FC2ブログ

記念すべき初ツイート(笑)

まずは前回のアクセス100まんこえの記事でたくさんの祝福コメントありがとうございましたっ!!
みなさんいいところに食いつきすぎです(笑)


実は私、ツイッターのアカウントを持っているのですっ!!!

しかし登録して5年、くらい・・・一度もツイートしたことなかった。

理由は色々ありますが、一つはブログよりコミュニティー感があるというかなんというか『ザ!SNS!!』みたいなイメージで人間関係がめんどくさそう・・・というイメージが強かったのが一番ですね。

そもそも人づきあいがいい方ではないですし・・・

ではなぜ今更始めたか・・・

なんていうかノリです(笑)

というのは冗談でゲームを作っている途中に『おっこれブログのネタに使えるんじゃね?よし忘れずに後で書こう!!!』・・・・

そして後日・・・ブログを書こうとすると・・・
あれ?何か書こうと思っていたんだけど…的なことがしょっちゅうなんですよね(笑)

でも今すぐブログに書くほどのことではない・・・
そんな時にツイッターを使っちゃおうとか思ったわけです。

とはいえ、そういうネタもしょっちゅう思い浮かぶわけではですし、文字数も少ないので細かいゲームの進捗状況の報告などはブログで、ゲームを作っている途中に製作ソフトが落ちて『ぬおおっ!!!!2時間の作業が水の泡にいぃぃぃっ!!!』的なことはツイッターにメモ感覚で書いていこうと思います。

ちなみに上記の事件は先日本当に起きました(笑)
2時間ほど作業して『お、もうこんな時間か・・・これが終わったら保存して休憩しよう・・・』という矢先に『ClicketeamFusionは動作を停止しました』のメッセージ・・・一人で発狂していました(笑)

というわけでまだツイッターのシステムとかよくわからないですし、(ハッシュタグ?リツイート?何それエロいの???)どれだけ続けられるか、どれくらいの頻度でつぶやくかはわかりませんが、ツイッターを始めましたの報告でした。

あ、あと宣伝効果っ!!きっとあってほしい(笑)

これが記念すべき初ツイートはこちら



こんな感じでロクなことは書かないと思いますし、コメントも返信しないかもしれないですし、続かないかもしれませんし、ツイートしたことはおそらくあとでブログでも書くと思いますので、暇なときにでも見に来てもらえればと思います。

あとツイッターは確かエロ画像はダメだった思うので、エロ画像も載せないです(←これ重要!)




ゲームの進捗報告の前にもう一つ。
うたかたグラビティさんブログ『うたグラのblog』と相互リンクしました。
http://utagravity.blog.fc2.com/
現在、鈴仙のアクションゲームを開発中とのことです。
キャラもかわいいし完成が楽しみです!!
東方はあまり知らないのですが、鈴仙さんは好きなキャラの一人です(エロ目線で(笑))
あとは霊夢さん(腋目線で(笑))



ここからやっとこさ、ゲームの進捗状況の報告です。

前回放した通り、敵の量産と、マップへの配置を進めていて、まずは最終ステージまで、敵をすべて配置して、そこからアニメーションという流れで作業を進めています。

マップへの配置状況は現時点で約半分ほど終わっており、このペースでいけば今月中にはマップの配置が完了しそう。
新エリア
地下水脈エリアオーク
壁から延びるピンクの何か捕まるサエ
横触手に捕まるサエ

敵を量産するのはいいのですが、実は仮で作った敵が予定の30体を超えている不思議・・・
リストアップすると36体もいたという・・・(笑)

・・・まぁ見なかったことにしよう(笑)




もうひとつ最近ちょっと考えている企み。
現在DLSITE.comさんでLAB2UGの体験版を配信しているのですが、もう一エリアくらい追加してもいいかな・・・とか考えているんですが、でもこれ以上出すと本編の楽しさも損なわれる・・・
で、思いついたのが現在販売中のLAB-Still Alive-に拡張体験版として同封するっていうのも手ではないかと(笑)

登録していないで購入してしまった方には申し訳ないですし、売上伸ばし的な宣伝感もあるし、やるかどうかはわかりませんがそういうこともやってみようかなぁって思いました。

作ったものはすぐ見せたくなる悪い癖ですね(笑)



ここからいただいたコメント返信をさせていただきます。


>リョナさん
ありがとうございますっ!!!
ちょっ!このブログは下ネタ現金ですよ(笑)
ってあれ??結構コメント頂いているような気が・・・?
もしやリョナさんって一人じゃないっ!?

