FC2ブログ

うおっとl!

ひとつ前のブログの記事は途中で保存しようと思って間違えたものです(笑)

ブログ書いている途中に気になったところができたので作業に戻ろうと思ったら間違えてそのまま投稿しちゃったみたいです(笑)

とりあえず今はデバッグ作業に入っていますがちょっと面倒なバグを片付けてからブログは更新しようと思うのでコメントの返信ももう少しお待ちいただけるとありがたいです。


息抜き…にブログ更新っ!

たった今起きたことです。
軽く心おられたのでやり直しの前にブログ書きます。

ちょっと前にも書いたのですが、ゲーム制作用のソフトがある条件でゴーストという怪しいオブジェクトを作ってしまうんです。
それがこの画像のテントウムシの部分です。
ゴースト発生
テントウムシマーク自体は『そのオブジェクトがフレーム内に存在しませんよ』っていう意味で出ること自体は問題ないんですが、
問題なのはこのテントウムシが示しているオブジェクトが存在しているオブジェクトでしかもその隣にその本体となるオブジェクトがいることなんです。
ただこれが存在することだけでも厄介なのですが、その上に本体オブジェクトのイベントがゴースト側になってしまっているということ。

実際テストプレイでは普通に動くのですが、どんな爆弾を抱えているので3時間分やり直しです。

途中で保存していたと思ったのですが、集中していると時間を忘れてしまうんですよね・・・
ただ、イベントの方はゴーストになったとはいえコイツを見ながらできるので、多少時間の短縮にはつながりそうです。

というわけでちょっと心がフリーズしたので息抜きにブログ書きました(笑)
このブログ書いたら戻し作業に戻ります!



一応軽く進捗も・・・
ラスボスも終わり、カナも終わり、現在デブちゃんの動作を作成中(まさにその最中の出来事だったのです(笑))
これが終わったら一度マップに配置して全体の調整を見てみようと思います。

あとBGMの自作は一度諦め、素材集を購入しました(BGMの製作はあまり練習時間短いのである意味正解かも??)

ちなみにデブちゃんのアニメ、最近ラスボスとカナの製作であまり見ていなかったですが、久々に見たら『こんなに動かしていたのかっ』ってくらい良く動いていて自分で作っておいて言うのもなんですが・・・エロかったですwww




最近ちょっと根詰めて精神的にキツくなってましたが、皆さんの応援、期待コメントも含め落ち着いてきました。
今後もご迷惑おかけすると思いますが誠心誠意ゲームを作って行きますのでどうぞよろしくお願いします。



ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。


> めるさん
ありがとうございますっ!
そういってもらえると救われます、ホントに自分のスケージュール管理の甘さが憎らしいです。
とにかく完成!完成を目指して頑張ります!


>ライトユーザーさん
ありがとうございます!
とにかく心を折らずにきちんと完成、これが第一ですよね!
今は精神的には落ち着いて作業に集中出来ているのでこれを崩さず頑張っていきます。

>シルさん
ありがとうございます!
アップデート方式は今考えているのですが、今のデブちゃんが完成したら、一通りゲームの流れができるのでその当たりで判断しようかと思っています。
目の前のことを一つずつ片づける…忘れてしまいがちですが大事ですよね。
それを忘れないようにがんばります!
シルさんもレズ苦手でしたっけ(笑
すいません私の性癖のせいで(汗
今回は逃げやすさはあると思うので接近される前に逃げるか立ち上がれば回避できると思います。

>できない病 に かかってない?さん
お言葉身に沁みます。
とりあえず製作の方はできないとか躓いているわけではないのでできない病になってしまったわけではないのですが、
スケジュールというか完成までの目途を立てるのが苦手でそのせいで焦ってしまっているのは確かです。
とにかく作品は完成させますのでよろしくお願いします。

>個人的には延期延期よりさん
すいません、本当に自分のスケジュール管理の甘さを反省しています。
まずは本当に目途を立てられるようがんばります。

>aさん
レズいいですよね~!私も大好物です(笑)
私的にはかなりいい出来になっていると思うので楽しみにしていただけると嬉しいです!

>非公開コメントさん
応援のコメントありがとうございました!
ありがたく読ませていただきました!

>リョナさん
待たせてばかりでほんとすいません(汗
もう自分の甘さに腹が立ちます…
絶対楽しんでもらえる作品にしますっ!

> レズも機械ックスも仲良くさん
ありがとうございます!
自分のペースで作っているつもりですが、そのペースを読み切れない自分の甘さを反省しなくてはいけないですね。
体に気を付けながらしっかりと自分の世界を創って行こうと思います!

