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販売予定時期を変更させていただきました。

申し訳ないのですが、ゲームの製作が予定より大幅に遅れてしまい販売予定時期を8月下旬から10月下旬へと2か月ほど延期させていただくことにしました。

遅れの理由はアニメーションの増加によるもので、アニメーションの枚数が前作をよりかなり増えてしまい完成予定日までの見積もりが甘かったことが原因です。

10月下旬はあくまでも目標なので、今製作中の敵が完成したら予定を組み直し改めて完成を目指し頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

また完成のめどが立ち次第ご報告させていただきます。

お待ちいただいている方には本当に申し訳ないのですが、ご理解いただけたら幸いです。


LAB-Still Alive-夏のセール中です!

というわけで現在DLsite.com様にてLAB-Still Alive-夏の50%offのセール中です!
まだプレイしていないという方はこの機会にプレイしていただけると嬉しいですっ!!

LAB-Still Alive-

DLsite.com for English↓
LAB -Still Alive-



と、久々に宣伝らしいことをしてみました(笑)

さて、ゲームの進捗報告ですが、現在種付けプレスおでデブちゃんを製作中です。

まずこちらがキーフレームをラフを製作したときのをアニメしたものです。(クリックで動きます)
おデブちゃんキーフレーム

そしてこちらが種付けプレスに行く前の挿入直後のアニメの試作…
(クリックで動きます)
おデブちゃんループテスト
そして今これを入れるか悩んでるんですよね・・・
この直後にもう一つに挿入パターンがあって、そのあとに種付けプレス…っていう流れなんですが、
挿入パターン3つは無駄なんじゃないかと…

そして上の画像を挿入されるのを抵抗するアニメに変えたんです。
そしたら、その抵抗アニメから上のループにぴったりとつながってしまうという謎の減少が…

排除しようとしたら、なぜかつながっちゃったっていう(笑)

これ全部入れるとまたアニメの枚数が増えてしまい時間がかかってしまう・・・
しかし入れたほうが見た目的には絶対に良いと感じている・・・

という、妥協とこだわりのジレンマ・・・

そして出した結論は・・・

両方とも入れてしまおう!というものになりました。

毎回同じようなことに悩んでますよね(笑)
そしてこのセリフももはやおなじみと化している気がします・・・



ここからはいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>シルさん
下手にタンクトップで行ってしまったのでかなり寒かったです(笑)
ありがとうございますっ!
溢れるまでドクドク出してもらおうと思いますっ(笑)
種付けプレスは女の子が見えなくなるくらいがいいと思ったのですが、やはり少しはサエの顔見せたくなってしまいました!

>七紙さん
ありがとうございますっ!!
上のシルさんへの返信で書いてしまいましたが、やはり少しはサエの顔見せたくなっちゃうんですよね(笑)
のけぞり絶頂顔ってこれでしょうか?
サエ顔のけぞり
ちなみに右は今回用に新しく書きました。
導入はしてみたのですが、手とかの位置関係でかなり見えにくくなってしまいました(笑)

>めるさん
ありがとうございますっ!!
な!なぜわかった!
その通りですwあのセリフはBTOOOMからパクりました(笑)
そしてデブといえばアイツって感じがしたのでつい!

>非公開コメント・・・160コマ・・・さん
ありがとうございますっ!
大変でしたがいいものになったと思います(自己評価では(笑)

ナースのナナコさん完成!そして次の敵へ!!

あまりに長い作業に軽く心がすさんでた終末・・・じゃなかった先週末でした。
しかしながらみなさんの応援もあり土曜日に無事にナースのナナコさんが完成!

