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あ、あつい・・・

こんばんわ!いや、おはようございます!いや、こんにちわっ!
さて、みなさん暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

はい、私は非常に・・・

夏バテしておりますっ!!!

暑いよ~苦しいよ~寝れないよ~(涙
という感じで毎晩布団の上でジタバタしながら眠りについております。

いやぁ夏の暑さは相変わらず苦手で、頭がボーっとしてしまっています。

さて、察しのいい方はもうわかってしまっているかもしれませんが・・・
製作ペースがめっちゃ落ちてしまいました(汗

現在キーコンフィグを製作中で、プレイヤー側でキーボードとジョイスティックのボタン配置を自由に出来るようにしているのですが、これが結構難しい。

なにが難しいって冷房入れると寒くて肩が凝るし、切ると暑くて頭が働かなくなる。
もうほんとにムキーーーッってなります(笑)

というわけで愚痴をこぼしたところで簡単に進捗状況の報告です。

まず試作でゲームデータの保存と読み込みを作りました。
そして現在キーコンフィグを製作中。もう少しで完成しそう?っていうところです。

ほんとにキーコンフィグの製作に手こずってしまい、今週はドットやイラスト触れなかった・・・
来週あたりから攻撃の当たり判定と敵キャラの制作に入れたらと考えています。

あとサエの飛び道具に弓矢を入れようかと画策中です。
理由はロードオブザリングを見たから(笑)
レゴラスかっこよかった(///)
あんなスパンスパン矢を放てたら楽しいだろうなぁって(笑)
とりあえず、構想ではタメ撃ちもできるけど基本は連射できる弓矢、
連射でもダメージは十分与えられるが、タメ撃ちは貫通効果を持つ。
あとは矢の種類などもいくつか変更できるようにして、矢先に爆発効果とかダブル発射とか考えています。

エロ関係ではイタズラジコンのようなものも何かないか考え中。
基本敵は新作中心で製作していますが、パンツズラッシャーは今作にも搭載させてもいいかな?と・・・
個人的に結構お気に入りなので(笑)



というわけで今週の報告はここまでです。

ここからはいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>名無しさん
確かに木馬ってどちらかというと拷問器具見たな感じですよね(汗)
某●さんを発想した人は天才ですね!
私もなんとかサエっちに気持ちよくなってもらえるように改良していこうと思います(笑)

>名無しさん
木馬・・・エロ目線でみないとほんとただただ痛いだけの器具ですね・・・
うまい具合に突起を付けて某強制絶頂装置へと変換しようと思います。
今度はミサっちにがんばってもらおうと思います(笑)
それにしてもこの研究所、ほんとに何を研究しているんだか(汗

>リョナさん
ありがとうございますっ!
やはり私的には百合は外せないっす!!
そしてやはり乗馬はレディーのたしなみですよね(笑)

>ルーミさん
はじめまして。初コメント、そしてゲームプレイありがとうございますっ!
機械系はなかなか難しいですよ・・・
なにが難しいって私にエロ機械の知識がないことが!!!(笑)
とはいえ私も機械系を入れたいのでがんばって想像力を鍛えたいと思いますっ!!
今考えているのは胸モミモミマシーンとか・・・
あとは結び目付ロープにまたがらせてアンアン言わせちゃうマシーンとか・・・
うーん発想力の乏しさが(汗
アイデアを募集しますっ!!(笑)

>音葉さん
おおっ!!その発想はなかったっ!!
刷毛水車系トラップいただきました(笑)
トラップものは私も好きで作りたいんですが、ほんとに発想が難しいんですよね・・・
大事に使わせて頂きますっ!