>あさん
性癖は人によってそれぞれですからね(笑)
苦手な人にはごめんなさい私が好きなんでって割り切っていますw
それでも私のゲームを遊んでいただけるのは嬉しいことですよね!

>にしんさん
ありがとうございますっ!
もうとにかく頑張るしかないですよね
アップデート前提でもバグと最初の遊んだときの印象は大事にしたいですので完成度はしっかりと満足できる(最低限自分が満足できる)ほどには仕上げてから出したいと思います。
レズキスに関しては私の返信が勘違いしそうな内容でした。
ご迷惑おかけしてすいません。

コメントの返信は後ほどさせていただきます。

販売開始時期の延期の決定で少し落ち込んでいます。
こんな状況でコメントのお返事を書くのも申し訳ないので、後ほど改めてお返事を書かせていただきます。

いただいたコメントの返信だけになってしまいますが。

ツイッター見ていた方はご存知かもしれませんが、現在オークのアニメの作製中で、できるだけ早く終わらせたいのでブログの更新が遅くらせてもらいます。

なので、今回はいただいたコメントの返信だけになってしまいますがよろしくお願いいたします。

一応前回からのことを書くと。
とりあえずイタズラジコンPH(パンツハンター)とイタズラジコンCM(カンチョーマシン)は前作から引き続き導入を決定しました。

ほんと短くてすいません。

なるべく早く今のところを終わらせてゆっくりとブログを書こうと思います。
とにかく今は作業を進めていくことを優先させていただきます(ペコリ

というわけで早速ですが、いただいたコメントの返信をさせていただきます。

>めるさん
やはり私は天才(笑)かも
ハメドリマンは確実にアップデートでいれます!
その前に本編も楽しんでもらえるようがんばりますっ!!

>にしんさん
実はここからが長いんですよ・・・
前半、半分の敵は9割方(最終チェック以外)は完成しているんですが、残りの敵が仮配置用にベースアニメしかないので、これらをここから1か月半で一気に作って行きます!
(ちなみにブログの更新が遅れている理由でもあります。今の進捗にちょっと焦ってる)

>シルさん
ハメドリマンは今作アプデの目玉になりうる可能性高いですね!
色々とギミックつけてボスにするのありかなぁって(笑)

>ハメドリマンすげえ・・・ さん
これはきっと私がドットアクション先駆者に間違いない(そんなわけないか(笑))
新たな扉を開きましょう!!

> けろさん
リモコンバイブをサエに仕掛ける敵はアニメが完成していて仮でゲームに実装しているのですが、まだ動作プログラムも仮の状態なので、本編完成時に実装できるかは断言できませんが、最悪でもアプデの時にでもプレイヤーさんがいつでもスイッチいじれるようにするつもりです。
(もし実装するとなると、いろいろといじらなくてはイケない場所があるので・・・)

>ナナシングさん
ハメ撮りドローン君おもしろいですねぇ(笑)
最近は人型メカのエロないなぁって思っていてそれ作るときにオプションで付けたりすると面白いかもですw

>頭の悪そうなエロ攻撃スキーさん
ありがとうございます!
イタズラジコンには私も並々ならぬ思い入れ(エロい意味でw)がありますので気合入れてます(笑)
ステージを進めていくうちに責めがエスカレートしていくのはいいですねぇ、プレイしてくれる方に対してもいい意味じらしプレイになりそうですし(笑)
それに進めれば次が見れるっていう楽しみにもなりますしね!
もっと早く出会えていれば・・・(笑)

>四季さん
ありがとうございますっ!!
邪念はひたすら作業量し、しかしそれに見合った(エロという)対価も目の前にぶら下げてくるのでをかなり恐ろしいです・・・
ただ、その対価も魅力的なので本当にうまく付き合っていきたいですね(笑)
とにかくまずはまずは完成を目指して頑張っていきますっ!


いただいたコメントを削除させていただきました。と、その理由。

すいません、とり急ぎ新しく記事を書きます。

ひとつ前のDMMの規約に引っかかるモンスターについてコメント頂いたのですが、思い返してみたら、そのモンスターはFC2の規約にも引っかかるものだった(汗

以前それでブログの凍結食らったんですよね(汗

それで禁止ワードが入っていたので、申し訳ないのですがコメントを削除させていただきました。
ご理解いただける助かります。

コメントは読ませていただきましたので、それについて返信します。

フフフ、それはゲームの完成までのお楽しみです(笑)

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