FC2ブログ

新パソコンで環境整備しました。

なんと、おかげさまで新PCに買い換えることができました!!

パソコンが届いたのが先日のことでその日は新パソコンへのデータの移動、ソフト類のインストールで丸々1日を潰してまいました。

だがしかしっ!それだけの価値はあったのですっ!!

おっと、今回とりあえず購入したパソコンスペックを簡単に書いておきますね。

メーカー マウスコンピューター
OS WIDOWS7 64bit
CPU intel core i 7 3820 3.6GHz
メモリ 16GB
グラフィックボード GeForce GTX 660
モニタ 29インチ

全体的に前回のPCより大きな性能アップをしたのはあきらかなんですが、なによりモニターを29インチにしたのが大々的な変化を感じております。
というか本当にでかいっ!!!
目のやり場に困るっていうのが本音であります!!
これでエロゲーやったら・・・(ムフフッ

ちなみにこれでLABもさっそくやりましたよっ!!
ものすごい新鮮でしたっ!!
やる気がめっちゃ出てきた(笑)

ちなみにこの記事も新PCで書いています(笑)

その他にもこの新PC購入を機にドット絵用のソフトウェアもバージョンアップ、ペンタブレットも少しグレードの高いものに買い換えることにしました。
まぁグレードがアップすればいいというものではないのですが、現状ではもうちょっとソフトウェアのほうでできることが多いほう助かることが多いので今後のことも考えて一気にそろえることにしました。
そしてペイントソフトのSAIも購入。ちょっと本気でLABにイラストを入れることへの第一歩も踏み出しております。

というわけで先週はゲームの進捗状況は・・・
PCが届くのでワクワクしすぎてあまり進んでいない・・・
ぎゃあぁぁぁっ!!!すいませんでしたっ!!!!!

というのは冗談で結構平常運行していたります(どっちやねんw)

とりあえずは前々回紹介した後ろから攻める敵の前後のアニメーション、つまり捕獲から押し倒すまでのアニメーションを製作と通常攻撃のアニメーションを完成系として制作を行っていました。
もう少しでアップデート用の一体目の敵が完成ということになりそうです。

ただなんか以前より一体作るのに時間がかかっているような気がするのもでもう少しペースアップしたいところですね。


おっと忘れるところでした!!
そういえばTT4さんがまたLABのキャラクターの絵を描いてくれたんでした!!!
そのキャラクターとは・・・
ジャンっ!

ぴょんたくんでした~(笑)
とはいってもモチーフとしての実験台として描いていただいたようです。
なので正確にはぴょんたくんではないようです。
まぁぴょんたくん自体が実験生物であるので本人も喜んでいることでしょう(笑)
ん?ぴょんたくんをモチーフにしたということはもしやなにやら怪しい生物を描こうとしているのか!?TT4さんはっ!!激しく期待ッ!!!
実際のところはぴょんたくんをモチーフに描かれたということでほとんどオリジナル

ここからはいただいたコメントの返信になります。


>Q さん
うわっ!!すいませんっ!!!
また見せたがりの露出凶悪い癖が・・・
どうもちょっとでもできると描いたぜっアピールをしたくなってしまうのはいけないところですよね(汗
もうちょっと焦らしプレイができるようにならないと(キリッ
ありがとうございますっ!バニー気に入っていただけてよかったですっ!
がんばりましたっ(笑)
いつか・・・

>匿名不希望さん
おっとっ!!不希望だとっ!!な、名を名乗れっ!!!
10週もやっていただけるとは!!ありがとうございました。
3桁行く前にアプデを完成させなければ・・・
アプデは現状では2回を考えていて、まずは単純に現状のLABに単純に新敵と新マップを追加。
その後に全マップ構成の見直して上記の新マップと新敵を通常にゲームに組み込んだものを制作するのとシステム、難易度の改善と収集物を追加するというのを考えております。(あくまで予定ですが)
植物トラップは想像しやすいですしかなりいいですね~!もしかしたら採用させていただくかもしれないです(ニヤリ
複数セーブのほうは2回目のアップデートのときに検討させていただきますね。
ご意見ありがとうございました。

>hatoさん
誰がうまいことを言えとwヤマダく~ん座布団一枚・・・ry
え?何が被っているんですか?私のチ・・・いえなんでもないですw
吊るし上げ系は覆面君が使っちゃいましたけど、足から捕まえて逆さまに吊り上げるという方法もあるよなぁって思っていてそちらを導入したいなぁって思っています。
挿入ものばかりじゃつまらないですし股間ペチペチいいですね。
ハウッって感じでw
期待にこたえられるようがんばりますっ!