>素晴らしいスクショの・・・さん
ありがとうございますっ!!
楽しんでもらえるよう頑張って製作していきます!!

>シルさん
ありがとうございますっ!!!
楽しんで(いろんな意味でw)いただけると嬉しいです(笑)
吹き出しは前から入れようと思っていたのですが、今回はうまく導入できたのではないかと思います!
これはうまく応用していかなくてはですね(笑)

>シコティッシュフォールドさん
ありがとうございますっ!!
100まんこ、得るとは思いませんでした(笑)

>名もなきおとこさん
ありがとうございますっ!!!
あの2つの私的にも結構力を入れてますので、楽しんでもらえるよう頑張りますっ!

>白いちごさん
ありがとうございますっ!!!
本当はなにか企画でミニゲームなんか作れたらよかったのに・・・と思ったのですが、本編作成で余裕がなくてそのことが悔やまれます・・・
ローターの描写はもう神が降りてきた感じでした!!エロ神様が(笑)
体調には十分気を付けて製作頑張っていきますっ!

>めるさん
ありがとうございますっ!!
今回紹介したアニメの部分はまだ未完成ですし、もったいないので本編までのお楽しみに!!です(笑)

>unkownさん
ありがとうございますっ!!
カエルの丸呑みは結構気合入れました(笑)
画像ではわかりづらいですが、一度呑み込まれてもしばらくすると顔を出して再び呑み込まれるっていう感じで(笑)
丸呑みモンスターは前回よりは多いかもしれないです!

>酸さん
ありがとうございますっ!!
イタラジもバリエーションがだいぶ増えたのはいいのですが、ちょっとエロに寄りすぎている気もするんですよね(汗
ローター装着中に移動できるようにするかは今悩み中なんですよ。
動かなければ現状のサエの動作でいいのですが、動かすとなるとサエの動作に手を入れることになるので、ちょっと躊躇しちゃってます(汗
でも導入したいです(笑)

>unkownさん
上のunkownさんと同じ方ですかね?(違ったらすいません)
ゲームの世界感的にドラゴンの導入は結構難しいんですよん・・・
ただ巨大トカゲ的なのでは作るかもしれません(笑)
作らないかもしれませんが(汗

>にしんさん
ありがとうございますっ!!
ローターはきっと楽しんでもらえると思います(笑)
お尻バージョンは・・・考えておきますw

>音葉さん
ありがとうございますっ!!
100まんを踏めなかった代わりに近い将来、サエとミサに踏みつけられる未来がみえます(笑)

>AAAさん
ご忠告ありがとうございました!
しかしこう見えても車いじりなんかでDIYは結構好きなんでいい両面テープを使っているんですよ!!
その点は抜かりないです(笑)

>名無しさん(拍手コメント)
おおっ!いやいや、これはナイスアイデアです!
『O-NA4』と『O7-Ho』どちらかを採用させていただきます(笑)

【感謝!!】ブログ100万アクセス【どうしよう!!】

ついに・・・

ついに・・・

ついにブログのアクセス数が100まん超えました!!!

100まんこえましたよ!!!

もう一度いいますっ!!!

100まんこ、得ました!!!


いやぁ1万アクセス超えたときも嬉しかったんですが、それの100倍!!
10万アクセス超えたときも嬉しかったんですが、それの10倍!!

それぞれ達成するのに時間がかかったので100万アクセスがどれだけすごいことか改めて実感しています。

みなさんのここまでたくさんのアクセスとともに、コメント、そしてゲームのプレイにとても感謝しております。

ありがとうございます。

これからもご期待に沿えるようゲーム制作に力を入れてまいりますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


というわけで、100万アクセスを記念して色々と何かできないかと考えたのですが…

どうしてもゲーム制作の方に力が集中してしまい何もできなかった・・・
何とか出来たのがひたすら現在出来ているところのスクショを取るだけという(笑)

というわけでゲームの進捗報告も含めて、スクショを張っていこうと思います。

クリック2回で原寸サイズになります。
(拡大されている画像はゲームのズーム機能を使っています。)
スクショイタラジ旋風1
スクショイタラジ旋風2
スクショメカニカルホース1
スクショ壁ハサミマシンテンタクル1
スクショ壁ハサミマシンテンタクル2
スクショ下水1
スクショ下水2
スクショ下水3
スクショ下水4
スクショ下水5
スクショ下水6
スクショ下水7
スクショ下水8
スクショ下水9
スクショ下水10

あとはちょっと前にピクシブに上げた分も紹介。
サエローター4
これはイタラジにローターを設置されたやつのローターを吹き出しにしてみたやつ。
これにヴヴヴみたいな擬音入れても面白いかもとか思ったり(笑)

オーナナヨン
こっちは謎生命体『O-74(読みはオーナナフォー)』試作版。
先にピクシブに上げたのですが、なかなかこの名前に込めた意味に突っ込んでくれないんです・・・だれか気づいて・・・

といった感じで、現在敵を増やす作業に力を入れています。

ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>にしんさん
いやぁ、私も増やせるものならいくらでも増やしたいんですけどねぇ(笑)
まずはゲームの完成が見えるところまで持っていこうと思いますっ!!

