FC2ブログ

いただいたコメントの返信だけになってしまいますが。

ツイッター見ていた方はご存知かもしれませんが、現在オークのアニメの作製中で、できるだけ早く終わらせたいのでブログの更新が遅くらせてもらいます。

なので、今回はいただいたコメントの返信だけになってしまいますがよろしくお願いいたします。

一応前回からのことを書くと。
とりあえずイタズラジコンPH(パンツハンター)とイタズラジコンCM(カンチョーマシン)は前作から引き続き導入を決定しました。

ほんと短くてすいません。

なるべく早く今のところを終わらせてゆっくりとブログを書こうと思います。
とにかく今は作業を進めていくことを優先させていただきます(ペコリ

というわけで早速ですが、いただいたコメントの返信をさせていただきます。

>めるさん
やはり私は天才(笑)かも
ハメドリマンは確実にアップデートでいれます!
その前に本編も楽しんでもらえるようがんばりますっ!!

>にしんさん
実はここからが長いんですよ・・・
前半、半分の敵は9割方(最終チェック以外)は完成しているんですが、残りの敵が仮配置用にベースアニメしかないので、これらをここから1か月半で一気に作って行きます!
(ちなみにブログの更新が遅れている理由でもあります。今の進捗にちょっと焦ってる)

>シルさん
ハメドリマンは今作アプデの目玉になりうる可能性高いですね!
色々とギミックつけてボスにするのありかなぁって(笑)

>ハメドリマンすげえ・・・ さん
これはきっと私がドットアクション先駆者に間違いない(そんなわけないか(笑))
新たな扉を開きましょう!!

> けろさん
リモコンバイブをサエに仕掛ける敵はアニメが完成していて仮でゲームに実装しているのですが、まだ動作プログラムも仮の状態なので、本編完成時に実装できるかは断言できませんが、最悪でもアプデの時にでもプレイヤーさんがいつでもスイッチいじれるようにするつもりです。
(もし実装するとなると、いろいろといじらなくてはイケない場所があるので・・・)

>ナナシングさん
ハメ撮りドローン君おもしろいですねぇ(笑)
最近は人型メカのエロないなぁって思っていてそれ作るときにオプションで付けたりすると面白いかもですw

>頭の悪そうなエロ攻撃スキーさん
ありがとうございます!
イタズラジコンには私も並々ならぬ思い入れ(エロい意味でw)がありますので気合入れてます(笑)
ステージを進めていくうちに責めがエスカレートしていくのはいいですねぇ、プレイしてくれる方に対してもいい意味じらしプレイになりそうですし(笑)
それに進めれば次が見れるっていう楽しみにもなりますしね!
もっと早く出会えていれば・・・(笑)

>四季さん
ありがとうございますっ!!
邪念はひたすら作業量し、しかしそれに見合った(エロという)対価も目の前にぶら下げてくるのでをかなり恐ろしいです・・・
ただ、その対価も魅力的なので本当にうまく付き合っていきたいですね(笑)
とにかくまずはまずは完成を目指して頑張っていきますっ!


いただいたコメントを削除させていただきました。と、その理由。

すいません、とり急ぎ新しく記事を書きます。

ひとつ前のDMMの規約に引っかかるモンスターについてコメント頂いたのですが、思い返してみたら、そのモンスターはFC2の規約にも引っかかるものだった(汗

以前それでブログの凍結食らったんですよね(汗

それで禁止ワードが入っていたので、申し訳ないのですがコメントを削除させていただきました。
ご理解いただける助かります。

コメントは読ませていただきましたので、それについて返信します。

フフフ、それはゲームの完成までのお楽しみです(笑)

【ペンタブ快適化】やべぇ!!おれ、天才すぐるwwwww

今回は雑記回です。
これ思いついたときに嬉しくなって勢いでこの記事を書いてしまいました。

まだ作業の途中なのでコメントの返信は次回の進捗報告の時に合わせて報告させていただきます。


ペンタブの表面がまたツルツルになってきた・・・

皆さんも同じ悩みをお持ちではありませんか?

ペンタブの描く部分は消耗品で『オーバーレイシート』と言って描き続けているとツルツルになっちゃうんですよ。
ツルツルになるとペンが滑りすぎて書きにくくなるんです。

例えるなら新品は普通の画用紙にボールペンで描く感じで、ツルツルの硬いテーブルにボールペンで落書きするような感じです。

簡単に言うときれいに線が描けないんです。

んで、それを交換すればまたザラザラ感が戻り描きやすくなるんです。
でも、今買ってもtすぐに届かないしなぁ・・・

そこでふと目に留まったのが・・・スケッチブック!!!