>アプデ!さん
非公開コメントだったのでいただいたお名前は伏せさせていただきます。
こんにちは、はじめまして。
プレイとコメント、そしてご意見ありがとうございました。
アップデートの予定は現状ではいろいろとやることが多いので未定ですが、今年中には一回は行いたいと思っています。
状態異状はぜひともいれたいんですけどね・・・
結構難しいかなぁって思うのが現状なんです(汗
ご意見は大歓迎です。
採用することが出来る出来ないは別にして発送のアイデアにさせていただいたりすることができますので。
楽しんでいただけるようアプデがんばりますっ!

>TT4さん
キャラクターの人気投票というのはゲーム中でということでしょうか?
もしそうだとしたらオンライン環境を作れないのでちょっと困難そうですね。
ただみなさんがどんな敵に興味持ったのかは気になるのでアンケートとかはやってみたいですね。

>音葉さん
フフフ、百合?なんのことでしょうか(ニヤリ
しかしまだまだ未完成なんでどういう風に進行していくかに頭を悩ませていたりするんですけどね(汗
お気遣いありがとうございました。
あの画像は実はナメクジ君の初期バージョンだったりします。
初期の方が結構ドロドロしていたなぁなんて(笑)
乾燥すると喉がかなりきつくなりますよね。
十分気をつけたいと思いました。

>植物系ならさん
ご意見ありがとうございました。
いえいえ具体的に描いていただけるとこちらも妄想エンジンがかかり始めるので大歓迎です(笑)
参考にさせていただきます。
植物系は花粉にツタなどいろいろと思いつくことが多いですよね~!

>むしゅーさん
おおっ!長持ちしているようでちょっと安心しました(笑)
そしてご意見もいただき、ありがとうございますっ!
植物系はツタとか花粉が思い浮かびますよね。
そしてウツボカズラ系などの丸呑み要素もあったりと夢がひろがリングですw
ボススライムはちょっとボスとしては弱いのでちょっといじるかもしれないです(ニヤリ
期待に応えられるようにアプデ作業、がんばりますっ!!


テーマ : ゲーム製作 関連    ジャンル : ゲーム

いろいろとゴニョゴニョ

さて・・・

あれ?何を更新したんだっけ??
すっかりおとぼけモードになっております(笑)

とりあえず、アップデートの進捗状況です。
前回の動作確認ができたので、再びドットの製作に戻りました。
というか最近ほとんどドットしかやってないなぁ・・・と思ったり思わなかったり・・・

まだまだ敵キャラも追加すべく製作中です。
まだざっくりの製作途中ですが、植物系の敵ではこんなものを考えていたりいなかったり(笑)
植物ガール
とはいえまだ攻撃手段などのイメージが沸いていないのでまだまだ未定なことが多いんですけどね。
とりあえずはツタを使ってミサっちを捕まえて欲しいと思っています。


もう一つも作りかけというか、トラップ系で思いついたものを忘れないように簡単に描いたものですがこんなものも描いてみました。
乳植物

いずれも植物エリアの敵なんですが、あと数体は追加したいところ。
なので以前断念したハチ系の敵に挑戦しようと考えています。
トラップ系だとラフレシア系のものなんてどうだろうかと考えています。

そのほかに以前少しお話したローディング画面の導入とその際のなにかドットを表示したいというもので、こんな感じのものを作ってみています。
ミササエ立ちポーズブルマ
ミササエ立ちポーズバニー

エリア切り替えの際にいろんなタイプのコスチュームでランダムで表示できたらいいなぁなんて思っています。
イラストではなくドット絵なのでアニメーションにしたいものですね。
あとはコスチュームパターンをどうするか・・・

既存の敵のアップデートも早くやりたいのですが、どうも追加マップの全容がしっかり決まらないと気持ちが落ち着かないのでとりあえずしばらくは、追加マップに関することを優先していこうと思います。


