FC2ブログ

とりあえずスクリーンショット撮ってみた!

エリリカの動作の相当手こずってます(笑)

まったく手がかかる子だよまったくw

なにが手こずっているかというと、どれいさんが拘束してからエリカに捕まえさせるという動作をさせるのですが、どれいさんがミサを拘束中、エリカが変な行動しないようにする、ミサを拘束完了したらエリカを近づけさせる、その間どれいさんを待機させる。といった一連の行動が多くて・・・

実際のところはやることはわかっていたので時間がかかったといったほうが正しいかもしれないですね。

そして現在はなんとかだいたいの動作設定が完了して、あとはバグのチェックとマップに合わせたときの動作の調整スルト言うところまできました。

というわけで現在マップのを製作中。

マップは合間合間で下書きを作っていた状態にしたあったので、設置物をや背景を設定している段階です。

というわけで現在作っているところのスクリーンショットを撮ってみました。
修正は加えるかもしれませんが大体こんな感じになります。
↓クリックで拡大
LABupdateSS2
草むらでおしっこしているわけじゃないよ(笑)
LABupdateSS1
草むらには危険がいっぱい!!

というわけで、こんな感じでマップの制作は今日明日で出来そうです。

マップが終わったあと必要な作業はSEと音声の割り当てとBGMの作成、そして最終調整とバグチェックです。


せっかくなのでこちらのページでアップデートに含まれる内容をちょっと紹介しようと思います。
製作&アップデートメモ


そして最後になってしまいましたが、謝らなくてはいけないことが。

4月中のアップデート無理でした・・・ほんとにごめんなさい。

もう一息なのは間違いないんですが、まだやらなくちゃいけないことがいくつかあるのでもう少しかかりそうです。

なるべく早くアップデートできるようがんばります。




ここからはいただいたコメントの返信になります。

>hatoさん
おっとさすが察しが早いですね!!
なんてお気楽な方法で名前決めてんだよ!と怒られそうです(笑)
そうなんですよっ!この『のあ~~っ!!』って感じが私も気に入っています(笑)
奥に押し倒しちゃうんで顔が見えないって言うので悩んだのですがやはりこのアングルが捨てがたいと(笑)
たまには表情よりもパンツ優先で(笑)
あ、(笑)の四段活用になっている(笑)

>TT4さん
お久しぶりです。
もうちょっとマップを広くしたいのでもうちょっと敵キャラを増やしたいんですが、今回はこれでアップデートに挑みたいと思います!
clickteam fusion 2.5はもう買うこと決めました(笑)
発売は確か5月の終わりでした。
これを機会にもっとエロアクション作る人が増えてくれるとありがたいです(ニヤリ

>リョナさん
さすがよくお解りで・・・
って!いやいやっ!!!例えばの話ですよっ(笑)
でも今回のエリカ制作で百合の新しい何かを思いついたのも事実・・・
百合物をもっと研究しなくてはっ!!!
お待たせてごめんなさい。
もう一息、もう一息なんですっ!!!
とにかくもう一息詐欺にならないよう全力でがんばります!

>白虎丸さん
ムカデ・・・そうはじめて見たのは大学のころだった・・・
地元にはムカデなんていなかったんで友人宅で見たときはほんと驚きましたよ(笑)
あの大きさに・・・あと田舎で見たゲジゲジの異様なデカさ・・・
それ以来足が多い生き物は苦手になりました(汗
そういえば最近ゲームしていないっ!!ゲームを作るにはゲームをしなくてはっ!
ミサっちの新しいイラスト楽しみにしてますよ~~っ(ハイプレッシャー!!!

>音葉さん
し~~~っ!!!
ネタバレ元気んですっw
決してしりとりではないですよ!
そんな安易な方法で名前を(ry

>キノユメさん
なるほど・・・そういうことですか。
つまりナオミの次はミサ・・・永遠の無碍ループの突入というわけですねっ!!わかりますっ!!!!
それかミサクローンとかですかね・・・
あ、これだと終わっちゃいますね。
ありがとうございます!!
体調管理しっかりと製作がんばっていきますっ!