ボタンの設定とキーコンフィグ

----------------------------------------------------
ボタンの設定
----------------------------------------------------
使うオブジェクトとエクステンション
・joystick 2 object
・ボタンのフラグを管理するオブジェクト。


ボタンの入力の判定をフラグで管理する。
真が押されている状態、偽が押されていない状態。

1、joystick 2 objectで入力を読み取りフラグで管理
2、ボタンのフラグ用オブジェクトと十字キー用オブジェクトを用意。
それぞれにフラグ(ボタンが押されたか放されたかを管理用)を設定。
  例:フラグ1→ジャンプ用
    フラグ2→攻撃用
             などなど

3、ボタンが押されているときはフラグを有効、放されたら向こうになるように設定。
  例:『ボタン1が押されたらフラグ1を有効に設定』から
ボタンの判定はフラグがよさそう。
一つの変数でも管理は出来そうだが、ボタンの同時押し時などは一つの変数では難しい。
複数の変数を使っても出来るが、判定はオンとオフの二つだけなのでフラグを使用した。


----------------------------------------------------
キーコンフィグ
----------------------------------------------------
使うオブジェクトとエクステンション
・joystick 2 object
・ボタン番号を保存するオブジェクト。(入力1、入力2ボタンを設定したい数だけ)
・攻撃、ジャンプなどの項目とボタン番号を表示するカウンター
・ボタンのフラグを管理するオブジェクト。(上記ボタンの設定で作成したやつ)
・ini++

考え方
ボタンの入力は上記でボタンを設定したとおりにフラグに変換される。
なので使用するフラグ番号を変更できるように設定するキーコンフィグを作る。

変更はそれぞれの項目で行う。
例: 

   攻撃    1      
   ジャンプ  2      
   項目↑   ↑ボタン番号(ゲーム上でのボタンフラグの番号になる。) 


 

やり方

『入力1』『入力2』など名前をつけた変数を持つオブジェクトを用意する。
(必要な変数は使用するボタンの数(ジョイパッドのボタンの数)それぞれに入る数値はジョイパッドのボタンの数)

例:10ボタンジョイパッド対応だったら
  『変数名』・・・入力1 『変数』・・・1~10
  『変数名』・・・入力2 『変数』・・・1~10
            ・
            ・
            ・
  『変数名』・・・入力10 『変数』・・・1~10



『入力1、2・・・』がジョイパッドのボタンの番号。
変数はどの動作に割り当てられるかをあらわした番号。
XBOXコントローラでたとえると
 『入力』の項目がボタンの種類(A,B,X,Yなど)
 『変数』の数字は攻撃、ジャンプ、などに割り当てられる番号(上記のキー設定でいうところのフラグの番号。)
    例:フラグ1→ジャンプ用
      フラグ2→攻撃用
         ↑コレになる


・ジョイスティックの押されたボタンを上記の変数に割り当てる。注意:オブジェクト名は省略。

 例:攻撃の項目で・・・『A』ジョイスティックのボタン1が押されたら『入力1』の変数を1に変更。
            『B』ジョイスティックのボタン2が押されたら『入力2』の変数を1に変更。
                         ・
                         ・
                         ・        
   ジャンプの項目で・・・『C』ジョイスティックのボタン1が押されたら『入力1』の変数を2に変更。
              『D』ジョイスティックのボタン2が押されたら『入力2』の変数を2に変更。
                         ・
                         ・
                         ・



ゲーム上でフラグ1だとジャンプ、フラグ2だと攻撃だったとする。
初期設定が『A』『C』だとボタン1を押すと攻撃、ボタン2を押すとジャンプになる。

・上記の設定で攻撃の項目が
『A』になっていたら、ボタン1が押された『入力1』の変数が1になるので、
これはボタン2が押されたときのフラグは1になるという意味。つまりボタン2が押されたら攻撃になる。

『B』になっていたら、ボタン2が押された『入力2』の変数が1になるので、
これはボタン2が押されたときのフラグは1になるという意味。つまりボタン2が押されたら攻撃になる。

・キー設定で作ったフラグ番号を変えられるように
『ボタン1が押されたらフラグ1を有効に設定』から『ボタン1が押されたらフラグ(入力1)を有効に設定』に変更する。

・これで上記の『ボタン1が押されたらフラグ(入力1)を有効に設定』の(入力1)の部分に変数が入る。


・最後に『入力』の項目をini++でiniファイルに保存する。
 

このブログはいたって健全です・・・か?



