FC2ブログ

CGルーム製作中です。

自分のゲームがレビューされてるの見つけちゃいました(ニヤリ
http://doujineroge0003.blog.fc2.com/blog-entry-4.html
主にアクションゲーをレビューされているみたいですね。
まだ体験版なんですけど、ここまで書いてくれると嬉しいですね。

そういえば以前YOUTUBEにも体験版のプレイ動画が上がってるのを見つけました。
他の人がプレイしている動画見るのって結構おもしろいですねw
こちらの思惑通り動いてくれてたり、意外な動き方してたりで結構新鮮でした。

自分もプレイ動画上げてみようかなw


さて、現在のゲームの進捗状況の報告の前にちょっとゲームの説明のページを更新しました。
内容はクリア後の特典についてを追加しました。

上のレビューでも書かれていたのですが、捕まったときの体力が0になりにくい問題があります。
一応このゲームはアイテムとレベルで体力がガンガン上がっていくので捕まったときに体力が0になりにくいんです。
その対策として、クリア後に使用すると強制的に体力を少なくするアイテムを特典してつけました。
体力ダウン
明らかに毒毒しいアイテムなんですか使う人なんかいるんでしょうかね?


そして現在はCGルームを製作中です。
これが思った以上に時間を食ってしまっています。
CGルームは一覧にして表示という形ではなく、左右でキャラクターを変えて上下でアニメーションを見るような形にしているのですが、つなぐ動作が多くとにかく単調作業・・・
容量が増えているせいでテストプレイが起動するにも2分近くかかる。

ちょっと愚痴っぽくなってしまいました(笑)

そんなわけで順調にCGルームの製作は進んでおります。

今日はさすがに単調作業に飽きてきたのでブログを早めに更新することにしました。

ちょっとここから雑談に入ります。

LABの主人公、ミサの髪の色ですが何度か変更しているんです。
ゲーム製作初期のころは金髪だったりしました。
金髪ミサ
一番古い体験版ではこの色でした。

その後赤髪になり・・・
赤髪ミサ
茶髪に挑戦し・・・
茶髪ミサ
前衛的に紫にもしてみたり・・・
紫髪ミサ

とか結構やって最終的に青髪に落ち着きました。
他のは実際に体験版に入れたことはないんですけどね。

今改めてみると赤髪も結構ありだったかなぁとか思ったりしますね。

そんなわけで程よくイキ抜きも出来たところでw
気愛入れてCGルームつくりまっせ~っ!!!


といいたいところですが、コメントは返させて頂きますよっ!!
ゲーム作れとかのツッコミは受け付けませんっ!!


>名無しのゴンベ さん
おおっ!ありがとうございますっ!
ブログも楽しんでもらえているのは嬉しいです。
ゲームが完成してもアップデートや修正があると思うのでそう簡単には終わりませんよw
ゲームはたぶん買ってくださいw
それかゲームは買わなくてもこのブログを買ってくださいっw


>Q さん
そう、6月のDlsiteの購入規制は次のテストの重要ポイントですからねっ!
この一問で80点は取れますから(笑)

のぽぽん検索したらほとんど品切れ状態でしたwこれかわいすぎですよ!
こんなのひざの上に乗せていたらゲーム製作どころじゃなくなりそうですね・・・
ある意味品切れでよかった(笑)


>TT4さん
くぉるぁぁああ!どぅあれが若本だってぇぇぇいうんどぅあぁぁ!
すいません文字で若本ヴォイスを表現すると読みづらいですね(笑)

絵も含めてありがとうございました。
6月中には完成できそうですっ!
大きな問題さえ起こらなければ・・・(ヒィィィ


>しぶがき さん
いやぁさすがに6月頭はきついです(汗
CGルームしかりまだやることが残っていますので・・・
でも6月中旬には販売申請が出せるようにしたいですね。
ろくろ首を超えてキリンさんになってしまったら・・・いや、なるならぜひ見てみたいですっ!!
少し製作遅らせようかな(笑)


>DMm さん
こ、ここにもキリンさん候補がっ!!!
ト、トップのゲーム画像とはいったいどれのことでしょうか?
自分のブログのくせに自分一番よくわかっていないとか恥ずかしすぎですっ(汗
とにかくがんばりますっ!!


>NNさん
ありがとうございますっ!!!
ほんとにあと一息になってきましたっ!
楽しんでいただけるようがんばりますっ!!!

