FC2ブログ

おっぱい講座~すべてはおっぱいのために~

さてみなさん。
おっぱい創っていますか?
おっぱいは与えられるものではありません。

そう、創るものなのです!!

絵でおっぱいをかくのは難しいですが、ドットでおっぱいを描くのは比較的簡単に出来ます。
さらに動かすことも比較的簡単に出来ます。
ブルンブルンです。バインバインです。

この講座ではおっぱいを描くことに挫折せぬよう、世の中をおっぱいでいっぱいにすることを目的としています。

さぁ、みなさんもおっぱいを創り、世界をおっぱいでいっぱいにしましょうっ!!

注:この講座は私の息抜きの気まぐれ的なものです。
単なるネタです。


さてまずドットで描くにあたっては必要なのはペイントソフト。
WIDOWS付属のペイントソフトでもできますが、EDGEというソフトを使用するとアニメーションも比較的に簡単にできます。

というわけで早速はじめます。

まずは丸を二つ描きます。
このサイズだと丸の間隔は2ドットくらいでしょうか。
ここらへんで丸をカットします
この時点でおっぱいに見えた方はもうすでにおっぱい職人になる資質は十分あるでしょう。

これをこのあたりでカットします。
ここらへんで丸をカットします
するとこんな感じになります。
丸をカットします
原寸サイズ
丸をカット原寸

だいぶおっぱいに見えてきましたね。
え?見えない?
もはやあなたはおっぱい職人には向いておりません。
直ちにこの講座から退出してください。

次に色を付けていきます。
なぜ色を付けるかは後に書きます。
色つけます

色を付けたら影も付けます。
今回は影は2色使います。

まず一色目。
影つけます

そして二色目。
もう一色影つけます

ここまでくればもうおっぱいにしか見えないはず。
原寸サイズ
影付け原寸

おっぱいがいっぱい一歩手前です。


なぜ影を付けるかというと、ドット絵自体が小さいので、アニメーションで動かすとき一つのドットを動かすとき、1ドット動かすだけでも動かしすぎてしまうことがあります。
そういう時は輪郭線より色の薄い陰を動かすことでそこをカバーすることができるのですっ!!

というわけで次にアニメーションを作っていきます。

まずは画像をコピーして貼り付けて4つ並べます。
(画像忘れました。次の画像を参考に)

とその前に上記で描いた影の重要性を証明しましょう。
おっぱいの輪郭を動かさず影だけ動かして見ます。

やり方は簡単。
並べた4つのうち2番目と4番目をいじります。
2番目は少し上に影を伸ばします。
4番目は少し下に影を削ります。
するとこんな感じです。
影で動くオパイ

さぁ動かしてみましょう。
影で動くオパイgif

どうですか?プルンプルンくらいは動いているように見えませんか?

さて影の重要さに気がついたところで実際におっぱい自体を動かしてみましょう。

上記で描いた画像の2番目と4番目に同じく手を加えていきます。
2番目はおっぱいの上の方を範囲選択して全体を一ドットくらい持ち上げます。
4番目は逆に下に伸ばします。
そして線を調整したらこんな感じになります。
動くオパイ

さぁこれで完成アニメーションを見てみましょう。
動くオパイgif

どうですか?バインバインしてるでしょう。
ここからコマ数を増やしたり形を調整すればきっと理想のおっぱいにめぐり合えるはず。

それではみなさんよいおっぱいライフを!!!




というわけでちょっと行き詰ってしまったので息抜きに練習がてら遊んでみました(笑)
簡単かと思われた電気アンマの表情付けに苦戦中ですっ(汗
そんなわけで今回はコメントの返信は週末の更新の際にさせていただきます。
ごめんなさい。


女王様はお怒りなのです。

本日はお日柄もよく、うんたらかんたら・・・

前置きが思いつかなかった・・・(涙

ってほらきたっ!!『このページは表示できませんっ!!』
フフフ、あまいなっ!!何度も同じわなに引っかかる私ではないのだっ!!
ちゃんとバックアップとってあったぜっ!
(危なかった・・・たまたまバックアップしておいてよかった・・・)