ちょっと疲れがたまったか・・・

まさかこのブログでグロ表現を書くとは思っていませんでした。
ネタでそんなグログロしいことはないとおもいますが、人によってはちょっと気持ち悪く思うかもしれませんのでご注意ください。




二日ほど前のこと。

朝起きると目の前が真っ暗だった。
そうだ、目を開けよう。


・・・開かない・・・

なんだこれはっ!!!
まさかこれは・・・ついに私にも第三の目が開眼する予兆かっ!!!

というわけで、起きたとき目が開かなくて焦りました(笑)

え?何で目が開かなかったて?

そりゃアレですよ、目ヤニが固まって開かなくなっていたんです。


これ今までに記憶ある限りで2回ぐらいしかないんですよね。
大体は目が疲れたときに起こってるかな?

たとえば徹夜でエロゲーやってたときとか、他にはエロゲーやってたときか、あとはエロゲーやってたときですかね。

これ起きたときすごいびっくりするんですが、落ち着いてまぶたを開くときあのペキペキて目ヤニにがはがれていくのがなんとも気持ちいいんですよ。
そう、例えるならカサブタに挟まったホコリはがすような感じです。(←ここがこのブログでのグロの限界(笑))

というか1週間経つの早すぎだろっ!!

先週ブログ書いたのが昨日のような感覚なのがちょっと怖い(笑)
今月もあと10日足らずしかないなんて・・・

制作を急がねば・・・

今回は本題の進捗報告に入るの前にもうちょっとだらだらとします。


ふと開いた時間にこのブログを始めた当初のころからちょっと見直してみました。
そして気づいたのですが、このブログを開設してからもう2年が経過したんですね。

最初の記事を見ると2012年4月7日でした。
初期のころのミサを見ると金髪だったりマップも全然違うものだったりしました。
記事に関して言うと昔のほうがもっと画像を多用していましたね。
ゲーム中の画像だけではなく改変したものだったり試作版を描いてみてたりと今と比べると結構多く出していたような・・・

ちょっと今の自分を反省。
やはり初心を忘れてはいけませんね。

ゲームはやるのも創るのも楽しくなくては(笑)

さて、ノスタルジーに浸るのもこれくらいにしてゲームの進捗状況の報告です!!

まだ完了ではありませんがエリカの動作が基本的な部分がおおまかですが完成。
あとはつかみ系の動作とどれいさん関係の動作になるのでここでどれいさんのアニメーション制作に着手しました。

奴隷さんの基本行動はほとんど出来ていたのでつかんでから磔までの動作の部分の制作なのでアニメの完成はあと一息といったところで今日には出来そうです。

どれいさんがどんな行動するかはこんな感じです。チラ


どれいさんにもエロ動作を付けるかどうか悩みましたが、とりあえず今回はつかんで磔るまでの動作までとしました。


あ、おまけでエリカさんの裏設定をちょっと紹介。
エリカさん、女王様風ないでたちをしていますが、実は超まじめな研究員。
白衣に白いシャツ、タイトスカートに黒ブチメガネをクイって感じ。

そんな真面目なエリカさんも今回の事件でおかしくなってしまい、Sっ気たっぷりの女王様に変身してしまった・・・

という感じです。


そうそう、LABに登場してくる女性キャラの名前には一つ秘密があります。
皆さんはお気づきでしょうか?

ヒント:次の女性キャラを作るとしたらやはり『カナちゃん』にしようかと思います。

まぁゲームに関係のないほんとにくだらないことなんで、もしお暇があったときにでも考えてみてください(笑)
たぶんがっかりするでしょうから(笑)

それにしても前紹介したclickteam fusion 2.5がすごい気になる・・・
日本版が発売されたら買ってみようかしら・・・


ここからはいただいたコメントの返信になります。


>たきらさん
しまったっ!!!
ここにも誇大広告の被害者が!!!
誰だっ!!エリカを魅力的に紹介しているやつは!!!・・・オレダッタ・・・
とにかく楽しんでいただけるようがんばりますっ!!!