テーマ : ゲーム製作 関連    ジャンル : ゲーム

あと1曲くらい・・・

そういえばアメリカのディズニー行ってきました。
本場はすごいですね日本未公開のアトラクションがおもしろすぎました。

という夢を見ました。
夢の中でディズニ行くとか(笑)

そして免許の更新の通知も届き近々行ってこなくては・・・


さて、ゲームの進捗状況の報告の前に・・・
以前コメントいただいたTT4さんに私のゲームのキャラを描いていただきましたので紹介いたします(ニヤニヤ)。

ねこのめめっ(ねこの目)とキャッツアイをかけて某怪盗風にしていただいたミサとサエと・・・私っ!?
ミサとサエはかなりゲームの雰囲気出ていますよね。
私は絵が描けないのでこういったことしていただけるとかなりうれしいです。


ではゲームの進捗状況の報告です。
ようやくのことで各エリアごとのBGMが完成。
残すはラスボス用のBGMくらいのはずです。

現在はここまで作ったエリアごとのBGMを各エリアに設定中。
久々にアクツクを起動しました。
やはりゲームつくりは楽しいですね。


ここからはいただいたコメントの返信になります。

>しぶがきさん
ありがとうございます。
本当にとうとうあと1ヶ月になりました。
心なしかマウス持つ手もキーボード打つ指もドキドキがとまりません(笑)

>匿名さん
ありがとうございます。
特に明日はかなり暑いようですね。明日は久しぶりに全裸製作としゃれ込むことにしようと思います!
暑くなってくると私よりPCのほうか心配になる今日この頃だったりします(汗
ここまできてPC壊れたとかなったら涙ものですよ(笑)

>Qさん
ありがとうございます。
BGMはとりあえず短めで音量も小さめでゲームにいいれています。
静か過ぎずうるさ過ぎずっていうのを心がけています・・・が結構バランスって難しいですね(汗
6月下旬の予定はかなり余裕見ての販売予定にしたのできっと大丈夫だと思います・・・
ダメだったら・・・みなさんに土下座します(笑)
集中のアイテムにぬいぐるみとかいいですね!音楽はBGM作っているときには使えないですし、私もなにかモフモフするアイテムを探してみようかな。

>mo2さん
そうなんですよ・・・集中のアイテムが音楽なだけにBGM作っているときは聴けない・・・
自分の作ったBGMがそういったアイテムになればいいんですけど所詮は私クオリティなので(笑)
というわけでBGMといってもクオリティ高いものではないんで特にスキルがあるわけではないんですよ(汗
それよりGvsGもだいぶ発売予定日近づいてきましたね~♪
私はこちらもすごい楽しみです。

>音葉さん
6月はおもしろそうなゲーム結構でそうですね・・・
そしてそれは私にはなんとも恐ろしいことでもあります。
これだけの強豪の中でLABは生き残れるのか・・・まさにStill Alive
しかし6000円は使いすぎか・・・
というわけで音葉さんには6月は私のゲーム以外のDLSITEでの購入は禁止とさせていただきますっ(笑)

テーマ : ゲーム製作 関連    ジャンル : ゲーム

ブログの更新遅れたっ!!

毎週月曜日前後にブログを更新しているのですが、すっかり遅れてしまいました・・・
すいません・・・

ちょぉっと疲れ気味な今日この頃です。


さて、ゲームの進捗状況の報告です。
ようやくのこと全敵キャラの調整が終わり、現在BGM製作に入っています。

そこで見事に詰まっている状況なのです。
なにに詰まっているかというと・・・集中力の切れやすさなのです(笑)

普段ドット打つとき、ゲームを作るときはいつも何かしら音楽をかけながら製作しているのですが、BGM作りはそれができない・・・
いつもと違う環境に見事にハマってしまったわけです。

とりあえずBGMは容量の関係と私の音楽センスからして、かっこいいのとかは考えていなくてゲーム中に邪魔にならなくて短めのものという感じで製作しています。

これが終わったら、ラスボスに特殊つかみを導入するかどうかを考えて再びゲーム全体をチェックして完成となります。

あと約1ヶ月程度でしょうか。

がんばるぞ~~っ!!!


ここからはいただいたコメントの返信になります。

>音葉さん
普通のエロマンガよりも健全なマンガのほうがエロスを感じるとはわかっていらっしゃる(笑)
連休はゆっくり休んでださいって、もう終わっているますね(汗

>NNさん
ありがとうございますっ!!
完成目指してがんばりますっ!!!