というわけで、久々にエロドット打ってみました。
ここのところちょっと製作がうまいこと進まず、躓き気味でした。
ゲーム制作だけではなく、ドットもイラストもなんかちょっと・・・という状態で結構フラストレーションがたまっていたのですが・・・
やはりいいですねっ!エロドットを打つと心が洗われます(笑)

最初はアニメーションさせるつもりはなく静止画のみにしようとしていました。↓
サエテスト
でもなんか表情がいい感じに・・・
後ろ手に縛られて悔しそうな表情・・・
いいねぇたまらんよサエちゃん!!
というわけでアンアン言わせてやんよ!!とちょっと動かしてみたわけです(笑)


ところでピクシブって会員登録しないと見れないんでしたっけ??
あれ?見れたっけ??
一応見れないということも考えてペタリ(笑)
サエテストアニメ
とりあえずこれは後々清書してトラップ系でゲームに入れようと思います。
このトラップは木馬かな?それとも騎乗○かな??

さて、ゲームの進捗状況ですが、まずはゲーム製作のほうではダメージ動作と、バックステップ動作を追加。
ドットのほうはダウン画像と遠距離攻撃画像を製作していました。
とりあえず遠距離はピストルでの攻撃を製作することにしました。

ダウン画像を作ったついでにちょっとした落書きです。

ミサっちの目が怪しい感じに・・・
彼女に一体何がったというのだろうか・・・
何かに取り憑かれているとでもいうのだろうか・・・(呪いのビ○オ風)

あとはマップの背景を描いたり、敵キャラの試作品を作ったりしていました。
そろそろゲームのほうも当たり判定付けて倒したり倒されたり出来るようにしていきたいです。
あとなにか肝心なことを忘れているような気がする・・・

いずれ思い出すことだろう・・・

おっと、そうだ!
相互リンクして頂いている『ドット絵置き場』のmo2さんの製作ゲームの体験版が更新されていました。
http://mikituu.blog18.fc2.com/blog-entry-395.html
製作の方も着実に進んでいるようでこちらも楽しみです。

そして私は思い出した・・・
こちらも相互リンクして頂いている『にゃくのリョナゲー製作日記』のにゃくさんの製作ゲーム『モモいろ冒険記』が発売されてました・・・4ヶ月も前にっ!!!(以下に私が自分のことしか考えていない人間というのを露呈してしまった(汗)
モモいろ冒険記


というわけでここからはいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>灰色さん
ご意見ありがとうございますっ!
いやいや、意見をアイデアをいただけるの発想の手がかりになったりするのでありがたいです。
マップのワープ移動はStill Aliveでも考えていたんですが、そこまでマップが広くなかったので導入を見送りました・・・
そうです、私が楽するためでした(笑)
とりあえず今回は前作よりはマップをかなり広くすることも目標なのでワープ移動は必須かと考えております。
そしてヒャッハー軍団の活躍方法も考えなくては(笑)

>名無しさん
コメントそしてLABを楽しんでいただきありがとうございました!
製作のほうもがんばっていきますっ!!
とりあえずストーリーはLAB-Still Alive-のクリア後の話で製作を進めています。
ストーリーはもうちょっと固まったら少しずつ小出しにしていこうと思います。
正気に戻ったサエなのでそこまでエロエロではありませんが逆にミサが・・・ムフフ・・・
なんて事を考えています。

>リョナさん
おうふっ!勘違いしました。すいません・・・(汗
いや、あの続きはちょっと生生しすぎて書けません・・・すいません。
だって、目覚めた後ムラムラが止まらなくて、あさっぱらから乱交もののAVで・・・なんて言えるはずないじゃないですかっ!!
って、そっちの続きでもないですね(笑)
あの続きは私が見たいくらいですよ!なぜ夢から覚めてしまったんだ・・・
ありがとうございますっ!製作のほうもがんばっていきますっ!