定期報告

超スケベ元痴漢・・・(ボソ

ふと思いついたネタはきちんとメモるかすぐ書かないとダメですね。
『やべっ!これおもしれぇ!!!』とか思ったブログ用のネタがあったんですが、すっかり忘れてしまいました。
とはいっても、もし書けたとしても結局は滑ってるとは思うのですが・・・

そうだ、忘れるとこだった!
相互リンクして頂いている『犬Factory』さんがブログからホームページへ移転されたようです。
右のリンク先を差し替えました。


というわけでお決まりの定期報告です。

エリカのアニメーションがほぼ完成。
現在ゲームにアニメーションを設定し動作の確認をしながら足りないアニメーションを作ったりしています。

ここのところずっとドット打ちばかりだったのでゲームの動作を設定してキャラが動き出すと『オホッ!オホホッ!!(低い声で)』という感じでワクワクします。

それにしてもエリカは無駄にアニメをのコマ数を増やしてしまった気がしてきてならないです。

確かにコマ数は増えたのですが、実際ゲームに入れてみるとあまり今までと変わらない気もしなくはない・・・
これは増やしたことを解かるのか??という不安がちょっと・・・

これは実際プレイして頂かないとなんともわからないのでとにかく今はひたすら作るのみっ!!

今週中には終わらせて来週はマップと全体の調整に入りたいです。


ここからはいただいたコメントの返信になります。


>ぼっちさん
ありがとうございます。本当にもうあと一息のところまでやってきました。
気を抜かずがんばっていきますっ!!

>リョナさん
期待に応えてみせますっ!!応えられるかも・・・応えたいなぁ・・・
とにかくがんばりますっ!!

>音葉さん
しまった!!また期待値をあげてしまったのか・・・
ついに音葉さんもゲーム制作を開始されますか!!
フフフ、今まで期待値を上げられた分、私も期待値を上げさせていただきます(笑)

ちょっとした朗報?

朗報ですっ!!!

私にとって(笑)

それがマルチメディアヒュージョンの新作が出るみたいです。

http://www.clickteam.jp/product/mmf2-5

ソフトタイトルがマルチメディアヒュージョン2.5ともクリックチームヒュージョン2.5ともなっているので完全に新しいものになっているのかマルチメディアヒュージョンのアップグレードバージョンなのかは解かりませんがかなり興味を惹かれています。
発売されたら購入してみようと思います。

アクツクもサポートが終わり、このままウィンドウズがアップグレードしていくと使えなくなる怖さがありますしね(汗

さて、そんなどうでもいい個人的なお話はおいといて、ゲームの進捗状況の報告です。

エリカの磔、やばいですっ!!!
ちょっと気合入れすぎました(笑)
アニメーションの枚数が今までより多くなってしまっています。

どうしよう・・・少し削るか・・・いやとりあえずゲームに入れて問題があってからで・・・
とか悩んだりして(笑)

とりあえず制作は順調でこの磔動作は現在は3/4程度できあがりましたので今週の中場にもエリカの動作は全て完成。

後はやりかけの奴隷の動作が終わればアニメーション関連の素材作りは終わり、ようやくゲーム内での調整に入れそうです。

磔の動作アニメーション、晒したい・・・こんだけがんばったんだからすぐにでも見てもらいたい・・・という衝動が・・・

しかし今回はグッと我慢!!

アップデートまで晒しません(たぶん)

あぁ、でもブログに絵がないのも寂しいしなぁ・・・

いかんいかんっ!

お楽しみは取って置くものだ!!

でもちょっとくらいなら・・・

いや、いかんっ!!!気をしっかり持て!!おれっ!!


というわけでこのままでは衝動が抑えられなくなりそうなので終わらせて頂きます。

エイプリルフールでした・・・

フフフ、まさかこんな簡単に見破られるとは・・・!!
貴様らなかなかやるなっ!!!!

というわけで前回の記事はエイプリルフール用のネタ記事でした!
しかしあっという間に見破られてしまいました(笑)

そして改めてみると記事のクオリティの低さに顔から火を噴きそうな恥ずかしさ(笑)
これは相当いけるとか思っていた自分が恥ずかしい!!!

