FC2ブログ

報告ですっ!

ぶっかけいいですよね~!!
私はぶっかけ大好きです。

あの白くてネバネバしたものがツルツルとした肌に絡みつく。

そしてそれを一気にすする。

う~んうまいっ!!!

えっ?何の話かって?
とろろそばですよ!
何いやらしい創造しているんですか(笑)



さて、報告というか生存報告のようなものです(笑)

ちょっと今バタバタしちゃってます。
そのためゲーム制作も進めているのですなかなかがゆっくりと腰をすえてできない状況です。

12月中旬くらいには落ち着く予定なのでそれまでブログもちょっと不定期になるかと思います。

ついでにちょっと現状報告も。
前の記事で完成間近とした敵ですがプレイヤー捕獲までの動作は簡単にできたのですが、敵の行動についてちょっと手間取っていました。

空飛ぶ敵の設定って結構難しいんですよね(笑)

それと現在は上記の敵を調整しつつ前にイラスト描いたイタズラジコンを導入中です。
そしてさらに次の敵として、丸呑み系の敵をちょっと考案中。

植物系で丸呑みといえば・・・もうお分かりですね(笑)
おそらく二つほど思い当たると思いますが・・・

とはいえまだコチラはラフのまま放置状態です。
しばらくはイタズラジコンの制作に励みます。

他には久しぶりにイラストも描いていました。
やはり定期的に練習しないとイラストもうまくはならないですね・・・

どうしても時間が限られるとドットとゲームのほうでイッちゃう・・・もといドットとゲームのほうにいっちゃうのでイラストのほうがなかなか上達しません・・・という言い訳(笑)

さて、というわけで12月中旬くらいまではゲーム制作のペースも落ちてしまい、ブログの更新も不定期になってしまうと思います。

できるだけがんばってるつもりですが、今年中のアプデもちょっと怪しくなってきました。

アプデを楽しみにして頂いている方には申し訳ないです。

とはいえ私自身は今年中のアプデはまだあきらめていないのでできるだけがんばってみようと思いますっ!!


ここからはいただいたコメントの返信になります。


>peaceさん
ご心配ありがとうございました!無事完治しました(笑)
冬は好きなんですけどね・・・まさか熱出すとは情けないです(汗
ペロペロ要素ということはやはりド○クエの白いあいつ系とか??
とりあえずがんばって制作していきますっ!!

>音葉さん
ありがとうございます!
よくおわかりで・・・壮絶な戦いでしたエロDVDショップにエロゲーショップ、エログッズショップ・・・
熱がでたのはここでいろいろとしっかり見極めるために体力を使いすぎたせいでしょう。
寒さが安定してくれさえば冬の寒さは結構すきなんですけどねぇ...
気温が変動するこの時期は体にはきついですよね(汗

>クリア後の特典・・・さん
残念ですが、サエはLAB2の主人公にしようかと思っています。
その後余裕があったらLAB1でサエを、LAB2でミサが使えるようにしようかとかいう構想はあります。
現状のLABのシステムだと他キャラチェンジの導入するには大きな変更が必要そうなのでステージ系のアプデがおわってからになりそうですね。

>TT4さん
無茶ぶり?まさか私はいつだって本気ですよ(笑)
イラストのほうも拝見させて頂きました。
やはり継続は力なりですね!
私も見習ってもっと練習しなくては!
ペイントソフト選びは結構難しそうですね。
私の場合は安くて多くの人が使っているという理由だけで、SAIを選びましたがまだまだ機能をもてあましています(笑)

>ルーウィルさん
ご心配ありがとうございます。
熱は無事に下がりました。
やはり馬鹿とヘンタイは無敵というのは本当だったようです(笑)
派手にイカされるということはイカ型の機械ということですね!わかりますw
そういえば機械系のトラップも最近頭の中から抜けていました(汗
何かしら検討しようと思います。

>匿名希望0さん
バグ報告ありがとうございました。
ボススライムの当たり判定だけ残っているというバグでこちらでも確認できたの修正しました。
ファイルの入れ替えは次回のアップデートのときになると思います。
現状ではデータをアップデートに向けていろいろといじってしまっているのですぐにできなくてもうしわけないです。

少し旅に出て・・・

少し旅に出てきました!!
皆さんお久しぶりです。

これだけブログの更新があいてしまったのは結構久しぶりかもしれません。

本題の前にちょっと勝手に宣伝。
相互リンクして頂いている『えくらん』さんのゲーム『デストロイ少女☆カノンちゃん』が販売を開始されていました。
デストロイ少女☆カノンちゃん
リンクして頂いている方のブログはしょっちゅうチェックしているのですが、見逃しているとはお恥ずかしい。
というわけでゲームは未プレイなので感想などできませんが、なにはともあれ無事販売開始おめでとうございます。


というわけでここからが本題。

とっ!!!その前にまた気づくのが遅れた・・・
こちらも相互リンクして頂いている『るしまる堂』さんのエロイーターのほうもアップデートされたようです。
アップデート内容は販売ページ→『エロイーター』か『大島るしまるのるしまる堂のBlog』に購入済みの方はぜひアップデートを!!