>TT4さん
はじめまして。よろしくお願いします。
そうですにゃ。わたしは実はネコ科なのですにゃ(笑)
といいますか実はただたんに猫目が大好きなだけなんですけどね(ニヤリ
ありがとうございます!完成目指してがんばりますっ☆

>sitoさん
ご意見ありがとうございます。
とりあえず今から新たにアニメーションを足してしまうと果てしなく時間がかかってしまうので、それは完成後のアップデートのときに考えようと思います。
シーンのギャラリーは現状では一周クリア後に全てのギャラリーを開放という形にしています。
理由は1体の敵で複数のつかみがあるのでもしかしたら見逃してしまう可能性もあるかもと思いこういう仕様にしようと思いました。(ダジャレじゃないですw)
とりあえず現状はこの仕様のまま発売してご意見をいただきながらアップデートを考えて以降と思います。
進化するゲームっ!いいですね♪まずは完成目指してがんばりますっ!


テーマ : ゲーム製作 関連    ジャンル : ゲーム

たまには早めの更新

早いものでもう5月・・・
うん、ほんとに早いですね・・・


さて、サエの動作が完成しました。
このゲームのキャラでは一番特殊つかみが多いのでさすがにちょっと疲れました(汗

そんなときはやはり運動ですよね。

最近、運動不足なんでスクワットを始めまして・・・

sukuwato
しかもこれの下に硬い棒のようなものを立てておけば、程よい高さで緊張感を保ちながらスクワットが出来るのですッ!
これで運動不足も解消っ!!



って、ちがいますっ!!新たに作るトラップを公開するためですっ!!

ただこの画像だとスクワットというよりうさぎ跳びのように見えますね・・・


そう、以前もご指摘いただきましたが、わたくし完成したドットはなぜかすぐブログに掲載したがる悪癖がありまして・・・
そうしてしまうと、やはりゲームをやったときの楽しみが減るのも間違いですよね。

それならほぼ未完成の試作状態のものならこれからどうなるかわからないのではないかと思い立ったのです!!!


本当はトラップや敵は完成まで増やす予定はなかったのですが、マップの拡張時にどうしてもトラップがあった方がよさそうなところが出来てしまいました。
他のエリアのトラップと共用でもいいかなぁとも思ったのですが、そんな甘い考えでどうするんだッ!!と自分を戒めました。


そんなわけで現在トラップの製作に入っています。

というわけで完成したものは出し惜しみします(笑)
ご想像にお任せしますということでw


しかしゲームの調整中だったのに・・・とりあえず完成させてからのつもりだったのに・・・
思い切り脱線してしまいました(汗

そして、この記事、ここまでは実は5月4日に書いたものなのです・・・
上記のトラップは完成してしまいました(汗


現在は再び調整に戻り、残す調整が必要なキャラは4体(だと思う)。
がんばりますぜっ!!


ここからはいただいたコメントの返信になります。


>やほお!じゃぱnさん
おねぇさまっ!今行きます(笑)おおむね合っているので笑ってしまいましたw
そうなんですよ、いろんな敵を出せるという意味でも研究所というのを舞台にしようと思ったんです。
ちょっと変わった敵が出てきても、『研究所で発明しました』って言えますし(笑)
って、しまった!またしても期待値をあげてしまったかっ!!
今年はほんとに春って感じがなかったですね。
いつのまにかさくらも散ってしまっていましたし・・・


>匿名さん
ありがとうございます!!おかげで1週間コメント0というの防ぐことが出来ましたっ!
これは今のジャイアンツの連勝を止めたくらいの功績ですよ(笑)
ここのところ記事の本文も短いですし、内容もコメントしずらい内容が多いですしね。
むしろ最近はコメントいただきすぎていたのかもしれないですね(汗

やはりコメントいただけるかどうかは私の文才にかかっているわけであって決してサエが人気がないわけではry!!


>Qさん
バナーがあるとなんかそれっぽくなりますよね(笑)
ただ最初の画像が大きすぎて最初の記事までちょっと遠いですね(汗
タバコはほんとに体力奪いますね。ちょっと走っただけでも息上がるしすぐ疲れるし。
体動かしているときはタバコ吸わなくても平気なんですがデスク作業だとどうしても合間合間にタバコに手が伸びてしまうんですよね・・・

テーマ : ゲーム製作 関連    ジャンル : ゲーム

« »

05 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy スクールドットファイト
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login