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あれ・・・?あれぇぇぇええっ!!!???

ブログを書きながら、いただいたコメントを見ていました。

するとどうことか不思議な現象がおこってしまいました。

インターネットエクスプローラーのタブに・・・編集中の記事のタブが・・・


ないっ!!

どうやらうっかり閉じてしまっていたようです(涙)


あぁっもうっ!すっげぇテンションあがって書いていたのにっ!!!
(ちなみに私、ブログの自動保存機能はオフにしています・・・)

これはあれですな、いかなるときも平常心を忘れずにという戒めですな。


というわけで改めて書き直しますっ!!

さて、ここのところ涼しくなってきたせいもあるかゲーム制作のペースが上がってきた!!様な気がします。
なにせ、ペンタブのペンを持つ手が軽い、キーボードを打つ指が軽い、右手でスティックを握り上下する動きが軽い。

ようやくペースアップの兆しが見えてきたっ!!ような気がします。

まぁ実際のところはこれからなんでわかりませんが、ここのところ気分的にはかなりいいテンションでゲーム制作に集中できていると感じています。


というわけで前回書いた、敵の差分の脱衣バージョンのドット打ちも終わりゲームのほうに導入も完了。
それに加えて、マップ内の設置物の調整も行いました。
今週から前回中断した敵の制作に戻ることができます。

今月は結構この一体に時間を使ってしまったから来月からはもっとペースアップしたいところですね。


イラストのほうも合間をみてチョコチョコと練習中。
今回は色塗りはなしの下書きですが、服を着させてみました。
顔が安定しないのは相変わらずですね。

そしてピクシブのほうにもコメントありがとうございました。

このあと何かを書いたような記憶があるのですが、思い出せません・・・

あ、そうだこの絵は下が切れていますが手の先はあやしいことしているんじゃないですからねっ!!
一応銃を持っているはずです。
ほら映画でもありましたよね。
『裸で銃を持つ女』っていうやつw
あれのパロディですw


というわけであっというまに9月も終わりだいぶ涼しくなってまいりました。
みなさんも気温の変化とともに体調を崩さないように気をつけてください。


ここからはいただいたコメントの返信になります。

>(∩`・ω・) バンバンバンバンバンさん
すいませんなかなか思うように進んでいなくて(汗
がんばってペースアップさせていきます!!
これからどんどん、風邪引かないように靴下とマフラーはしてくださいね。
ちなみに私は年中全裸制作ですが(笑)


>ごくろう・・・さん・・・
また名前で遊ぶツワモノがっ!!油断も隙もありゃしないですっ!!
(ここでコメント書くまで気づかなかった(汗)
そしてだれだっ!変なところを赤字にしやがったのはっ!!
あ、私だ・・・
いやぁ本当は『30マン』のところ赤字にしようと思ったのですが、うっかりしていました(笑)


>ぜりーさん
ありがとうございますっ!本当にこのブログもここまで見てもらえてそしてなにより30マンこえているなんて・・・
まらまらこれからがんばっていきますっ!!


>TT4さん
コメントだけみたら一瞬初めての方かと思っちゃいました(笑)
講座で検索みたら結構細かく講座やってくれてる方いるんですね~!
これは下手な本より勉強になりそうですねっ!
イラストも早く堂々と見せれるくらいになりたいです(涙)


>非公開コメントさん
コメント非公開ということで名前を付させて頂きます。
まず長文ありがとうございました。
DLSITEの国内、海外版では結構差があるのは不思議ですよね。
個人的に思うのは海外版のDLSITEで販売する場合は国内版の申請の後、翻訳、海外規約審査と1週間くらい発売日に差が出てしまうことがあるようです。
それに国内サイトでもクレジットカードなんかでも買えるのでもしかしたら、海外の方も国内サイトで購入しているというかのせいもあるかもしれませんね。
それと海外版DLSITE自体の知名度が低いというのもあるかもしれません。
私のブログもそうですが、国内のDLSITEリンクは大題的に張っている割に、海外版のほうは文字リンクで小さいですし。
それより気になるのが海外DLSITEでのあのランキング上位のハトのゲーム・・・
登場キャラ全員ハトってw