というわけで今回は早速進捗状況の報告です。

さて、ここ数日はゲーム側で追加分の敵の調整を行っていました。

そして昨日から女王様の製作にはいりました。

今回はコメントでいただいた女王様の電気あんまを採用させて頂きました。
女王様あんま
いつもの通りシルエットで(笑)
現状では基本アクションを最初に作っていますので、待機中の立ち動作、移動の動作のアニメーションを製作中。
上のシルエットはまだサンプルに簡単に描いた物なのでこれからアニメーションするように調整していきます。
女性キャラになると普通の敵よりアニメーションを多くしたくなるのはなぜでしょうか(笑)

というわけでまず女王様の一つ目のアクションは決まったわけですが、ボスなのでもう一つ入れたいですね。
もう一つはコメントでもいただいたように磔にしてムリヤリ、せ、せっ接吻!!を検討していますが、これをどう表現するかが結構難しそうですね。
あまり二人を近づけるとどっちかの顔が隠れちゃいますし近づけないといやらしさが足りなくなりそうですし・・・
ここは結構試行錯誤が必要かもしれないので時間がかかるかもです。
もしくは他のアクションになってしまうかも・・・

神よ!エロの神!!われに舞い降りたまえっ!!

あとは女王様の武器?である奴隷はどんなやつにしようか・・・やっぱりギャグボールでハァハァ言いながらミサッちによっていくとか(笑)
押さえつけて磔にして女王様へ・・・って流れがりそうなんですが・・・


あ、そういえばこの女王様、名前を決めなくては!!と、思って考えたんです。
考えたんですが・・・忘れてしまった・・・
女王様っぽい名前だったんですが思い出したら書こうと思います。

それと久々にイラストの練習。
ゲームの動作を作り始めるとやはりイラストの練習から遠ざかってしまうのがいけないところです。
今回は目の形を今までとは変えてみました。

ゲーム画面の右上あたりに表情パネルみたいのも入れてみたいとか思ってみたり。

最後になりましたが動画も紹介。
前回も紹介しましたがこれで完結してしまいました。

ほんとに楽しませていただきました。
動画の製作者のキユカタ様、ありがとうございました。

製作者側の私が何度も動画を紹介してしまうのもどうかと思ったのですが、今回は動画内で触れていたことについてちょっと解説というか弁明というか・・・なんていうか小話です。

まず動画内でされていた、ガードからの連続切ですが修正してしまったので次のアップデート時には出来なくなってしまいます。
やっぱちょっと見栄えが悪いですからね(笑)
詳細はアップデート時に書こうと思います。

それと着地時にダメージ判定がつかないとこですが、これは現在ゲームの仕様になっています。
発生はランダムではなくある特定の条件の時に発生します。
原因はわかっていて私的にはなんとかしたいのですが、直そうとすると他の不具合のほうが発生して、個人的には操作感的にはダメージ判定が消えてしまうことのほうがストレスがたまらないということで今の状態になっています。

最後にどうでもいいことですが・・・この動画の・・・ゆっくりの・・・『はじめぇるよぅ』がなんかツボにはいっています(笑)


ここからはいただいたコメントの返信になります。

>個人的に「女王様」に対しては・・・さん
アイデアありがとうございました。
まずはヒールで電気アンマ、採用させて頂きました。
電気アンマ・・・油断していました・・・
コメントを見たとき(゚д゚;)その手があったかぁ∑(`д´) フォォォーッって顔してたのは秘密です(笑)
やっぱ女王様にはSっ気をたっぷり出せさせたいですね。
アンマのほうは作業的には問題なさそうですが、磔が結構難しそうですね。
捕まえる、磔る、近寄る、ブチューーーーですから(笑)
とにかくがんばってみますっ!!

>DE6さん
お疲れ様ですっ!
ありがとうございますっ!!
フフフ、私はvistaを素通りした男・・・!!
vistaの悲劇を知らんのです(笑)
あれ?なにか今頭に直接語りかけられたような気が・・・気のせいか??
肉壁ステージいいですね~!
屋根からシトシト体液が垂れてたりそこでミサっちをぐちゃぐちゃにしたり(悪い顔)
オークさんと言えばあとはエルフさんでしょうか?
この研究所のことですから、異世界から召喚とか出来そうですね(笑)
そう、研究所と名前をつければ何でもありになる!!そんな考えでこんなゲームになってしまいました(汗
しかし、こんなところにリロードフェチの同志がいるとは(笑)
制作引き続きがんばります!