延べ160コマ!!
ナナコさんアニメコマ並べ
個人的にはよく動いてくれていると思います!
一応体験版の範囲にナナコさんマッサージは入る予定ですので楽しみにしててください(笑)
(一部アニメ制限すると思いますが・・・)

シルエットアニメはこちらに

それとこちらが製作途中の段階のナナコさgif集です。
クリックで動きます↓
ナナコさんGIF集1ナナコさんGIF集2
ナナコさんGIF集3ナナコさんGIF集5


そして現在は次の敵、デブゥ改めおデブちゃんを製作中です。
内容はザ・種付けプレス!!って感じで(笑)
こちらが初期のプロトタイプ
デブちゃんprot1

そしてこちらが、現在製作中のキーフレームにになります。
デブちゃんprot2
流れは右から左、入れちゃうよ~!パンツをずらして入れちゃうよ~!僕そういうの好きなんだぁ!!的な感じで(笑)
今週はこれの完成を目指していこうと思います




日曜日は休みを取って久々に赤城山にドライブ行ってきました。
頭文字Dで有名なあの場所ですね(笑)
思い付きで行ったので出るのが遅くなってしまい到着が日没寸前というありさま(笑)

ただ頂上付近は気温19度と涼しく結構いいドライブになりました。

赤城山は何かとよくいくんですが、頂上に小沼って池があってこれがまぁ絶景なんですよ(笑)
冬は雪化粧、秋は紅葉と池の大きさもデカすぎず小さすぎず結構見ごたえあるんですよ

ある意味混雑している富士山よりいいドライブスポットかもです。

途中の畜産研究所の付近は猛烈な臭いがしますけどね(笑)


今日からPCのモニターの調子が悪い、以前もあったように赤くちらつくようになってしまいました。
ブログ書き終わったら放電して少し休ませてみようと思います。




今週気になったゲーム
まだ体験版も未プレイですがシチュエーション好みなので購入を検討しています。
やっぱ戦闘中に服が破けるっていうのはいいよなぁ♪
巫女カンナ脳筋退魔記



ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>リラックスしているスキを突いて…さん
ありがとうございます!!
そう!それが大事なんですよね!!
『まさかそんなエッチなことしないよね?』って感じになっているところをまさに隙ありって感じですね(笑)
本当はエロ行く前に軽くコチョコチョってちょっかい出すのも考えたんですが、それだと本当にいつまでたっても完成なくなりそうで…

>にしんさん
これくらいの太さがないとサエの研究疲れは癒せないんです…
でも太くても使いこなせるのがナナコさんのテクニックです!
毒が薬にもなるのと同じですね(笑)
偽物案おもしろいですね~!
しかし、本物が結構なエロエロなので、偽物がそれを超えることができるのかが問題になりそうです(笑)

>酸さん
ありがとうございますっ!
サエも結構走り回りますからね!股関節周りは固くなりがち…
そんなときのマッサージ機です(笑)
途中ちょっと痛いかもって思っても終わればあら不思議スッキリです(笑)
楽しみにしてください!!

>シルさん
男のマッサージは…残念ながらないです(笑)
でも、ナナコさんの手の動きが偶然なにかシコシコしているように見えるところがあるので余裕があったらもしかしたらおまけで入れるかもです(笑)
(確率は低いので期待はしないでください(笑))

ナースのナナコさんによるマッサージタイムを製作中

いけない、ツイッターが手軽すぎてどうでもいいことばかりつぶやいている。
そればかりか愚にもつかないようなことまで書いてしまっているので、ブログ書くのに参考にするツイート探すのにも苦労するようになってしまいました。

もうちょっと考えてつぶやかなくては(笑)


先週末はまたちょっと体調を崩しかけたんですが、昨日ガッツリ休んで今日も控えめの作業でほぼ回復しました。

まぁ体調崩すといっても、単に集中しすぎて運動不足になり、目の疲れからくる肩こりで気持ち悪くなるっていうものなので、気を付けていれば、たいしたことないんですけど…

今は集中力が続いていて、どうしても、もうちょっと、あと少しだけ…って作業の時間が長くなってしまいがちで。
それが自分でも実感できるくらい作業の進みがいいものだから、体調崩しかけになっても気づけなかったりするんですよね。