>白虎丸さん
まちがいありませんっ!このブログはいたって健全なブログです??
SAIユーザーとしてはSAI2の情報いただけただけでもありがたいです!
3Dモデルあるとやっぱいいですよね!ドットでもポーズの参考になるし私も興味があります。
でも私の場合はまずはもっとイラストの練習を積まなければ宝の持ち腐れになりそうですね(笑)

>音葉さん
フフフ、当然じゃないですかっ!
サエミサは規定事項ですよ(ニヤリ

動作テストバージョン2です。

というわけで、ある程度動作がまとまってきたので、一度公開します。

とりあえず前回からの変更で今回導入されている動作は以下の通りです。

動作面
 ・二段ジャンプ
 ・スライディング
 ・攻撃→通常攻撃3コンボ
     →ジャンプ攻撃、上昇中と下降中の2パターン
     →しゃがみ攻撃
機能面
 ・カメラの追従をスムーズな感じに。
 ・動作テスト用にズーム切り替え機能を導入。
 ・ジョイパッド対応

あとは、なにかあったかな・・・
あ、そうだ重大なことを忘れていた!!!
サエに服を着させたんだった!!!

残念ながらこれでエロ要素がなくなってしまいました(笑)

ちなみに攻撃はモーションだけでまだ当たり判定はありません。

バグに関してはまだまだ不安定なところが多いです。
特にアニメーション関係はちょこちょこと顔を出します。
とりあえず気づいている部分ではジャンプ頂点付近で着地するとたまに落下モーションのまま地面を移動したり、着地寸前に攻撃を出すとアニメが一時的に残ってしまったり。
ここらへんはまだ調整しようと思います。

あとは操作関係がまだまだなので、私の方では今のところ確認は出来ていませんが、もしかしたら不具合あるかもです。

ほかはちょっと背景が寂しかったので製作中の敵の絵を配置しました。
ただの背景代わりなので動きもしなければ当たり判定もありません。
飾りです(笑)


と、長々と説明するのもあれなんで・・・え?十分長いって(笑)
ですよね~(汗

といわけでゲームはこちらにアップロードしました。

PASSは例のアレです。(ヒントは記事の一番下です。)
http://ux.getuploader.com/nekonomeme2/download/2/LAB2test.zip

さて、今回は攻撃パターンを追加したのですが、ジャンプ攻撃を2パターンにしました。
上昇中と下降中で違う攻撃パターンになります。
うまく使えば空中で上昇中、下降中とでコンボ攻撃が出来るようにしてみました。
他に今考えているのが空中の2発目の攻撃はちょっと浮かび上がって滞空時間が延びるようにするとかも考えています。

あとは遠距離攻撃をどうするかちょっと悩み中。
前作同様に銃火器でもいいのですが、だいぶ前にDEAD SPACEというゲームをやって、工具系のものを武器にするのも面白い思うんです。
ただ工具にすることを考えると、敵のやられアニメーションもかなり増やさなきゃいけないだろうし、動作も複雑にしなくちゃいけない・・・
そう考えると銃火器の種類や攻撃のパターンを増やすほうがいいのかなと・・・

そのほかの進捗状況は背景関連のドットを打ったり、考えた敵キャラのアイデアを描きおこしたりしていました。
どうもゲームの製作とドット素材作りに入るとイラストの練習がおろそかになっていかんです。

というわけで気を引き締めてイラストのほうも練習。

今回はイラストの教本というか、ポーズの描き方みたいのを購入し、それを参考に描いて見ました。
バランスがかなり悪いですがあとあとパソコンで書き直す予定で描いたのであまり修正しませんでした。(言い訳)

手描きのいいところはやはりダイレクト感があるところですかね。
そしてデジ絵のいいところは、Ctrl+Zと範囲移動が出来るところですねっ!!