>磔凄くいいと思います。はい・・・さん
是非とも磔はいれたいですね。
うん、これはいれなくてはっ!!!
がんばりますっ!!

アクツクのテストプレイの起動を軽くするっ!!

今回の記事は進捗報告ではなく、アクツクでの制作環境の改善というメモ的な記事なので詳細は続きにて書きます。

軽く進捗状況ですがオークが無事完成しました。
アニメーションの枚数は今まで一番多かったかも(汗
いつかダイエットしなくちゃいけない予感です(笑)
他にはエロなしの敵キャラを2体ほど導入したところです。

問題は・・・女王様どうしよう・・・どう動かそうか・・・


では続きは↓の『Continue』からです。

白い雪、凍える口からは白い液が・・・

いやぁすごい雪ですねっ!!
これだけ降ると逆にテンションあがりますw

というわけで今回も進捗状況の前に宣伝させて頂きます。

まずは相互リンクして頂いている、めがね屋さんからドットアニメ作品『おてがるドットミニ サツキちゃんとセックス』が販売開始されました。
【期間限定300円】おてがるドットミニ サツキちゃんとセックス
って思い切り出遅れた感がありますが(笑)。
トップページの紹介文にも書いたのですが、内容はシンプルにワンシーンだけですが、アニメーションはよく動き、ちょっと面白いギミックがあったり、それにいろいろな表現がよく作りこまれていて一言で言うなら・・・エロイです!!!
あ、ちなみにゲーム中にF1キーでヘルプから立ち絵が見えたりするので立ち絵があったりします。

すいません私立ち絵フェチでございますw
実はこっそりLABにもメニュー画面に立ち絵いれたいなぁって思ったり(笑)

そして、前回の記事で紹介した動画の続きも上がっていました。

もう次でクリアされてしまいそうな勢いです(汗)
こうやって導入したガードやステップのうまく使ってくれるのは本当に嬉しいですね。


さて、ゲームの進捗状況です。
現在オークの制作がだいたい80%ほどまできました。
現在ゲーム側に導入して動作組んでいるところになります。

これが終わったら女王様なんですがどういった敵にするかがまだ定まっていないんですよね。
大雑把なところまでは構想できているんですが、攻撃方法、つかみの方法、奴隷の性別、奴隷の攻撃方法などなどちょっと悩んでおります。
前に描いた
腕上拘束3
コレを利用しようかとも考えています。
やはり女王様だから拘束が必要かな?と・・・

この思い付きが出ないときが一番つらかったり(笑)

エロの神よっ!!今我に降臨したまえっ!!!

ただこれができればアップデートのめどがつきます。
あとはマップとの折り合いと一般の雑魚敵を追加するかどうか・・・

希望としては・・・今月中にアップデートしたいっ!!!(無理だと思うけど・・・)

でもここはあえて目標として宣言しますっ!!!
最低でも来月中にアップデートしますっ!!!

あぁ・・・言っちゃった・・・
がんばるっきゃないっ!!!


ここからはいただいたコメントの返信になります。

>キユカタさん
コメントそして動画ありがとうございました!
ほんとに楽しませてもらい、そして制作の参考にさせていただきます!
というかまさかキーボードでプレイされてたとは思っていなかったです(汗
リプトンはいいですよ~!カップヌードルのカレー味食べた後飲むと、コーンポタージュの味がするのでぜひお試しください(笑)


今そこにある危機に人は気づかない・・・

本題の前にちょっと紹介!

