FC2ブログ

私は奴隷になりました。

やばい・・・目標としていた今月中のアップデートが絶望的になってきました。
アニメーションの部分ではあと奴隷とエリカの磔のときのアニメーションという二つまできたのですが・・・

なかなか予定通りにはいかないのでちょっとイライラ・・・いや失礼ムラムラしてしまっています。

気ばっかり焦ってもしょうがないのではわかっているんですが、予定が遅れてからさらに遅れてを繰り返していくとやはり精神的ダメージが大きくなってきますね(汗

そんなときはやはりミサとシャワーでも浴びてきます(笑)

と、現状を話してちょっとすっきりしたので、気を取り直してゲームの進捗状況です。

やはりどうも磔時の動作がうまく表現できないので一度気持ちを切り替えて奴隷のアニメーションを制作しています。

奴隷がミサを捕まえるところ、そこから磔る、そこからエリカへの動作へとしたほうがうまく行くのではないかという考えです。

あとはゲーム側でのダウン動作を一つ追加。
ハエの拘束の瞬間に変な挙動をしてしまうのを解消のためシステムを少し変更。
これで空を飛ぶ敵からの拘束がしやすくなりました。

とにかくがんばってやっていくしかないっす!!

と、進捗状況はこれくらいにして今回もイラストいただいたので紹介させていただきます。
前回引き続きが白虎丸さんが描いてくれました。

まずはタコさんとミサ。
触手、もうそれは江戸時代からの定番モンスター!!!
この触手のからみ具合がなんともいやらしいです(ニヤリ


そしてもう一つ・・・
いや、これはもういいところに目を付けて頂けたとしか言いようがないですね!!
シャワールームトラップは私自身も気に入っているところで。
ここを切り取っていただけるのはものすごい嬉しいです!!
にしても、事後のミサっちの表情、いいですなぁ(///)



ここからはいただいたコメントの返信になります。

>ぼっちさん
初コメントありがとうございます!
私自身も百合成分をもっと増やしたいですね。
どうしても両方ともかわいくしたいって気持ちが強すぎて、慎重になりすぎているのがいけないところです(笑)
磔はちょっと私がキスにこだわりすぎていたかもしれないです。
ク●ニはちょっと女王様らしさはないかもしれないですけど、やりかた次第ではいかもしれないですね。
奴隷制作の合間に他のパターンも考えてみようかと思います。
完成したら楽しんでいただけるよう、アップデート作業がんばっていきますっ!!


>黄さん
おひさしぶりですっ!!
そしてブログアクセス40万達成、ありがとうございました。
サエにつぐ百合成分ということで気合は入っています!!
(若干空回り気味ですが(笑))
LABフィギュア・・・フフフ、それは私の夢!!
着実に確実に何もしておりません(笑)
いやぁでも3Dプリンター手に入れることが出来たら作ってみたいですね(マジデス!!
ありがとうございます!!もうあと一息のところまであと一息なので引き続きがんばっていきますっ!!

>白虎丸さん
今回もイラストありがとうございました!
先に記事に内で書いちゃいましたがシャワーに目を付けるとはさすがですっ!!
サエのアンマ案いいですねぇ!
今後の追加予定に追加したました(笑)
ミサはSっぽいドMですね(ニヤリ

お久しぶりです!私は生きています!

気がつけば・・・ブログのアクセスカウンターが40万突破してたっ!!!!

ありがとうございますっ!!!

なにか記念にやりたいなぁ・・・
このブログは記念ごとのイベントが少ない気がする・・・
そうだっ!!!
今流行の3Dプリンター買ってきてLABフィギュア制作してプレゼントとか(笑)

などと、意味不明な供述をしていて現在も調査が進められています。


ゲームの進捗状況の前にまずは描いて頂いたイラストを紹介します。

まずは、白虎丸さんからいただいたイラストです。

触手の絡まり具合がなんとも・・・ムフフ
エロイ絵がまだまだな私からするとなんともうらやましいです。
ありがとうございました!