>非公開拍手コメントさん
コチラも非公開の拍手でいただいたコメントなので名前はふせさせていただきます。
こちらこそコメント残して頂きありがとうございました。
緊縛系については無知な部分が多いのですが、SMあるいは緊縛系の描写になるかどうかはわかりませんが、拘束系では何か入れたいと考えておりました。
前々回の記事で描いたドット(両腕を上で縛られているやつ)あたりで拘束あるいは縛られるような描写をかけたらと・・・
最近よく思います・・・身動きの取れない女性は美しいっ!!!と


>音葉さん
ありがとうございますっ!!
イラストについて触れてくれた方第一号ですよ!!うぅぅっ(歓喜
まぁイラストのほうはまだまだですが、これから新敵作りガンガンいきますっ!!


>非公開拍手コメントふなっしーに似た名前の人さん
こちらも非公開コメントでしたので名前を伏せさせもらうっしー!!
すいません、読み上げたときどうしてもふなっしーがよぎってしまいました。
コメントとゲームのプレイありがとうございましたっ!!
楽しんで頂けたようでなによりですっ!!
前戯成分は今回のアップデート後に、次のアップデートのときに一部アニメーションの見直しを考えているのでそこで入れられたらと考えております。
(アクツク側がどこまでファイルや動作数の限界がどこまであるかが問題ですが。)
確かにナースさんはもうちょっとアニメーション欲しいところですね。

イラストの練習もしたよ。

せっかくピクシブ登録しているんだからとはじめての投稿してみました。

う~んなんか恥ずかしくなってきた(笑)
そうだ、これは誰かに描いてもらったことにしてしまおうっ!!

さてみなさん、LABのミサっちを描いていただいたので紹介します。
なんと私と同姓同名のねこのめめっさんがミサっち描いてくれましたっ!!


う~ん、なんかやっぱりなかなか上達しないなぁ・・・
顔のバランスとか頭とか髪型とか・・・
そして目がやっぱり難しいですね。
もうちょっと顔も魅力的なものにしたい。

あ、でもおっぱいはなかなかうまく描けた気がする(笑)
おっぱいおっぱい!!!

こんなんじゃまだまだゲームに入れられるようなイラストではねぇっす。


もっと練習しなくては・・・
とはいえまだまだドットを打つのがメインなのでまだまだ絵のほうは進歩しなさそうです。

なのでイラストの実装はまだまだ先になりそうですね。

さて、ようやく前回描き直しを宣言した分が終わりそうです。
ということで今回も・・・シルエット投稿
エブアシルエット2
↑2回くらいクリックすれば見れると思います。

あとちょっと微調整と脱衣バージョン作ればこいつは完成です。

あとは・・・いまだに書こうとして忘れているものが気になってしょうがない・・・
忘れているということはたいしたことじゃないんだろうけど、ここまで気にしているということは言いたくてたまらなかったようなことな気もします。

う~ん・・・おっぱいが生えてきたことだっけか?
いやこれはたいしたことではないか・・・

うおっ!!!おぶねぇっ!!!
見逃すところでした・・・

このブログのアクセスカウンターが・・・

30マンこえてました!!!!
30マンこえてるって!!

本当にたくさんの訪問ありがとうございます。
たくさんのコメントでのご意見やご感想も大変励みになっております。
エロゲー作っている癖に下ネタも何もないブログですが、これからもゲームもブログの記事も楽しんでいただけるようがんばってまいりますっ!!

ありがとうございましたっ!!