『ペンタブって紙くらいなら通り抜けるんじゃない?』と思い試しに一枚破り、ペンタブの上に置いて書いてみる。

すると・・・

『ちゃんと反応するじゃんっ!』

しかも、普通に画用紙に描く感じと変わらずに書きやすいぜっ!!!

しかしこのままだと、画用紙が動いてしまうので、四隅を両面テープで固定。

すると・・・

やべぇええええっ!!!!!!おれ天才っ!!!!!!!!

ってことになったわけです(笑)

ペンタブ使っている人はこれおすすめですよ(笑)
試してみてくださいwwww

あけましておめでとうございますっ!

あけましておめでとうございますっ!!!

年明け早々散々でございますっ!!

まず、年末から3日かけて田舎に行ってきました。
その時は熱はさがり、咳が軽く残っている状態。

サブPCを持っていて、作業は継続。

そして、3日に帰ってきたら、咳がひどくなる!!

そして、翌日・・・友人からの電話・・・

『お前の車ぶつけられてるぞwww』

どうやら、駐車場に止めている間に同じマンションの人がぶつけたらしいですwwwwww

とりあえずは、修理してくれるということで話はついているのですが・・・

そしてここ数日でまた咳が悪化!!!

咳のし過ぎで腹筋まで筋肉痛に・・・

もうね・・・さすがに全然作業にならないので
そして、さすがに今日、病院行ってお薬もらってきました。

どうやら、お医者さん曰く、今年は微生物系の風邪が流行っているらしく、同じような症状の人が多いようで、とにかく咳がひたすら残り、熱も上がらないからただただ長引くというのが特徴らしいです。

今日は採血してもらい、明日か明後日に連絡をくれるようなので、それまでは軽い作業で、安静にしてようって思います。

何がつらいって、体は元気なのにとにかく咳がひどくて全然作業にならないこと。

販売予告もどんどん先延ばしになって正直色々とつらいです。

夏より冬の方が元気な私にっては今が一番作業効率が上がる時期なのに・・・

落ち込むわ~ああ、落ち込むわ~(笑)

というか、この数年で2回も病院に行くことになるとが私のプライドを気づ付けた!!

とにかく早く風邪を治して、作業ペースを上げたいと思います。

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。



そして、そうこうしているうちにD-GATEさんの『ミリア戦記』が販売開始されましたっ!
楽しみにしていた作品だけでに大々的に宣伝させていただきますよ(笑)
ミリア戦記DX

といってもまだ購入しただけで、まだ未プレイなんですよ。

ただ丸呑み好きに絶対おすすめですよ!(わたくし未プレイですがw)
まだ丸呑み属性持っていない人にも絶対おすすめです!(わたくし未プレイですがw)

未プレイと言っても体験版はプレイしていますし、体験版の範囲内でもアニメーションは拘束されるところから丸呑みまでヌルヌル動きますし、なによりキャラがかわいいっ(特にミリアさんが!)

とにかく私はもうちょっと我慢します!

やりませんっ!私の販売予告版が出きるまでは!!

そしてもう1作品、こちらも相互リンクしていただいてるめがね屋さんの新作。
『おてがるドット ミニ2 リコ姉のフェラざんまい』も販売されていました(汗
おてがるドット ミニ2 リコ姉のフェラざんまい
こちらはミニ作品ということで、お手軽価格で内容もシンプルですが、アニメーションがとにかくすごいいし、リコ姉の目がとにかくエロイです(笑)

みなさんどんどん新作を発売していますね・・・
私も頑張らくなくては!



ここからはいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>酸さん
あけましておめでとうございます。
また予告の開始が先延ばしになってしまいました・・・
まさか自分の体がこんなにもひよってるとは思いませんでした!
このままだと酸さんの新作が出るまでに完成させられるか・・・

>音葉さん
年が明けちゃったので手遅れですが、よいお年を~!
そして、あけましておめでとうございますっ!
今年も完成目指して頑張っていきますので、どうぞよろしくお願います!