忘れられたエイプリルフール、そして過信の果てに・・・

そういえば前回の記事直前が、エイプリルフールだったということをすっかり忘れていました。

他のサークルさんは結構面白い・・・
というか、『なんだよぉ~!!エイプリルフールなのかよ~(涙!うそじゃないといってくれよぉ~(切実』という記事書いたりしていたのに・・・

それどころじゃなく敵のアニメーションを作っていました(涙

そして前回記事にしたペンタブの上に画用紙をのせるというテクニック・・・
自信満々に発表してしまいましたが・・・

あの後コメントもらってしかもネットで検索してみると・・・

『あぁ・・・もう常套手段だったのね・・・(笑)』

というありさまでした(笑)


まぁそれは置いといて、前回から作っていた壁ハサミマシン、テンタクルバージョンのアニメが完成。
ゲームに導入しています。

ちょっとこいつは明らかにアニメーションの枚数多くしすぎました。
このままだと本当に時間が足りなくなってしまいそう・・・

これは本当に反省。

明日から頭を切り替えて新しい敵の製作に入ろうと思います。

ただ、アニメを減らすにしても本当にどこを削ろうか非常に悩むところ・・・

そこで現状で17体敵が完成しているのですが、残りの13体のプロトタイプ、つまり基本動作プラスキーとなるエロアニメのループ部分をとりあえず作ってしまおう計画に移行します。

それが終わってから、細かい部分の作りこみ、削れるところの判断をしていこうと思います。

それにそうすれば、短期間で新しい敵を作ることになるので、ブログにアップできる画像も増えるかも?というメリットもあるかも!?(前部は出しませんがw)

とにかく気合、気合でがんばるのだぁあああああああああっ!!!!



ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>酸さん
ありがとうございますっ!!
そしてこうしているうちにも100万アクセスまでのカウントダウンがどんどん進んでるっ!!!
あぁ、どうしよう・・・100万記念の企画も何も考えてないや・・・

>にしんさん
ありがとうございますっ!!
本当は全部これくらいのアニメ枚数入れたいのですが、ただ今回はちょっと増やしすぎました(汗
時間がかかりすぎです・・・
時間とやりたいことできることの差に気づかされました(笑)
体が5個くらいほしいです(笑)
重さについてはドットアニメは一枚一枚の画像自体が軽いので大丈夫だと思います!
最近安いノート購入してテストしながらやるのでそこらへんも調整しながらやっていこうと思います!

>シルさん
フフフ、例の情報とはあれです!
非公開コメントだったので他の人には『何々?どんなエロイ情報がねこのめめっに渡ったんだ』的なジョークです(笑)
って、非公開コメントは書いた方にも見えないんですね!すいません、初めて知りました(笑)
アニメーションの枚数は今回ちょっとやりすぎました・・・
作ってて終わりが見えないというか・・・ひたすら1枚目から300枚目あたりまで影を描く、液体を描くの繰り返しで・・・(笑)
ただ、販売予定時期はずらすつもりないので、もう少しペース配分を考えて作業していこうと思います。
でも正直いうと時間が許すならこれくらいのアニメ枚数で製作したい・・・
そうすればドットアクションアニメ枚数ナンバー1も名乗れそうですし(笑)

>ナナシングさん
本当は快感ゲージとかその他エロに関する、ステータスとか入れたいんですが、今のところ敵の製作で手いっぱいで・・・(汗
でも確かにあると、ゲームにいろんな意味でアクセントになるんで導入したいという意欲はあります!!意欲だけは(笑)

>通りすがりさん
本当に申し訳ないです。
もちろん私も製作期間を延ばすのいけないことだわかっているのですが、おととし(去年だっけ)あたりに体調崩してから、徹夜や長時間連続の作業ができない状態が続いてまして、自分でも製作のペースをうまくつかめなくなってしまっているんです。
ただ、今の発売時期は変更しないよう製作していますのでどうぞよろしくお願いします。

>ちいさん
実はペンタブの上に紙をのせるって知っている人には常套手段だったんですね(笑)
浮かれすぎて恥ずかしいです(汗
しかし、ペン芯を綿棒に変えるというは全く発想がなかったです!
今度試してみますっ!!