というわけようやく本題っ!!

あ、そうそうそういえば・・・『いい加減にしなさ~いっ!!』チャンチャン♪


というわけで。


それは先々週のお話。
はるか彼方の銀河系で。。。
テテテテ~ンテ~~ン テテテテ~ンテ テテテテ~ンテ テテテテ~ン・・・

ちょっと野暮用で祖父母の家に5日ほど行ってまいりました。
まぁ用事があったのは私ではないのですが、車運転できるのが私ということもあり、買い物やらなんやらと繰り出されたわけです。

とはいえまぁ祖父母の家はかなり田舎で港あり田んぼありという場所ですのでかなり暇な時間が多かったです。
こんなことなら、ノートPCくらい持ってくればよかった・・・

と、思うのは予想がついたのでもちろん持っていきましたよっ!!
抜かりないです!!

と・・・思ったら・・・製作中の画像データ入れたUSBメモリー忘れるという大失態っ!!
ぬかったっ!!!

しかも、行ったら行ったで親戚周りやら観光やらで結局あちこちに繰り出される事態に・・・
思った以上に忙しかったです。

とはいえデータがないにしろノートPCはあるからなにかしらの作業ができる状態。
新しい敵でも作ってみるか敵な安易な考えでちょっと一体作ってみました。

こちらはゲームに導入するまでは秘密にしておきます。
とりあえずはいたずらラジコン系の3号とでもしておきましょう。(あれ?4号だっけ?)

さて、ぬかったのはそれだけではありませんでした。
田舎をなめていた・・・本気で寒いっ!!

ある程度寒いだろうと思ってはいたがここまでとは・・・

馬鹿と変態高いところを好むといいますが、ずーっと室内にいては体が腐るということで、空いた時間に一人で近くのダムまでドライブ。

ダムでけぇ~~~っ!!!
水の流れすげぇ~~~っ!!!

とか寒さ忘れてはしゃいでいました。
心の中で(笑)

そして帰宅日・・・熱出しました(汗
しかも高熱。
もう死ぬかと思いました。
走馬灯見ました。
まさかこれほどの熱が出るなんて・・・
38.1度!!

いやぁそれにしてもあれはウソ何ですかね?馬鹿と変態は風邪引かないっていうのは。
というかあれか、田舎で変態成分が足りなくて熱が出ちゃったのかもしれませんね。

みなさんも栄養補給はしっかりしたほうがいいですよっ!

さて、とはいえ帰らなくてはいけない日だったのでだるい体を引きずりながら運転し帰宅。
さすがにパソコンをいじる元気がなかったのでゲーム製作は少し休んでいました。

というわけで報告できることもあまりなかったのでブログの更新も怠ってしまいました。

さて、現状ですが上記の状態を抜けたばかりなのであまり進んでいませんが、現在はようやく前々回の記事でGIFの敵の動作がもうすぐ完成しあとちょっとで次の敵に移れそうな状態です。

そういえばこの2週間ちょい、イラストのほうはまったく触れなかった・・・
こっちも練習しなくては。


ここからはいただいたコメントの返信になります。

>黄さん
ありがとうございますっ!
微エロこそエロでありエロには必要な成分なのでありますっ(笑)

>っtさん
ありがとうございますっ!
いたずらに触手に丸呑みに・・・挿入だけがエロではないのですっ!!
記事も楽しんでいただけているようでありがたいですっ!
結構考えて書いているつもりですから(笑)

>個人的に飛んでる蟲の・・・さん
最初はハチを描こう思っていたのですがいつのまにかハエになってしまっていました(汗
蟲系描くのは結構苦手というか下手なもんで(笑)
でも麻痺とかの状態異常は入れたいですね。
次回、次々回の更新は現状維持で敵とエリアの追加のみに留めますが、目標の大規模アップデートのときに少しシステム面いじるので挑戦したいみたいと思います。
もっと面白いブログになるようにがんばりますっ!(ゲーム面白くしろってw)

>mo2さん
ありがとうございますっ!!
やっぱエロエロしいだけだと見慣れてしまうしエロが少ないとエロが出るまでイライラするし・・・
その点でパンチラとかシャワーの微エロはいいつなぎになるんじゃないかなぁとか思っています(笑)
mo2さんも着実にゲーム制作すすんでいるようで楽しみです!お互いがんばりましょうっ!!