これは改めて気を付けなくてはです。



さて、ゲームの進捗状況の報告です。

前回のイモムシ君は無事に終わりました。

結局イモムシ君の絡みは3体で一体削りました。
それでもいい仕事はしてくれていると思います。

そして現在はナースのナナコさんを製作中!
だいぶ前にアップした背中のマッサージからの続きになります。

流れとしてはナナコさんの手が背中からおしり付近に移動し、アソコに手が…
そして、サエのアソコがグチョグチョになったところで最新のマッサージ器を取り出すナナコさん・・
といった感じです(笑)


現状ではおおまかなアニメーションの流れを下書き、明日くらいから清書に入れたらいいなと思っています。


今回はおっぱい責めないですが、アップデートでの仰向けマッサージを導入することをお約束しましょう(笑)




最初にも書いた通り

そうそう、前々回に紹介した『TriggerHappy2 -DarkStriker-』買いました!
TriggerHappy2 -DarkStriker-
あまり時間がないのでまだ全てプレイしたわけではないですが、結構おもしろいです!
メインストーリーとミニゲームの詰め合わせって感じでした。





ここからはいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>ナナシングさん
アイデアありがとうございました!
結局4匹目は省くことにしました(笑)
イタラジシリーズの動作をいったにまとめるっていうのは面白いですね!
あらゆるところからいろんなタイプのアームが出てきてッて感じですごいよさそうです(笑)


>にしんさん
やはりあのサイズで4匹はちょっと多かったですね。
結局のところ3匹になりました(笑)
スカートめくる!パンツおろす!のコンボは良さそうですね!
参考にさせてもらいます!
LABの世界観だと本当に何でも作ってしまう研究所なのでオークだろうがゴブリンだろうつくりだしちゃうんですよね。
今作の初期構想ではタイムマシンで過去の世界を舞台になんてことも考えたりしてました(笑)

>シルさん
よくよく考えると、世界観で言うと今回の舞台が地底ということで未知なる地底生物あるいは地底人っていうのも十分ありですよね。
研究所+地底って思った以上に世界観が広いような気がしてきました(笑)
イモムシ君は今回挿入はないんですが、ヌメヌメまとわりついて結構エロくなったと思います(笑)

イモムシ君製作中です!

記事に入る前に…

PSVR買っちゃいました!!!

いやぁストレスたまってたのかなぁ…疲れもたまっていたのかなぁ。。。
勢いでポチっちゃいました(汗

PSVRのレビューって聞きたい人いますか。
いたら書いてみようかと思うのですが・・・

とりあえずは現在の進捗報告を優先で(笑)



というわけで現在の進捗状況の報告です。

前作では導入できなかったイモムシくんの拘束アニメ。
今回はちゃんと導入します!

というわけで前回記事に書いたように現在イモムシくんを製作中。

ただ、4体のイモムシに絡まれるというのは意外と骨が折れるものでちょっと時間がかかっています。

現在3体目を製作中。
今日中には終わらせたいです
とりあえず製作の過程を順を追って貼っていきます。
↓それぞれ画像はクリックでアニメが見れます。(ゲームまで楽しみにしたい方はクリックしないようお願いします。)

まずこれが最初のプロトタイプ。
imomus2
そしてしりもちパターンに変更。
imomus1

そしてこれが現在の進捗状況になります。
最近ツイッターが先行しがちなのでこの画像はブログ先行にしてみました(笑)
imomus3

最初はシンプルにイモムシ君の一匹目がとびかかってそのまま押し倒してから、2匹目、3匹目と追加しようと思ったのですが、どうしてもそれじゃ物足りなくなってしまい次のように変更しました。

1匹目・・・立ち状態で拘束そしてループ
2匹目・・・立ち状態からしりもちをつかせてループ
3匹目・・・しりもち状態から押し倒してループ
4匹目・・・ダウン状態に追加。

うん?4匹目もしかしていらない??
う~ん4匹目は3匹目が終わってから考えることにします。

というわけでこちらが現在の進捗状況になります。



そしてこっちはおまけ。
というか先日、寝る直前に思いついたイタラジシリーズの新作。
イタラジシリーズ新作落書き

左がスカートめくりマシン
右がパンツ下しマシンになります。

スカートめくりマシンは新作になります。
本当にペロンとめくって逃げるだけみたいな(笑)
ただこれ、マシンにするかいたずら小僧的な敵を作るかの判断が非常に難しいところ…
どっちがいいかなぁ・・・