由々しき事態!

ふと思った・・・新しい敵のエロドットを作るたびに・・・

アニメーションの枚数が増えているっ!!!

なんていうかですね・・・

私もただただ、ドットを描いているだけでなく日々進化しているのですよ(笑)
そして明らかなスキルアップ(笑)とともにどうしてももっとアイデア(笑)も湧いてきてこういうのも追加してみようか・・・
ということを思いついてしまい、まずいことにそれを実行しはじめているんです(笑)

その結果がこちら・・・
※:諸事情により実際のサイズの半分でお送りします↓
(原寸サイズは完成版のお楽しみにw)

壁ハサミマシンテンタクルミニ

これ、アニメーションプレイやのカウントで300枚超えているんですよっ!!!
ループ部分も含んでいるのですが、それでも実際の枚数は200枚を超えているでしょう。

そしてこれ困ったことにまだ未完成。
ここから最後のフィニッシュに向けての高速化、そしてフィニッシュと製作。
結果的に300枚超えてしまいそうな雰囲気・・・

このペースでどんどん敵の追加のたびにアニメーションが増えていくとラスボスのアニメーションは1000枚!!×2パターンとか壮絶なことになってしまいそう・・・

このままじゃ前作比アニメ10~20%増しどころじゃねぇぞ(笑)

さて、アニメーションの枚数が増えるのがなぜ由々しき事態なのか??

それは・・・

時間がかかりすぎるっ!!!ってことです(汗

正直なところはいくらでもアニメーションは増やしたいのですが、増えれば増えるほど製作時間がかかってしまう。
そして今年の8月を目標に製作していて皆さんに予告もしているのです。

しかしこのままだと8月どころか今年の完成も危うくなってしまうペースになってしまうんです。

さすがにこれはまずい・・・

ゲーム制作は妥協点の見つけどころだと思うのですが、その妥協点をうまく見つけられていないんですよね。
上のアニメでも大きい触手が出てきてからのお尻の撫でまわしは必要なのか??と思います・・・

さすがにちょっとこいつには手を入れすぎてしまった感が否めないです・・・

少し冷静さを欠いて、もはやどこを切っていいのかわからなくなっている状態です・・・

こいつが終わったら、少し頭を冷やすのに、エロはキーとなるモーションだけにして、敵の増産を主として製作するべきか・・・




ここからいただいたコメント返信をさせていただきます。

>シルさん
そうだったんですか!非公開コメントだったの何か事情があってのことだ思いました(笑)
いやぁしかし非公開とはいえあんないい情報教えていただけるとは!!
これは絶対に人には言えませんね(笑)
あの真ん中の青いのはスイッチなんですよ(汗
いわゆるダミートラップってやつです。
『こんな奴に感じさせるなんて・・・悔しい・・・っ!!』
これは確かにクリムゾンさんを思い浮かべてしまいますね(笑)
ちなみに私はセフィ〇アファイトが好きですw

>名もなきおとこさん
ありがとうございますっ!!そういってきっと毎日来てくれているんでしょう(笑)
本当に私もびっくりですっ!まさかこんなにたくさんの人に子種を飛ば・・・アクセスしていただいたことは本当にありがたいです。
もっとがんばってみなさんの子種を飛ばさせて見せますっ!!(笑)

>ドSですさん
もっとアクセス数について褒めてくださいっ!!(怒)
私も触手の2本挿しは思いついたんです・・・ですが・・・それをやってしまうと本当に完成しないゲームになってしまいそうで・・・
2本差しは完成後のアップデートにて!ということで勘弁してくだせぇ!!!
一応上のアニメでも『ひぎぃっ!』感はがんばってみました(笑)

>音葉さん
おしぃっ!!あと一分、あと一分まてばサエとミサのユリユリが見れたのに(嘘
ありがとうございます!でも触手は動かすの本当に難しいですよね…
ウネウネ感とか伸び縮みとか表現が大変でw
アクション、ホットスポットはお役に立てたならよかったです!!
音葉さんも製作がんばってくださいっ!


もうすぐ・・・

もうすぐ・・・

もうすぐ・・・・・

もうすぐ・・・・・・

アクセスカウンターが10,00,000行きそうだっ!!!