ここからはいただいたコメントの返信になります。

>非公開コメントさん
コメントが非公開だったので、名前は伏せて起きます。
ありがとうございます。そういっていただけると思い切って作れますっ!!
なるべく似たようなポーズにしないってことを心がけているので、ちょっとポーズが似ていると『あぁ、どうするべきか・・・』って思っちゃうんですよね(笑)
アプデがんばりますっ!

>peaceさん
台風結構やばかったですね・・・
うちの近くは結構あっさりと通り過ぎて行ったのですが、それでも近くの川が氾濫したらどうしよう・・・
もし溢れたらうちの車死ぬ・・・やべぇ!!テンションあがってきた!!!って川まで警備しに行きました(笑)
シルエット効果抜群です(笑)あぁっ私も早くすべてを公開してしまいたいっ!!!
おっと露出凶の悪い病気が出てまいりましたw
アプデがんばります!!
テーマ : ゲーム製作 関連    ジャンル : ゲーム

絶賛描き直し中(汗

拝啓、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
私は今、台風接近中ということもあり、停電が起こらないかビクンビクンぁん・・・しながらこのブログを書いております。

というわけで、お久しぶりです。
すっかり間が空いてしまいました。

さて、進捗状況の報告ですが、前に描いたコイツハエを製作中、さらに前に描いたコイツエブアの動きがちょっと気になったので描き直すことにしました。(また黒背景に黒のシルエット画像なので見えなくなっちゃっています。クリックすると見えると思います。)

全部を1からやり直している、というわけではないのですが、アニメーションの枚数がそこそこあるので結構時間を食っちゃっています。

そして、合間合間に敵キャラをさらに新しい敵を考案したりしています。
とりあえずミサっちのやられポーズだけを決めてみたり。
腕上拘束4
そして後ろに敵を立たせてみたりと・・・
腕上拘束3

これはあくまで仮にどんな風にしようって感じで落書き程度に後ろに立たせただけなんですけどね。

このポーズなら触手とかトラップもありかなぁなんて思ったり・・・

段々、描くポーズ描くポーズが既存のものに似てるものが多くなってしまっているのが悩みの種だったりします。
これも拷問人とナースをあわせたようなポーズになっているような気がするし・・・

う~ん、まぁ今悩んでもしょうがないですよね。
とりあえず今は今やっていることを片付けることを先に片付けることが先決ですね。


ここからはいただいたコメントの返信になります。

>jamさん
いやいやハエくないですよ(笑)遅いくらいです。
ましてあんなに大きなハエがいるわけないですよ(汗

>名無しで何が悪い!!俺は名無しだよEX SPさん
蟲と人との絡みは結構むずかしいですねぇ。
できればガンガン入れていきたいところなんですが、なかなか妄想力追いついていかないんですよ(汗

>黄さん
ある意味キャットファイト的な展開もありかなとか思ったり思わなかったりです(笑)
一応ミサっちはノンケなので通常は普通に戦いますが、やはり悪い娘にオシオキをしなくちゃいけませんしね。
それが相手にとってオシオキになっているかどうかは不明ですが(笑)

>音葉さん
シルエットだけにすると思った以上にどんなものかわかりづらくなりますね(ニヤリ
そして私は妄想をかき立てるという新たな必殺技を習得したのでありますっ!!



やべっ!!!風が強くなってきたっ!!!今急に風が窓を叩きつけて思い切りビクンてしちゃいました(笑)
べ、別に何かを感じたわけじゃないんだからねっ!byミサ

台風怖い・・・雷怖い・・・停電怖い・・・饅頭怖い・・・
テーマ : ゲーム製作 関連    ジャンル : ゲーム

新しい敵キャラに着手しました。

どうもここのところアップデートする順番を間違えたんじゃないか・・・
と思い始めました・・・

とりあえず現状では追加マップと新敵を追加してから、全マップ構成の見直しと既存の敵のアニメーション追加をやったほうがアップデート後の変化も大きく新鮮な気持ちで楽しんでもらえるんじゃないかと思っていたのですが、思った以上に新敵キャラの制作に時間がかかっているこの状態・・・

先に既存の敵のアニメーションを追加したほうが早くアップデートできたのではないかと・・・


と、ちょっとグチグチとしてみました(笑)

もうはじめちゃったことは仕方がない、グチグチしてないでがんばりまっせ!!