Ctrl+Zは消しゴム代わりになりますし、なにより範囲移動は目の位置がずれたときとか手書きだと全部描き直しですが、パソコンだと範囲選択して移動すればいい。
パソコンマジでスゲェ!!ぱねぇっす(笑)

それでは今日はこのくらいで・・・

え?Passのヒント???
Passなんて設定していませんよ!!

というわけでなんとなくネタを仕込んでみました(笑)
ほんとにPassはないです(汗
ネタでごめんなさい。

ここからはいただいたコメントの返信になります。

>hatoさん
おっ!よく覚えていてくださいました!
ミサのころは金髪だったんですよね。背景もしょぼかったし、よくよく見るとボツになった敵がいたりと・・・(汗
私もほんとに懐かしいです(笑)
サエにもこれからどんなことをさせていこうか妄想がフクラミングですっ(笑)
初心は忘れちゃいけないですよね!
気を引き締めて製作していきますっ!!

>リョナさん
記事の構成がちょっとわかりづらかったですね(汗
下の記事の続きが上の記事ということだったんですが、普通にブログ見ると上からなんで変な構成になってしまいました。
以後気をつけます。
でも、またやってしまうと思います(笑)

>音葉さん
ありがとうございますっ!
絵もだいぶ見れるようになって来ました(笑)
でもまだまだエロ要素が足りないっす(汗
えっちぃのは私じゃありませんっ!!このブログは扱く健全です!!
ゴジラはメカものが結構かっこいいんですよね。
私はやはりビオランテで出てきたスーパーX2がたまらなく好きでした!
あれほどゴジラを苦しめたメカはもうないかと・・・
ハリウッド版ゴジラ、ほんとに見に行こうか本気で悩み中です(笑)

>灰色さん
ありがとうございますっ!絵がほめられるのはほんとに嬉しいです。
でもまだまだ遠目でみてなんとなくそれっぽい程度ですし、表情やポーズのパターンが少ないのでまだまだ練習が必要ですね。
ゲームオーバー絵はと立ち絵はなんとしてもゲームに導入したいです。
出来れば簡易アニメでも入れたい(←これはハードル高いですね(汗)
って!ネタバレっ!!!
まさかここでラスボスがネタバレされるとは・・・
なんてことはないです(笑)
今のところミサのラスボス案もあるのですが、他にいくつかラスボス案があるのでこれから考えていこうと思います。
せっかく製作ツール変えたんでできればミサもプレイアブルキャラにしてストーリーの進行でミサも使えるように出来たら面白いかとも考えているので。
ちなみにサエ×ミサの百合百合な展開はもちろん入れますっ!
こんどは洗脳されたミサっちにサエを襲わせるのもありかと(笑)
そして、感じてしまい堕ちていくサエ・・・(ただいま妄想中)

普通にゲームの製作状況報告

というわけで前の記事で思った以上にネタがながくなってしまったので、ネタ記事とゲーム制作状況記事を分けました。
ちなみに前のネタ記事はほんとくだらないので見なくても問題はありません(笑)
っていうか見直すとかなり痛い記事だな・・・

そうだ、毎回書こうとしてすっかり忘れていることがあった!
時折いただけるDLsiteでの評価コメント。

これが結構テンション上がるんですよね!!ありがとうございますっ!!
どうも私は『楽しかった!』という言葉に弱い・・・どうやら私の性感帯のようです(ビクンビクン

さて、ゲームの製作状況ですが現在、攻撃のアニメーションと動作を追加中で、当たり判定はありませんが立ちでの3コンボ、しゃがみ攻撃は追加が完了し、今はジャンプ攻撃のアニメーションと動作を製作しているところです。

あとはズーム機能をお試し実装。
一応動作的には問題なさそうで、あとは敵を作って拘束中にうまくズームするように設定するばできそうです。

とりあえずこの作業が終わったら、また製作状況の報告も兼ねてアップローダにアップしようと思います。
とはいっても敵もいなければ掴みもないので面白みは何もない状態ですけどね(汗
ズーム機能とか見てもらえたと嬉しいです。
ズームは結構感動です(笑)