最近アクセスカウンターを設置していることに慣れきってしまって、確認を疎かにしてしまっていましたが、ふと見ると100万目前とは!!

いやぁ本当にたくさんの方に見てもらいプレイしてもらってるんだなぁ・・・と、しみじみ思います。

まだ達成していないので、感謝の気持ちはそのときまで取っておいて、ここは現在の進捗状況の報告です!!

現在は、完成したはずの研究所エリアに一体トラップを追加中。

ピクシブには先に上げてしまいましたが、それがこいつ・・・
皆さんご存知、壁ハサミマシン改 ver_テンタクルモード!!
壁ハサミマシン改
おしりペチペチバージョンからアタッチメントを切り替えて、機械式の触手が出てきます!!
しかも、最初は普通のサイズ(細目)の触手を作っていたんですが、なんか・・・ついついうっかり太いのも作ってみたくなってしまい、最初に細いのがちょっかいだしはじめ、調子に乗ったこのトラップのAIは何を考えたか、『極太でも行けんじゃね?』と太い触手に切り替えることにしちゃったんです・・・

というか、こんなの追加しちゃって時間的に大丈夫か…
自ら鉄球付きの足枷をはめたような気が・・・




ここからいただいたコメントの返信をさせていただきます。

>非公開コメントさん
表情を作るのは結構楽しいんです!
新しい表情が描けたときなんかは『おっ!サエはこんな表情ができるのか』とかニヤニヤしたりしてます(笑)
和姦・・・そうなんですよね・・・そういった表情が少ない・・・というかないに等しいんですよね。
和姦と呼べるかわかりませんが『こんな奴に感じさせるなんて・・・悔しい・・・っ!!』的なのは考えているんです(笑)
それで一番下の恍惚な表情を使えたらと思っています。

>七紙さん
ありがとうございますっ!
絵を褒められるのは実はすごい嬉しかったりします(笑)
というか、あまり絵について触れられないので『ヤバイ、俺センスないのかも・・・』とか勝手に落ち込んだりしますから(笑)
仰け反りの表情は私も好きで何度も導入しようとしているんですが、どうもそのしちゅの体勢と合わなくて見送ってしまうんですよね。
でも、私的にも使いたい表情?なので何とか頑張ってみますっ!

>音葉さん
アクションスポット、ホットスポットは画像が同じサイズで同じ位置に設置するならCtrlかAltキー押しながら位置を指定すればできたはずです。(数値で指定するときはスポットの位置を入れた後にそのとなりの数値を一メモリずつ動かす三角をCtrlかAltキー押しながら)って、知ってたらすいません(笑)
ですが、これができるのもアニメーション毎だったと思うので別々のアニメに設定するなら、最初に一つのアニメ(停止とか)に画像を全部読み込んでそこで、スポットを設定して、コピペでそれぞれのアニメに割り当てる。
っていうのを私はやっています。
画像ごとにスポットの位置が違う場合は・・・気合です(笑)

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
プロフィール

ねこのめめっ

Author:ねこのめめっ
なにやらあやしいアクションゲームを製作しているブログですw
ご意見、ご感想などのコメント、相互リンクは大歓迎です。
注:今製作中のゲームは成人向けです。

・販売中のゲーム
・DLsite.com
LAB-Still Alive-

・For DLsite.com ENGLISH
LAB -Still Alive-

DMM.com
LAB-Still Alive-

・予告中
販売用100サイズ

・DLsite版ブログ
こちらはこのFC2ブログでブログが見れなくなった時の連絡用になります。
ねこのめめっBlog

PIXIV
http://pixiv.me/nekonomeme

twitter
@nekonomeme

ご意見、ご感想、リンクの依頼などはこちからのアドレスからでもOKです。
メールアドレス
nekonomemegame@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
バナー
nekobanner
labbanner2
個人的オススメアクション
ほとんど有名どころばかりですが個人的におもしろかったとおもったアクションゲームです。

GIRLvsGIRL(ver1.04) エロイーター
りょなげの缶詰 UnHolY SaNctuaRy
ヴィータ大脱出 parasite in city(1.03)
迷宮のマリオネット Kurovadis
ティファタンX2 コカゲの伝説 ~横スクロールHアクションゲーム~
TA-boo.ver1.2 セフィリア.FIGHT
みっくすりんちぃ Ver1.3 アイリス☆アクション
メカコアドベンチャ FIGHTDOLL VIBRATION
Bullet requiem -バレットレクイエム- サムライ・さくらメント
放浪都市 ミリア戦記DX
flowerfairy
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login