そして次に海外のCoon Spoonさんからいただいたイラストです。
labart
まさか海外の方にも描いて頂けるとは思っていなかったのでびっくりしました!
ありがとうございました。
英語が出来ないのでなんと書けばいいかわかりませんが・・・
Thank You Very Much!


というわけで本題です。
ブログの更新がなんと2週間も遅れてしまいました。
しかし、まさかこんなに間が開いてしまうとは・・・
というのもちょっと私事でやらなくちゃいけないことがありましてそれをこなすのに結構時間がかかってしまっていました。

とりあえずは無事にゲーム制作に戻ることが出来ましたのでまぁ私事のつまらない話よりはゲームの進捗状況のほうが大事ですよね(笑)

というわけでゲームの進捗状況です。
遅れてはしまいましたがエリカ様のあんまの動作が取り合えずで完成しました。
とりあえず一部をシルエットアニメーションにして紹介します。
↓2回クリックで見えるようになると思います。
女王様あんま2

エリカ様は今、次の動作になる磔を製作を開始したばかりです。
とりあえず磔の条件としては奴隷に捕まって磔にされ、エリカ様が近づいてきて・・・ていう流れにしようと考えています。

苦戦しているのが磔られたミサとエリカ様の身長差。
磔にすると若干ミサのほうが背が高くなってしまうのでここをどうするかがちょっと考えどころですね。

というわけで今回の進捗状況でした。

もう一つおまけで息抜きの間に作った芋虫君のあたらしい攻撃方法。
芋虫吐き出し
とりあえず試作なんでまだミサのやられ絵はないですが、前回動画を投稿してくださったキユタカさんの動画の中にあった、メタルスラッグの芋虫見て描いてみました。
これはとりあえず一つの案で粘液にするか糸で拘束するかとかまだちょっと悩んでいます。


ここからはいただいたコメントの返信になります。

>キユカタさん
いえこちらこそ新たな発見もありましたし、とても楽しませていただきました!
ありがとうございました!
ゆっくりボイスは聞きなれてくると結構くせになってくるんですよね(笑)
アップデートもがんばっていきますっ!!

>音葉さん
百合成分にはなぜか気合が入ります(笑)
かわいい×かわいい=興奮しないわけがない!!方程式がありまして・・・ウンタラカンタラ・・・
ありがとうございます!!
引き続きアップデート完成を目指してがんばってりますっ!

>白虎丸さん
イラストありがとうございました。
触手の絡み方がいいですねぇ!
気の強そうな・・・っていうのは非常に大事ですっ!!
気の強そうな女性だからこそ触手に絡まれたときの・・・(ry
ミサはもっともっといやらしい目にあって頂こうではありませんか(笑)

なんとかかんとか・・・

日本語が乱れているっ!!!

ら入り軍はら抜き軍の脅威に対しジェダイの騎士を日本に送り込んだ!!!


というわけでこのブログがエロゲー制作だけではないことを証明しようと、今日本が抱える日本語の問題を紹介しようと思います。

さて、現在日本語では『ら抜き言葉』というのが問題となっています。
しかしこれは賛否のある問題で『ら抜きはだめ派』と『ら抜きでもいいじゃん派』が分かれていることがわかります。

みなさんはどうでしょうか?
次の問いに対して考えてみてください。

問い:あなたは嬲るのと嫐られるのどちらがいいですか?

そう、これこそが現在問題視されているら抜き問題なのです。

ちなみに私は後者ね。

しかし、私自身はこの問題はさほど大きなものではないと見ています。

なぜなら日本人はちゃんと『ら』という文字を有効活用しているではないですか。

そう日本人は『ら』を愛しているのです。

ほら皆さんも好きでしょ?この言葉を・・・

『らめぇぇえええ!!!らめぇらのぉぉおおお!!!!』

どう考えても日本は安泰です。



と、書いてみたのはいいのですが、結局穴だらけのネタになってしまったとちょっと後悔・・・でも公開しますのら!!