さて、現在新敵を製作中。

例のごとくシルエット風でちょっと晒し。
ハエ

ブログ用に行ったコントラスト調整ミスって若干本当の色が見えちゃっているのはご愛嬌ですw
これだけくらかったら画像だけじゃどんな敵変わらないですよね(ニヤリ

そのほかはゲーム内での追加の敵キャラの調整、マップの調整を行っていました。
今のところバグは確認されず(ヨシッ!)
(前回のコメントからバグにビンカンになっちゃいました(ビクンビクン)
冗談はさておき、ブログの更新ペース見てもわかるように順調なペースで制作できているとは言えませんがなんとか前には進んでいると思います。

若干迷走期に入っている気がして怖い。

それより今頭上でなっている雷が怖いw

あ、あとおまけですが、ブログプロフィールのミサっちのアニメーションちょっと変更してみました。

ここからはいただいたコメントの返信になります。


>peaceさん
ありがとうございます。
やはりルーターも消耗品ですよね。
とりあえず今のところは電源落として再起動したら安定したのまだ買い換えていませんが、やはりそろそろ買い替え時でしょうね。
蟲姦は蟲のサイズをどうするかが結構悩みの種だったりするんですよね~。
大きい蟲にガッツリとか、小さい蟲にわんさかとか・・・
とりあえずは現在大きめの蟲に挑戦中っす!
小さいのは後ほどすでにいるアレをいじってみようかと考えています。
ネタバレは控えたいんですが、ドットは晒したい露出凶なものでせめて紳士的に大事なところは隠してみました。
アニメーションもこれくらいないいかなと(笑)

>TT4さん
情報ありがとうございますっ!!
ドット絵の本は本当になかなかみつからないんですよね・・・
川崎は遠からず近からずな距離なんですよね。
でもドット絵向上のためなら行ってみるのもありかなとか思い始めている今日この頃だったりします(笑)

>ミサがゾンビ化した!さん
ミサのゾンビ化発言でちょっと前にミサのクローンバージョンを画策してたこと思い出しました(笑)
ゾンビかもいいですがクローンでミサっちを量産して、ミサハーレムを作っていろいろと・・・
エロエr・・・
アニメーションのシルエット化は成功だったでしょうか?
期待を壊さない出来になるようがんばりますっ!!

>名無しで何が悪い!!!俺は名無しだよ!!さん
そうだ、そうだっ!!名無しで何が悪いというんだっ!!!
おれはねこのめめっだっ!!!
ありがとうございます!
順調のときは暑さも何のその!なんですが、うまくいっていないとストレスに暑さが加わって一気にペースダウンしちゃうんですよね・・・
という言い訳はおいといて、制作がんばりますっ!!

>先週くらいにOCNのDNSサーバーが・・・さん
そんなことあったんですか・・・
完全につながらなくなっていたのはそのせいだったかもしれませんね。
情報ありがとうございました。
機械系ですね!検討しておきます(ニヤリ
がんばりますっ!!

>妖精さん・・・さん
ちょっと今アイデアの段階ですが、前回どっかで紹介した敵に妖精さんを飛ばさせることが出来ないかと模索していたりしますです?そらいけ~って感じなんです?
まだアイデアの段階で手はつけていないんですけどね。

>音葉さん
百合バトルいいですね~!!
ですが、おっしゃる通りミサにはまだまだ百合には目覚めなくてイヤイヤ流されちゃうほういいのです!
ちなみにサエに対するアレは『オシオキ』ですからっ!!w

テーマ : ゲーム製作 関連    ジャンル : ゲーム

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