ここからはいただいたコメントの返信になります。


>hatoさん
いやいや口調変わったなんて気にせんでください!
というか私の口調もしょっちゅう変わってたりします(汗
改名了解しましたっ!
hatoさん、改めてよろしくお願いしますっ!
えっ!ミサっちのどこを開発ですと!!?
LABはまだまだいきますぜっ!最終的にはver.1.00とはまったくの別物にしたいですね(笑)
エアコン効きすぎると寒いし、外出ると暑いしはかなり体に応えますよね・・・
私の場合は特に肩こりという状態異常を引き起こしやすくなります。
ご心配ありがとうございます。
体調崩さないように気をつけますっ!
ではお言葉に甘えてサエの尻枕で(ニヤリ
・・・ボコッゴフっ!!(←ご想像にお任せお任せします)


>音葉さん
か、乾燥とか・・・
エアコンつけると乾燥するとか知ってたし(加湿器どこだゴソゴソ)
エアコン使うと乾燥するってことすっかり忘れていましたw
朝目がシパシパするのはそのせいかもしれないですね。
そういえば私も冬は暖房使わないですねぇ。
私の場合は苦手というよりホットカーペットと電気ストーブが好きなんで電気代は暖房より高くなってしまうという有様なんですけどねッ(汗
ありがとうございますっ!!
体調には十分気をつけようと思います。
あれ、というか自分、体調崩しそうで崩さないってことが多いような・・・
もしかして結構なタフガイだったりして(笑)


>にゃくさん
お久しぶりです!
フフフ、まだまだLABは開発し続けますよ~!
とりあえず今年いっぱいはアップデートに力入れて、来年から新作の製作に入ろうと思っていたりします。
アップデートはアクツク側が『もう容量いっぱいでムリですぅ』っていうまで続けたいですね(笑)
無理矢理押さえつけてのバックってなんかいいですよね(ニヤリ
エアコンはつけないと寝付けないし、つけて寝ると朝いたるところが乾燥するし、タイマーかけても途中で目が覚めちゃって意味なかったり・・・
というか最近タイマー設定しても朝起きるとエアコンがついているということがやたらと多いような・・・
寝てる隙に一体何が・・・(笑)
応援ありがとうございますっ!
がんばりまっす!!!


>うっ!・・・ふぅ・・・さん

ゲームのプレイありがとうございました!
アップデートも次回作もお楽しみいただけるようがんばりますっ!!
粘液くらいテスト
イヤっちょっと変なものかけないでよぉ!byミサ
テーマ : ゲーム製作 関連    ジャンル : ゲーム

衝撃の事実・・・

この夏、ある事実が発覚しました・・・

それは・・・

私はエアコンに弱いっ!!!


え?どうでもいいことだって?そうですよねぇ~・・・私もそう思います(笑)

とはいえ今年は夜エアコンつけて寝ることが多くなったのですが、その次の朝は猛烈に体がだるい・・・

そしてブログの更新がすっかり遅れてしまいました。
これも夏のせいだっ!!!

私は夏が苦手なんです。
冬は着込めばいいので好きなんですが、夏なんて全裸で外を歩いても大丈夫っていうこと以外いいことないじゃないですか。
あ、でも夏は雷や台風にいまだにテンションあがるんですけどね(笑)

さて、ゲームの進捗状況です。
ある程度ドットができてきたので久々にゲーム製作を行っていました。
新マップの見え方の確認と新たに作った設置物の動作の設定、ミサっちの待機時のモーション追加、新規敵キャラの確認大体こんな感じです。
ミサっちの待機モーションはうっかりすると搭載されたこと気づかれないような気がするのでちょっと紹介しておきます。
ミサ待機アニメ2
これはまだ未完成なんであとはこれにアニメーションのコマ数を少し増やして調整していきます。
だって、プルンプルンしてないじゃないですかっ!!

敵キャラは今はこんな感じになっております。
エブア
まだ動きが粗いのでこれから調整していきます。

しかし若干不安なのがエロスランプになっていそうな気がしてならないです(汗
スランプなんていうと大げさなんですが、なんか納得いかないんですよね。

でもまぁきっとそういうときはもっといいものを作ることを自分が欲していると信じているので、とにかくがんばるっすっ!!!


ここからはいただいたコメントの返信になります。

>凪さん
いやいや、こちらこそ紹介していただいてありがとうございますですっ!
そしてなによりゲームの完成と販売おめでとうございますっ!
せっかく相互リンクしていただいているので何か貢献できないかと思いました勝手に紹介しちゃいました(笑)
ゲーム完成後もアプデなど作業があるので大変そうですが、お互いがんばりましょうっ!