あとは背景物をちょこちょこ描いたりしていました。
クリックで拡大↓
lab2スクリーンショット風2

そのほかイラスト
前回の落書きをPCでスキャンして色を塗ってみました。

わかっている。あぁ、それくらいわかっているさ・・・

そう、これから話すことは通常ではタブーとされていること。
これを話すことで起こることはだいたい想像がつくものだ。

皆は決して真似をしないほうがいい。
いや、するべきではない。
必ず後悔することになるだろう。

私も話すつもりはなかった、だが今回のことはあまりに衝撃が強すぎて話さずにはいられない。
こんなことは久しぶりだった。

それはつい先日のこと。

私はある街にいた。
理由なんてない。ただそこにいた。

少し先に友人が歩いている。
小、中学と一緒だった友人だ。

友人と言っても、もう何年も会っていない。
懐かしさを感じ声を私は彼に声をかけた。

彼の名は『P(仮名)』。
結構なプレイボーイで私の知る限りでは彼女を切らしたことのないような男だ。
まったく、甲斐性のない男だ。実にうらやましい。

そんな久しぶりの再開で会話は弾んだ。
相変わらず彼女もいるようでこれからデートらしい。
その場所につくまで私達は歩きながら会話することにした。

まぁ私の企みではまぁコイツの彼女を一目見てやろう!そして今晩のオカズにしてやるぜ!という目論見があったのは内緒だ。

そうこうしているうちに待ち合わせ場所についた。
見た目が結構豪華だがどこかチンプな感じを隠せない建物で、カラオケボックスのようだった。

建物に近づくとPの彼女がいた。

可もなく不可もなく、う~んどうやらオカズにはなってもらえそうにないな・・・
と私は心の中で思った。

そんなこんなあって挨拶。
当たり障りのない挨拶だったがなかなかいい子だった。
オカズにはならないけど・・・

会話を進めているうちにいつの間にか一緒に受付まで入ってしまった。

Pは慣れた感じで受付を済ませ、私は離脱するタイミングを完璧に見失っていた。
だって・・・帰れって言わないし・・・っていうかそこは言うでしょ!!
なに3Pでもしたいわけ??

とか思ってる間に、部屋についた。

(3Pの)心の準備もする余裕もなくPが扉を開ける。
かなり広い部屋だった。
そして中には他に男子二人女子二人がいた。
どうやらそれぞれがそれなりに親密な雰囲気。

やべぇこれはおれのいる場所じゃないぞっ!!
早くここから逃げなくては!!

と私はかなり焦った。

そんなことは気にするそぶりもなくほかのやつらは私に話しかける。

人見知りの私はこういった場は苦手だ。

適当に話をあわせながら逃げる機会を伺う。

目を泳がせながらあたふたしていると一つのポスターが目に入った。


『○○ホテル、乱交パーティーフェア 二組以上で宿泊費半額!!』

こ、これは一体っ!!
まさかコイツただのプレイボーイだけじゃ物足りずこんなことまでしていたのかっ!!!

もはや私はパニックである。


・・・


というところで目が覚めました。

はい。夢オチです!!
なんか久々に淫夢見たので記念にカキコ(笑)
なんだオレ、結構溜まってんのか!とか思うような内容の夢でした(汗

以前にも似たようなことを書いたので察しのいい人は最初の書きはじめで気づいたかもですね(笑)
夢ネタっていうのは基本つまらないものなんですが、最近ネタ記事を書いていなかったのでちょっと書いてみました。
もしあのまま夢が続いていたら私はこのパーティーに参加していたのだろうか?