しかしせっかくら抜き言葉について触れたので今回はがんばってら入り言葉を使っていくの


さて、毎回のごとくくだらない前置きが入りましたがゲームの進捗状況なの

前回詰まっていた部分は無事解決なの
ただいま女王様の電気アンマの動作を製作中よ。
(いややっぱさすがにうざいので普通に書きます(汗)

詰まっていた理由は踏まれているときのミサの表情が決まなかったんです。
というのも顔の角度に対してドットがうまく置けずなんかブサイクになっちゃっていました。
それの試行錯誤で結構時間をつかっちゃていました。
とりあえずそれは解決しアンマは半分ほどが完了しました。

今週中には次の動作に移って今月中盤までにはだいたいの動作を完成させたいですね。

後思い出しました。
この女王様の名前!!
女王様といえばやはり『エリカ様!!』
というかエリカと聞けばもはや女王様しか思い浮かべられないのは私だけ?
というわけで命名、女王様改めエリカ嬢となります。
よろしくお願いします。

おまけ。
前回描いたイラスト↓


これをドット化して表情を付けてみました。

これをゲーム内の右上に表情窓みたいに出すのも面白いかなぁとか思ったりしています。


ここからはいただいたコメントの返信になります。

>PCの調子が・・・さん
非公開コメントなので名前はふせさせて頂きます。
PCが調子悪くなるのは怖いですよね・・・
私のはまだ新調してから間もないので今のところ心配はありませんが、ゲームの書き出しとか結構負荷がかかってそうなので寿命は短くなりそうで冷や冷やします(笑)
でも会社のPCの有効活用はありですよ!
しかも私のゲームは18禁でありながらも敵に捕まりさえしなければ単なるアクションゲームです。
つまり会社の人に見られても仕事中にただ普通のゲームをやっているだけにしか見れないので安心ですよ(ニヤリ

>hatoさん
hatoさんでしたかっ!もはや私のツボを心得ているとしか思えませんよ!!
もしよかったら今流行の私のゴーストライターになりませんか?(笑)
ありがとうございます。
基本的にはみなさんからのご意見は参考にさせていただいていてツボには入ったときは遠慮なく使わせてもらうという私の好き勝手な形でやらせていただいているので意見をいただけるだけもありがたいんです。
自分の想像内のものだけではなく、他人の意見も描けるようになったらもっと幅が広がるんではないかと・・・いろんな意味で(ニヤリ
まだまだミサ達には活躍させていきたいですね!もちろん・・・いろんな意味で!(ニヤリ

>Ezoさん
初コメントありがとうございますっ!
ゲーム製作が思ったとおり進むと報告できることが多いのでブログ書くのも楽しいです(笑)
ドット打っているとこれ他の人が見たらどうだろう?っていうのはすごい解かる気がします。
とりあえずは私の場合は『私の今出せる限界だっ!』と思って割り切るようにはしています。
一枚あたりの制作時間ですが、これは描くものによってまちまちでベースになるフレーム、キーフレームの場合は順調にいって1時間~2時間くらいでしょうか。(大きさやフレーム内に収めるキャラの数などにもよりますが・・・)
うまくいっていないとき、前回の記事のようなときは日をまたいて2、3日以上かかることもあります。
見直し手直しは、一度アニメーションも全て完成させてからゲームに入れて動作を確認、その際に手直しをするようにしています。
おそらく私はドット打つの早いほうではないと思うのですが、やはり気にせず自分のペースで描いていくのが一番かと思ったり思わなかったします(笑)

>音葉 さん
お待たせしましたっ!!百合成分の追加です(笑)
お引越しですか~!ん?って2月末ってことはもう引越し済み!?
本当に急遽だったんですね(汗
引っ越し祝いのアップデート間に合わなかったorz←久々に使いましたw
とにかく私もアップデートがんばりますっ!!

>おっぱいだこれ!さん
おおっ!!!今ここにあらたなおっぱい職人がっ!!!
さぁ是非とも我々おっぱいドット軍にっ!!!(笑)

« »

03 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login