>TT4さん
まじっすかっ!!な、なんという荒業・・・
しかし私は二番煎じにはならない(ビリビリ)
決して真似なんてしないんですからっ(ピタッ)
でも普通に冷えピタは効果ありそうですねっ!
ちょっと私も試してみようかなぁなんてw
八頭身になるとだいぶ雰囲気も変わるのでおもしろいですよね。楽しませてもらいました!
私は相変わらず絵はダメダメなんで、8頭身もデフォルメキャラも描けることがうらやましくてしょうがないですよw
ぴょんた君は当ゲーム唯一の萌えキャラですからw
あの状態からはいくつか派生を考えているのですが結構パターンが思いついているのでどれにしようかと決めかねている状態だったりします。
とにかくがんばりまっすっ!!
テーマ : ゲーム製作 関連    ジャンル : ゲーム

夏だっ!

夏、それは恋の季節・・・
ドイツもコイツも盛りやがって。
まったくモテる男は辛いね、自慢じゃないよ自慢じゃないけどさ、寝てる間にまさかおれの唇を奪い合ってるとかありえないよねぇ。
唇どころか耳や瞼まで、おれが寝ていると思って好き放題されちゃいましたよ、ハッハッハッ(笑)

というわけで現在唇と瞼と耳が腫れています・・・

蚊のせいでっ!!!!

めっちゃかゆいです(笑)
ついこないだまで友人がよく蚊にさされていたのに対し私は全然さされていなかったんで気分的にはなに言ってんだ蚊ぐらいでwとか思っていたのですが、まさかここまだ刺されるとは・・・

まぁ網戸閉めずに窓全開のまま寝てしまったので自業自得ではあるんですけどね(笑)

さて、ゲームの進捗状況の前に二つほど。
相互リンクしていただいている『星の夢』さんのゲームが発売されてました。
販売おめでとうございます!
SURVIVE~俺と彼女とアイツの無人島生活~

そしてもう一つ。
コメントをいただいたロリ艦長さんにミサっち描いてくれました!

やばいです・・・8頭身ミサっちかっこよすぎでしょ(笑)
スタイルといい、表情といい、チラリズムといいすばらしいですっ!

そんなこんなで、このところLABにイラスト入れたいなぁなんて本気で考え始めている今日この頃です。
ゲームオーバー時のエロもそうなんですが、エリアまたぎのLOADING画面とかちょっとしたイラストがあったらいいんじゃないかと思い始めています。
まぁ実際イラストはまだまだ前の記事で晒したレベルなんでまだやりたいことの範囲をでないんですが、ドット絵でLOADING画面に何か飾れないかとかちょっと検討中だったりします。

ゲームの進捗状況はまだまだ新たなドットの作業がメインになっています。
主にはマップチップの製作と新敵+αのアニメーションの製作中です。
まだまだ大きな報告ができるほど進んでいませんね(汗


ここからはいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>TT4さん
もうPCにきつい季節になってしまいましたねぇ・・・
私もタバコを吸うのでエアコンつけないときはサーキュレーターMAX稼動です(汗
今使っているのがノートPCなのでPCの下にペットボトルのフタを4つくっつけてかさ上げして風通しよくしたりしています(笑)
机に熱がくっつかずに流れてくれるので熱がこもらなくなりました。
最近は計ってないですが、CPUの温度も気持ち下がってたと記憶しています。
ノートPCにしか使えないし、そこまで効果が期待できるものでもないんですけどね。
あ、一つ思いつきました!
メントール入りのタバコを使えばあのスースー感でパソコンが冷える・・・わけないか(汗

>音葉さん
フフフ、あの絵は二人の後ろにそれぞれ男を二人足すと・・・(ニヤリ
新作では媚薬を武器として使えるとか斬新過ぎですぞw
でもライバル的な百合要素はなんかいれたいですねぇ

>あの紳士さん
ぴょんた君をどこにいかせるつもりですか(ニヤリ
あの目のような部分をどこに挟ませようとしているですか(.)!(.)
ぴょんた君はもうちょっと活躍させたいですねぇ。
小さいんで複数攻撃もありかなぁなんて思ってたりします。
ともあれぴょんた君にはぜひとも幸せになってほしいものです(笑)

>ミサを描いてみたさん
イラストありがとうございますっ!!
嬉しくて記事で紹介しちゃいました(笑)
スタイルといい雰囲気といい最高ですっ!
ありがとうございました!
やっぱり絵が描けるっていいですね。

テーマ : ゲーム製作 関連    ジャンル : ゲーム

やっぱり・・・

暑い・・・夏だ・・・

というわけでちょっと早いですが、夏ばてになりつつある今日この頃です(笑)


