見ますか?と言われました。
もちろんイエスっ!!
美人の女医さんでお願いしますっ!!と念押し(したかった。

そして本日エコーとってもらってきました。
いやーエコーって良いですね!!
まさかの美人さんでしたっ!!!
服脱がされて、薄暗い部屋の中でヌルヌルの液体をつけられて・・・
こ、これは一体何のプレイですかっ!!!

と、言うことも出来ず、おとなしく体をいじられまくりました(笑)

エコーの結果は来週の火曜日。
ほんと何もないことを祈るだけ。

というわけで今週もゲーム作りは停滞中。
一度は作業に戻ったもののパソコンの前に長時間座っているのがきつく、30分ほどで終了。
ただゲームの構想や敵のデザインなどはスケッチブックのほうで落書き感覚で描いたりしています。

体調崩したときは意外とアナログは使い勝手いいですよね。

現在体調はだいぶよくなってきていて、特に頭のほうは元気いっぱいで、いまだ熱持ってダルくてゆうこときない体にちょっとイライラしているくらい。

脳『うぉおおおおっ!!!あそびいきてぇえええっ!!』
体『え、おれはいいや・・・だるいし・・・』
みたいな(笑)

とりあえず早く治ってくれ~おれのカラダっ!!!


今回コメントはまとめて返信させていただきます。すいません。

ご心配、励ましのお言葉ありがとうございました。
とりあえずはLAB2完成させて、LAB1もリニューアルさせるまではくたばりませんよ(笑)
私は内科でやさしく上手な方に採血されました!男でしたが(笑)
ゲーム作りは結構同じ体勢長時間地道な作業が続く分、じわりじわりと体力を奪われていきますよね。
とりあえず今のところは回復に向かっていると思うのでまずは体調回復を目指していきます。


« »

09 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login