右のパンツオロシマシンは、前作から引き続き参戦のアイツとはちょっと違って、サエの抵抗なく一気におパンチュを引き下ろします。
え?同じことだって??
違うんですよ・・・
抵抗するのは抵抗する楽しみもあるのですが、こっちは不意に一気に下されてびっくりしたサエの表情を楽しむものなんです!

今の悩みはこいつを前作のイタラジのアイツと同じのにぶっこむか、別のマシンとしてあるいはスカートめくりマシン同様、イタズラ小僧的な敵を作るかが悩むところ。

今考えているのは同じマシンに組み込んで、マシンに捕まった時、抵抗ボタンを押すタイミングで分岐するのが敵を増やすこともなくできるので作業的には楽かなと考えています。

どっちがいいかなぁ・・・

というわけでこれはこれで、あとにしてこれからイモムシくんの作業をして今日中には3体目を終わらせたいと思います。




ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>ナナシングさん
ありがとうございます!
変な我慢させてしまって申し訳ないです・・・そういうプレイだと思っていただければ(笑)
あとはゴブリンが居れば完璧ですね(笑)
それとイモムシくんのアイデアもありがとうございました!
おかげさまでアニメーションの枚数が増えました(笑)
サイズダウンは私も考えたんですが、どうしてもドットアクションというか私の絵柄だと小さすぎると扱いが難しくなってしまうんですね。もうちょい私のドットの能力が上がれば可能なのかもしれないのですが・・・

>にしんさん
オークさんが逆レ・・・エロゲは変わった・・・
ダメです!やっぱりオークさんは襲う側じゃないと(笑)
オークさんは世界観的にはどうかなってとこもあったんですが、体格差のある敵に襲われるっていうのもどうしても入れたかったんですよね。
イモムシ君 のくすぐり案は思いつきませんでした!
イモムシ君的にも十分ありだった気がします!
カンチョ―マシンは私もお気に入りなので気に入っていただけてると本当にうれしいです!
回想に入っていなかったのは・・・入れ忘れのミスですね。申し訳ないです(汗
すぐには修正できませんが、今のLAB2がひと段落したら、修正しようと思います。
そして今作では絶対忘れないようにしないします!

>酸さん
お疲れ様ですっ!
カンチョ―マシンは本当に私の個人的な趣味(笑)見たいな感じで入れたので、喜んでもらえると本当にうれしいんですよね(笑)
本当に主人公のサイズに合わせると小さい敵は描くの難しいですよね・・・ましては私のドットは輪郭線を黒にしちゃっているのでそれに合わせると黒でつぶれるか、全体的に大きくなってしまったりで・・・
もう少しドットのスキルが身につけば対処できそうな気はするんですが・・・
別映像の案はいいですね~!
これなら表示させるサイズを変えても違和感ないですし・・・(ただし作業量が・・・(笑)
今の製作スピードだとアプデの時になりそうですがやってみたいです。
というか、全部の敵に別映像入れたいです(笑)

>めるさん
早まってはイケません!!
私が先にポチりますっ!!!
というわけで私も買っちゃいました!
両方とも(笑)

>音葉さん
フフフ、音葉さんのマウスに誘導の魔法をかけました(笑)
あれ、私マウスも勝手に・・・なんだ!?コイツ勝手に…そっちへ行っては・・・ダメ・・・
(という建前にしておけば私は変態ではないのだ!)

>シルさん
ヒャッハー!オーク様のお通りだい!!
やはり体格差は重要ですよね!!
そして体もデカければ射精もたっぷり・・・これ鉄則です(笑)
イモムシ君は小さくできれば私もそれやってみたいんですよね・・・
もうちょっとスキルアップしたら挑戦してみようと思いますっ!

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