>名無しの七氏さん
あけましておめでとうございます。
年明け早々、先延ばしという報告です本当にすいません。
とにかく早く風邪を伸ばしていいニュースを報告できるように頑張ります!

windows10に変えてしばらくたちますが・・・

windows10の無償アップデートに食いつき、使用中の7もいずれサポートが終わってしまうことを考えてアップグレードをしたわけですが、それからしばらくたったので個人的な感想をちょっと書いてみようと思います。

とりあえず、WINDOWS10に変えてからの使用感とかに不安はありません。

ただとにかく私が思うパソコンのOSに臨むこと、

使いたいソフトや周辺機器が快適に使える。
不具合がない。
フリーズしない。


あとはネットが快適に使えるとかセキュリティ的なことかも重要ですが、とにもかくにもこの3つが満たされていれば十分なんですよね。

正直コルタナさんとかいらないです。
天気とかニュースとかマネーとかもいらないです。
ウィンドウズボタンから表示されるすべてのプログラムが無駄に増えすぎて醜いです、間違えました、見にくいです。

私のSSDをあまり圧迫しないでください!お願いします。


・・・

というわけでなぜこんな記事を急に書き出したかというと、先日パソコンの電源を切ろうとしたら、更新して再起動というのが出ていたので、それを実行したら、どうやら、WIN10の大型アップデート、アニバーサリーアップデートというのが来ていたのです。

作業終わりということもあり、まぁ普通のアップデートだと思い、そのままアップデートしました。

そして再起動後…

ん?ペンタブが反応しない??
あれ?マウスも反応しない???(カーソルは動いているけどクリックしても反応がない)
というかキーボードも反応しねぇじゃねぇかっ!!!

って感じでPCが立ち上がり早々に半フリーズ状態、1時間近く放置しても反応がないので仕方なく電源を長押しで落とす(こんなことしたの何年ぶりだよw)

再度電源を入れるも起動にいつもより時間がかかる・・・
アップデートに失敗したのかと思い不安になる。

起動後もいつもより、マウスカーソルが何かを読み込み中のマークになっている時間が異様に長い。

こういう時はとりあえず設定を見直してみると・・・
なんか見慣れないアプリやら以前オフにしていたと思うアプリがオンになっていたり・・・

『あ、こりゃもしかしたら、前止めたサービス類も動いてんじゃね?』と見てみたら、止めていたはずのサービスが動いていた・・・

とりあえず今まで止めていたものをまたネットで調べながら止めました。
いくつかサービスも増えていたのですが、ネットで検索しても内容がわからなかったのでそれをいじるのは怖いので放置で。

サービス類を止めて再起動すると・・・
『うん、早い早い!アプデ以前と変わらなくなった(ニコニコ』

『あと何チェックするかな・・・そうだ!アプデでどれくらい要領食ったのかチェックしよう!』

cドライブの空・・・58GB
あれれ~、ちょっと前に見たときは80以上あったはずだが・・・
(ちなみにPCのドライブはCがSSDで保存先を選択できないプログラム以外はDのHDDに保存しています。)

とりあえずディスククリーンアップを実行。
アップデート用の一時ファイルが4GB近く食っていた。
作業終わりにサービス止めたりして判断力が鈍っていたのか何も考えずにクリーンアップを実行・・・そして、ここで力尽き寝るっ!!

そして今日、気になったので今回のアップデートを調べてみると・・・

・・・なんか問題満載のアップデートだったらしい。

というか、アップデートというよりアップグレードというもので、この時点でようやくアニバーサリーアップデートというのを知るのです。

昨日の設定の見直しして、数度の再起動と今朝と現在の起動で前回と起動速度とかはほぼほぼ変わりがないように感じていますが、不具合満載とか聞くと不安が残りますね。


っていうか、私のパソコンが私の知らないところでいつも何かしてるような感じがして怖い・・・w
もしやこれはコルタナさんがなにかを・・・やはりそうか!これはコルタナさんの!!ん?誰か来た??
その言葉を最後に、彼の姿を見たものはいないという・・・
彼はコルタナさんに取り込まれてしまった・・・とでもいうのだろうか・・・
これがAIの時代始まり・・・だとでもいうのだろうか・・・
彼との接触が出来なくなった今、われわれ取材班はこの調査を打ちきりざるを得なかった・・・

WIN10にしてから不満はありますか?と、聞かれれば正直そこまで不満はありませんが、こうやって不具合がるとかなると不満というか製作中に止まるかとかいう不安の方が強くなるんですよね。
そうしてこうやってグチグチと言いたくなってしまうわけなんですよ(笑)

そして実のところ、どのOSがたときも同じような不安はあったわけで・・・
というか問題が起こると不満は出るわけで・・・
でも結局最終的には最後まで使うわけで・・・
最後に明日になったら、実はこんな不安も忘れて普通に作業しているわけなんですよね(笑)


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login