紀湯方 桃下さんという方がニコニコ動画にLABの実況動画をアップロードして頂きました。
ネタバレありですので未プレイの方はご注意を。

【ニコニコ動画】【エロACTエロ抜き】 LAB -Still Alive- 【ゆっくり実況】 Pt.1
エロはなしのノーダメージプレイということで、これは製作側の私にとっても非常に嬉しいです。
ありがとうございました。

それにしてもこの方、私よりうまいです。
私も気づかなかった敵の攻略法が色々と・・・
逆に製作者側としてやって欲しいと思って導入した動作もやってくれたりとニヤニヤしながら動画を見てしまいました。
相当やりこんでいただけたのではないかと。
やはりアクションゲームのうまい方にはアクション部分は物足りないところがありそうですね。

ボスの攻略なども細かく説明して頂いているので、クリアできないという人は必見の動画ですよ!!
現在パート2まで出ているようです。↓
【ニコニコ動画】【エロACTエロ抜き】 LAB -Still Alive- 【ゆっくり実況】 Pt.2

そして人にやっていただけるの見るというのはゲーム制作の参考にもなりますね。
見させていただいて今後の課題、改善点が見えてきました。

やはりマップの広さ、敵の行動、ゲームの難易度について改善を行う必要がありそうですね。


さて、ここからが今回の本題。


まずは私のゲーム製作環境について話しましょう。

私はデスクトップPCを使っています。
その配置は通常の椅子付のデスクではなく、地面に座れるように背の低い机、いわゆる座デスクというものを使用しています。
左にPC本体、そのすぐ横にデスクを配置という形です。

そして、制作時は常にリプトンのミルクティー(パック)を右側においてあるのです。

たまにお菓子を置いたりしていますが基本は飲み物だけ。

そして先ほどのこと、この配置が大いなる危機を生み出してしまいました。

いつものようにドットを打っていて一息のためにミルクティーに手を伸ばす、持ち上げる、一口飲む。

少し違和感はありましたが再びドット打ち再開。

ある程度一息つける段階に着たので背伸びをし確認作業しながら再び、ミルクティーに手を伸ばす。

先ほど感じた違和感の招待に気づく。

・・・か、軽いっ!!

そう、このミルクティーは夕方かってきたばかりのもの、さすがにこんなに減っているわけはない!!

ふと机の下に目をやると・・・

あたり一面白濁とした液体の海になっているではないかっ!!!

おかしい、そんなに射精した記憶はないっ!!!

も、もしや・・・こ、これは・・・

おそるおそるにおいをかぐ・・・

あの独特のイカくさい臭いがしない・・・

『これはミルクティーだっ!!!』

そして私はことの重大さに気づく・・・

よく見るとPCまであと10センチのいちまでミルクティーの海が迫っていたのだ。

慌ててティッシュで防壁を作りバスタオルでふき取り事なきを得た。

このように危機はいつやってくるかはわからないものだということを再認識させられた出来事だった。


というわけでまじで焦りました。
久々に本気で血の気が引くのを感じました・・・
今思うと最初にパックを手にしたとき実はパックが横たわっていたんですよね(笑)

ほんとPC行かなくてよかった・・・

みなさんも飲み物はちゃんと机の上に置いたほうがいいですよ(笑)


さて、最後にゲームの進捗状況の報告です。
現在オーク作成中。
個人的には結構な力作になりつつあります。
(あくまで個人的にですが(笑))

完成度は現在1/3くらいでしょうかとりあえずシルエットアニメーション残してみました。
↓リンククリックで画像が見れます。
http://blog-imgs-59.fc2.com/n/e/k/nekonomemegame/Edge2.gif

ゲームの進捗状況の報告が記事中で一番少ないとか(笑)

おまけ。
昨日だったかド○えもん見ててアンドロイドいいなぁって思いちょっと描いてみました。
新キャラというわけではないですがLABの設定上はありかなぁとか思ったり思わなかったり。



ここからはいただいたコメントの返信になります。

>リョナさん、ぬこまるさん、黄さん
サイズアップはやはり表情が出せてちょっと手ごたえも感じました。
もしかしたらこのうまく行けばオパイももっとバインバインにとか(笑)

>リョナさん
女王様はやはりドSでなくてはいけませんから(ニヤリ

>ぬこまるさん
ありがとうございますっ!がんばりますっ!

>やはり女王様の下僕は・・・さん
非公開コメントだったので名前はふせさせて頂きます。
ご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。
そういえばLABではふたなり要素なかったですね。
催淫ガスからの発展はなにか考えたいですね。
声については現状では有料の素材集を使っていてその一部を切った貼ったで合成して音声にしているのであまりパターンを増やせないかもしれません。
一応次の次のアップデートで改善は行おうと思います。
声優さんに頼めれば一番いいのでしょうが・・・
がんばりますっ!!