>TT4さん
非公開コメでしたが私の勝手な都合でワザと名前を公開しました(笑)
フフフ、私には見えました・・・・全てが見えました・・・これはTT4さんがこっそりぴょんたくんを主人公にミサっちサエっちそして新キャラをあんなことやこんなことをしてしまうゲームを制作しているという啓示ではないかということが!!
蟲系は結構リョナっていうイメージが強いですよね。擬態系の敵はよさそうですね!敵としてもいきなり現れたりとか使い勝手がよさそうですし面白そうです。
是非ともまたお暇なときでもミサっち描いてくださ~い!

>音葉さん
ナメクジのヌルヌルした体液には媚薬効果があると誰かが言ってましたよ!!
確かねこのめめっとか言う人が(笑)
服にはいった虫をなんとか出そうと必死なミサさんが目に浮かんできましたよw

>更新楽しみに待ってます・・・さん
もちろん次回の更新が最後ではなくってよ(笑)
前にどこかの記事で描きましたが予定している2回の更新はあくまで布石なのです(ニヤリ

>すんばらすぃい!!!さん
ありがとうございますっ!
あざぁ~っす!!!
こういったいたずら系はニーズあるのかとか悩みますがいろいろと反応してくれて安心しました(ホッ
天才(変態)はおれだけではなかったっ!!!

>名無っしーさん
フフフ、そのとおり!!私は全てわかっていますっ!!
(え?私はなにがわかっているんだろう???まぁ知ったかぶりしといて大丈夫だろう(ニヤリ)
ありがとうございますっ!ふ○っしーの中の人!
ビヤクダケってネーミングいいですね(笑)
一つのゲームでいろんなエロパターンって言うのは制作当初からの目標でもあるのでいろんなパターンを作っていきたいですね。
状態異常とボイス関連は今後の課題になりそうです。

>ムカデ! いいですね!さん
パスタ食べながらベトナムオオムカデ見ました!パスタがおいしくなりました皆さんもぜひっ(笑)
こんだけでかいとパスタ食べてても平気ですね(笑)
そうなんですよね。虫系を導入するとなるとやはり大きさの設定が最初の課題になるんですよね。
大きすぎるてもだめだし、ドット絵の性質上小さくしすぎるとわけわからなくなってしまうんですよね。
特に小さくするのはプレイヤーサイズを基準にするので大きさ間違えるとうまくプレイヤーと絡まなかった利と結構難しかったりするんです(笑)
足を這い上がって服の中にもぞもぞとってなって主人公がそれを取ろうとのた打ち回るみたいなのをやりたいと思います。

>ラジコン好きさん
三連コンボとかどこのガ○ダムですか(笑)
ラジコンは基本的に一発系でヒットアンドアウェイ的な攻撃を考えているのですが、そのコンボは面白そうですね。
参考にさせて頂きます。
と、ラジコン好きさんの発言で媚薬効果のあるフェロモンを出す虫とか思いついてしまった・・・
責任とってください(笑)

>ビームサーベルについて・・・さん
非公開コメントだったのでお名前はふせさせて頂きます。
ビームサーベルについてご意見ありがとうございました。
私的にもサーベルでの立ち回りは結構推しなのでたい部分なので改良の余地はありそうですね。
打ち返し方でダメージが違うとかは参考にさせて頂くかもです。
あとは連続で防げる回数を制限しちゃうとか(笑)
とりあえずは攻撃のシステムとかはもうちょっと見直そうと思います。
もうちょい派手に立ち回れるようにしたいですね!

>こういうのってプレイヤー側は受け・・・さん
ご意見ありがとうございます。
受け攻めの切り替えはなかなか難しそうですね。
おそらく淫乱化の状態異常まではすぐできそうですが、そこからどうやって敵を襲うかがネックになりそうですね。
サエの発明武器というのはいろいろなことができそうでおもしろそうですね。
ボス敗北ゲームオーバー時のことは私も追加したいところです。
イラストにするか専用の部屋作ってのアニメーションにするかなどまだまだ考えなくてはいけないところですが。
最終的には入れたいですね。



« »

11 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login