さて、現在まだアプデ用のベースになるドットを打っている状態なのでとくに大きな報告はいないのですが、絵も何もないのもなんなのでちょっとネタとして・・・

やっぱりゲームオーバー絵は欲しいよね!!というわけでちょっとミサっち書いて見ました。
misairasto
なんかヅラっぽいw
まだまだゲームに入れられるクオリティじゃねぇっすw
(画像サイズは縮小してごまかしていますがw)

え?そんなことしている暇あったらアプデ作業しろって??
ですよね~(汗

それにしてもこの暑さふと気づくとPCの暑さがやばくなってきました。
そろそろエアコン稼動すべきか・・・

そして何かを書こうとして忘れているこの現実・・・

なんでしたっけ?
いやぁ7月になりましたねぇ・・・とかだったかな??

そういえばGvsGクリアしました!もちろんエキスパートモードも☆
やっぱ対戦モノは萌・・・燃えますね!!
エキスパートモードはゲームの特性をうまく利用すると結構すんなりいけました(ニヤリ
面白かったのでレビューしようと毎回思うのですが、どうも自分のことが優先になってしまいいけませんね(汗

というわけでせっかくなので描きかけのドットを一つ。(結局ドット晒すんかいw)
ミササエwバック
 
それではみなさんここでクエスチョンです。(カメラに向かって横に歩きながら)
ゲームのアップデートを考えているねこのめめっ。
ふと思いあることをはじめました。
それを実践しようと彼がとった行動とは一体なんだったんでしょうか?


注:記事書いているノリで適当なこと書いています(笑)
上の問題に意味はないので考えないでくださいね。

改めて記事の内容を見直すとこれはひどいですね・・・
グダグダもいいところ。(まぁ毎回そうではあるんですがw)

どうも季節の変わり目は体調を崩しやすいといいますが、私の場合はバカになりやすいようです。


今日はこのグダグダ抜け出せそうにないので記事はこれくらいにしておきます(笑)

ここからはいただいたコメント返信をさせていただきます。

>魚くんさん様
くんにさんときたらもう様をつけるしか・・・(笑)
(あれ?『くんに』をカタカナにすると・・・すいません)
報告とご意見ありがとうございました。
一応現在は仕様ということにしていますが、アップデートの際は少し調整しようと思います。(結構0距離判定の無い敵多いんですよね(汗)
半身で画面に入っていると動作が止るって言うのも判定の問題なんですが、なんとかできると思うのでこちらも調整しいこうと思っています。
というかみなさん結構すんなりクリアされているようなので全体的な難易度を見直したいと思っていたりします。
植物系は製作初期のころに一度試作があったんですが、ボツにして以来すっかり存在を忘れていました。
媚薬ガス撒き散らすタイプの敵はいいですね~!
やはり植物系の敵なら蔦を有効活用したいですね。
あとは食虫植物とか(ニヤリ

>mo2さん
お久しぶりです。
ありがとうございますっ!
ゲーム製作中とはまた違った感じでやることが結構ありますね!
mo2さんもいろいろとやること多くて大変そうですが体調には気をつけてお互いがんばっていきましょ~!!

>この日を待ち詫びたゲストさん殿
おおっ!ありがとうございますっ!!
そうです私が変な神さまです(笑)
いやぁそこまで言っていただけると本当に照れちゃいます!!
でも本当に嬉しいですっ!
思えばゲストさんには焦らすように服を一枚ずつ脱がせてしまってました。
そして無事完成し、プレイしていただけたのは非常に感慨深いですね。
惜しみない拍手ありがとうございました!!!
私も褌を締めなおして、いやこの締付ける感覚がたまらないっ!!←何をいっているんだ私は(笑)
これからもゲーム製作、がんばってまいりますっ!!!
(注:ふんどしという字が読めなかったのはヒミツですw)

>顔に飛びつくあのモンスター・・・さん
ご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
あの顔に飛びつくモンスター(通称ぴょんた君)は、私も結構いろいろと派生を考えていたんですが、うまくいかず追加やられを導入しないということになっちゃったんですよね。
私としても悔しいのであそこからの派生をなにか考えてみようと思います。
やることがまだ多いのでできるかどうかはわからないんですけどね。
とにかくがんばりますっ!!
テーマ : ゲーム製作 関連    ジャンル : ゲーム

« »

07 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login