お目汚し失礼しました。

ネタついでにもう一つ気になるのがハリウッド版ゴジラが最近気になっています。
前のハリウッドゴジラはゴジラじゃなかったけど今回は結構ゴジラゴジラしているゴジラっぽいのでちょっときょうみが出てきました。

最新のゴジラはほとんど見ていなかったのですが、個人的にはゴジラシリーズではゴジラVSビオランテがお気に入り。
だって触手ものですよ?
ゴジラたんがビオランテの触手にからまれたり粘液かけられたりとか(笑)

それはともかくBGMがかっこいいんですよね。
スーパーX2の出撃シーンのBGMとか自衛隊のテーマとか結構テンションが上がります!

おっと、ネタだけでゲームの進行状況の報告が出来なくなってしまった・・・
ここで言った記事を分けて次の記事でゲームの進捗状況を報告します。

これから私はおもしろいことを・・・

言いませんっ!!!

いやぁすいません、ブログのタイトルが何も思い浮かばなかったので(笑)

というわけで、今週もゲームのほうは基本動作の製作とCF2.5の理解に力を入れていたのであまり報告できるようなことがないんです(涙)

動作のほうは前回アップしたものよりはだいぶマシにはなってきているものの、まだ操作していて不満が出るレベルで、とりあえずプレイヤーの操作感はなるべくストレスにならないようにしたいので、そのほかの動作に移るのにもう少し時間がかかりそうです。

そういえば最近エロドット打っていないですね・・・
あまり時間を空けてしまうとブランクになりそうなのでそろそろこちらも再開させたいところです。


それとCF2.5のDEV版を購入しました!!!

さて、その違いはっ!!!
実は私にはまだわかりません(笑)
まず大きな違いはゲーム中にロゴを表示する義務がなくなることですかね。
その他はまだ私の環境では必要なさそうなので大きな違いは感じられない状態です。

それにしてもCF2.5おもしろいですね。
色々な機能があって、いろんなことが出来て・・・
アクツクでは出来なかった、あんなことやこんなことも・・・ムフフ

拘束時にズームとかは絶対入れたいですね!
おっと、入れるといってもズーム機能を入れるという意味ですよ!
変なものを挿れるわけじゃないですよ!!

あとピクシブが一般会員でもアニメーション対応したみたいなのでちょっと試してみました。
とりあえず製作下部分のサエの動作まとめです。


あとはちょっと背景も描きはじめました。
というわけでスクリーンショット風(笑)
lab2スクリーンショット風

あ、もう一つあった・・・
これはちょっと前に描いた敵キャラのラフです。
だいぶ前に描いたものブログのネタにしようとまとめたのを作っていおいたのですが、すっかり存在を忘れていました。
(上の画像を保存したときに発見しました。)
いやぁパソコンって保存したものってたまにどこにほぞんしたかわすれますよね(笑)
敵キャララフset

そのほかイラストの練習。
今回はサエとミサの立ち絵を練習。

描いているときは気づかなかったですが、後々見直すとちょっとサエのアゴのバランスがおかしいですね(笑)

というわけで今週はこんな感じで報告をおしまいにしたいと思います。

なんか画像サイズで記事の短さをごまかしている気がしなくはないですが・・・

ここからはいただいたコメントの返信になります。

>音葉さん
フフフ、買っちまえば作らざるを得なくなりますぜ!ニヤリ
Cよりは全然楽ですし、動いたときの達成感は結構大きいですよ!!
自分で描いたキャラが動くって言うのも大きいかもしれませんが(笑)
ドットは愛があれば描けます!!と私は信じています(笑)
私も基本的にはフリーで手に入ってとりあえず作ってみるって感じだとなかなかテンションが続かないですね(汗
やはり出来るところは全部自分でやるっていうのは出来たときにテンション上がりますし、結構モチベーションになっているかもしれないです。
というわけで・・・さぁっ!作るのですっ!!とってもエロイのを作るのです!!!
エロで日本満たすのですっ!!エロで世界を救うのですっ!!!←(意味不明)
そして私の欲求を・・・ry
失礼しました(笑)

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