っていうかそんなことしてないでとっとアップデート作業しろっ!!
って言われなかったのが一番ほっとしたりして(笑)

ってなわけで次回はもっとゲームっぽくなった画像を作って騙してやるっ!!!(←言葉が悪いですねw)


というわけで一応前回書いた記事での3Dモデルについては当初イラストの練習用モデルとして作ってます。
まぁ現在のゲーム作りがメインなので合間合間の息抜きでやっている程度なのであの状態になるまで半年近くかかってたりします(笑)

でもせっかくポリゴンいじれるんだからちょっとは3Dゲーム作りたいって気持ちはあったりするんですよね。
ほんとにこれはいつになるかわからないような話しですけどね。


さて、ゲームの進捗状況の報告です。

奴隷の製作中、その途中で女王様の磔時の動作が決まりました!!
本線から脱線すると本線が進み始めるという不思議。
よく言われる言葉だと思いますが行き詰ったら他の事してみろってのがありますがあれは本当ですね。

現在の磔の進捗は3/1程度といったところでしょうか。
アニメーションが序盤のある程度完成したところです。

ネタバレに差しさわりのない程度にアニメーションを晒します。
エリカチョーップ
ホワチャーっ!って感じで、これならまだ何をしているかまったくわからないはず(笑)

他の部分は出来てからのお楽しみという事で。


さて、前回はエイプリルフールのネタ記事という事であまり混同するのはよくないと思いコメントの返信を控えさせて頂きました。
すみませんでした。

というわけで今回は前回、前々回の記事とあわせてコメントの返信をさせていただきます。


>ぼっちさん
白虎丸さんのあのシャワー事後のミサ放心状態いいですよねぇ(ニヤリ
表情がたまりませんw
次の次のアップデート時には既存のアニメーションをいじるつもりなのでそこでちょっと考えて見ます。

>白虎丸さん
そうなんですよねぇ、理想に技術が追いついていないともうモヤモヤしてしまいますっ!!
確かに!!描いていただいた絵を見る限り嗜好はかなり近いものを感じてます(笑)
サエはミサの事まちがいなくミサっち呼びしてますね。
私がそう思うんだから間違いないです。
そしてそのSS、是非とも見てみたいですね!!
思い切って公開して、共に黒歴史を刻もうじゃありませんかっ!!

>音葉さん
シャワートラップの事後絵いいですよね~!!
そういえば敵の制作ばかりしていてこういった小さなトラップ系を考えるのを忘れていました(汗
エリカ追加でなんかちょっと面白いトラップ考えたいですね!

>うわー 楽しみだわ―(棒)さん
うわーばれてるわ~(汗
うわ~恥ずかしいわ~(汗汗汗汗
次はもっと気合入れていきますっ(笑)
ありがとうございますっ!
アプデがんばりますっ!
目指せ某忍びアクション越えっ!!
(うわ~~これはかなり遠いぞ(汗汗汗汗汗)

> TT4さん
お久しぶりです!
4月1日は新作の発表多かったようですね~(棒)
やはり年始ということで皆さん気合入っているのでしょう。
私は今はアップデートに精一杯なので新作の余裕なんてないんですけねっ!!
(前の記事をなかった事に、なかった事に、なかった事に・・・)

>ぜりーさん
ありがとうございますっ!!
この3Dプロジェクト、嘘から出た真にしたいと思ったりしていますw
完成目標は2140年4月1日!!!

LAB 新プロジェクト始動!

注:この記事はエイプリルーフ用のネタでした
ご協力ありがとうございました。


こそこそと進めていたプロジェクトがある程度完成し始動できるまでできてきたので発表します。

次回作も引き続きアクションゲームとなるわけですが、横スクロールではないです。
全方位アクション!!

つまりはこういうことですっ!!
lab3dtest2
lab3dtest3
仮で骨入れてポーズ取ってみたバージョン。
lab3dtest4

というわけで次回作は3Dアクションになります。

現在の進捗はあくまで現在は現行のLABをメインで行っていますし、上記を画像を見てもらえば解かると思いますがまだ体のバランスやら髪型、顔の調整な度もしていないですし、テクスチャーも未制作な状況なので、実際にこの3Dミサを動かせるようになるのは当分先になると思います。

ですがモデリングが終われば3Dモデルができるので夢の3DプリンターでLABフィギュアも夢じゃなくなる予感!!

打倒イリュー●ョン!!!
目指せパイリアルエンジン!!

« »

04 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login