>音葉さん
フフフ、必殺っ!!音葉さん封じ(笑)
やっぱサイズ大きいほうが表情がゆたかになりますよね!
あ、ちなみにバスト貧乳派ですがw

>黄さん
ほっよかった・・・
気絶なんかしてませんよっ!!
とりあえず現在の構想では男どもに捕まえさせていたぶったあと女王様がじきじきにムフフな感じをイメージしています。
ありがとうございますっ!がんばりますっ!!
どんとこいっ!超エロ現象!!!

>まるとるくすさん
ご心配ありがとうございます。
元気なムスコさんのようでなによりです(笑)
一応サイズアップは無理ない程度でやっていこうと思います。
とりあえず前回作った感じでは多少作業量(特に敵を作るとき)は増えますが、表情やアニメーションの再現の面ではメリットが大きいのでぜひやりたいですね。
とはいえまだまだアップデートが優先でサイズアップの作成は先になると思いますのでサイズアップ作業をするまでにちょこちょこ練習しておこうと思います。
ちなみに私も英語は全然だめで想像妊娠ならぬ想像翻訳してます(笑)

調子いいかも!

なぜだろう・・・この無駄なほど沸いてくるやる気(笑)
というわけでこのところ制作意欲が極端に上昇中です!!

そんなわけで製作ペースも上がってきてると自分自身に期待してみたりしなかったり。

そう、あの巨根の先生も言っていった・・・『なぜペニスをつくさないのかっ!』と。

(巨根が一発で変換できなかった私のPCはもう終わってる・・・)


というわけで進捗状況の報告です。

とその前にちょっと勝手に宣伝!!
相互リンクして頂いている『ドット絵置き場』のmo2さんが製作中のゲーム、『ヒロインハンティング』の体験版を公開されていました。
http://mikituu.blog18.fc2.com/blog-entry-361.html
ゲームはアクションゲームというよりはシミュレーション?
トラップを仕掛けてヒロインがそのトラップにかかるといった感じで、影牢に近いイメージを持ちました。
ただ!トラップがぁっ!!エロイんですけどぉっ!!!
体験版というかまだプロト段階らしいのですが、これからが非常に楽しみです。


まずはマップのドットの製作についてはおおむね完了し、どのようなマップにするかを考えながら製作中。
そしてマップにある程度めどが立ったので、次の敵の製作に移りました。

女王様っ!の、前にその前に紹介したブタ君を現在作っています。
とりあえずイメージは↓こんな感じで捕獲、持ち上げ、キョコンをムフフそのあとダウンしてムフフな感じにしようと思っています。

上記で書いたとおり絶好調ではあるんですが、今までの敵の中では結構大きい部類に入る敵なのでちょっと時間がかかりそう予感もしなくはないですが、がんばって作っていこうと思います。

あとおまけ。
アップデートと次回作の記事についてキャラクターのサイズをどうするかというのを書きました。
そんなわけで、次でキャラクターサイズをあげるとしたらどうなるか試作して比較してました。
ベースとなるミサのポーズを拡大し、そこから余った部分を修正したという感じです。
サイズは96*96から128*128にしました。

次を作るときはなるべく雰囲気を変えないようにこれをベースにするか、一から作り直すかまではまだ決めていませんがこれくらいのサイズになると手間はかかりそうですが、表情は非常に付けやすく豊かになりそうな雰囲気を感じました。
ミサ128テスト

とはいえこちらはまだまだ先の話ですけどね。


ここからはいただいたコメントの返信です。
>黄さん
しまったっ!またしても期待値をあげてしまった・・・
レズレ○イプの発想はなかったです(汗
女王様の下僕は男だけだと・・・
まだ女王様には手を付けていない(女王様に手を付けたら大変なことになりそう。)なので、そのときが来るまでじっくり考えたいと思います。
とはいえ最初の構想が下僕=男だったので期待には応えられない可能性が高いのですが・・・
一応女王様じきじきのオシオキは考えてたりします(笑)

« »

02 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login